【エルデンリング】宿将オニールの攻略と出現場所

宿将オニールの攻略と出現場所

エルデンリング(ELDEN RING)における、宿将オニールの攻略と出現場所です。

宿将オニールの場所・行き方

エオニアの沼・エオニアの沼奥地から南東に出現

宿将オニールの攻略・倒し方

推奨レベル

エオニアの沼 45

ドロップアイテム

エオニアの沼 ・12000ルーン
宿将の軍旗
無垢金の針

まずは取り巻きを倒す

オニールの取り巻き

宿将オニールは戦闘開始時に取り巻きを5体召喚します。この取り巻きは遠距離だとボウガンを使ってきて厄介なので、まずは取り巻きを倒しましょう。また長く放置していると、オニールが取り巻きに対して攻撃力アップ・防御力アップのバフをかけてきます。

オニールは開始時に確定で召喚を行うので、取り巻きの出現場所で待機して湧き潰しするのがおすすめです。残りの取り巻きは馬に乗り、ボウガンを撃ったのを確認して攻撃を繰り返して倒しましょう。

HP40%以下で別の取り巻きを召喚する

オニールの取り巻き2

オニールはHPがおよそ40%以下になると、別の取り巻きを3体召喚します。この取り巻きは大斧持っており馬での接近を狩られやすいので、馬から降りて相手が攻撃を空振りしたところを攻撃しましょう。幸い接近する速度が速いので、オニールとの分断は容易いです。

オニールの独特な攻撃タイミングを覚える

チェックマーク右払い→左払い→右払い(斬り上げ派生あり)→叩きつけ

チェックマーク斬り上げ→竜巻起こし→回転斬り

チェックマーク正面突き→左払い派生

チェックマーク背後突き→薙ぎ払い

チェックマーク旋風付き力溜め→3連大回転斬り

右払い→左払い→右払い→叩きつけ

右払い連撃

4回攻撃するのに約7秒使ってます

左右の切り払い連撃は、ディレイの強いオニールの最も基本的な攻撃です。正面の近距離にいると主に使ってきます。3段目は同じタイミングの右払い攻撃か、少し出の早い斬り上げ2択なので注意しましょう。右払いだった場合、さらにディレイの強い叩きつけに派生、斬り上げだった場合はそのまま竜巻起こしに派生します。

斬り上げ→竜巻起こし→回転斬り

斬り上げ

槍の先を下に構えたら、斬り上げ攻撃がきます。この攻撃の次にくる竜巻起こしは持続が長いので、タイミングを合わせて回避ではなく、距離を離しましょう。

この斬り上げ攻撃は、右払い→左払い…の3段目からも派生してきます。

正面突き→左払い派生

正面突き

正面突きは距離が少し離れてると使ってきます。この後は右払い→左払い…の2段目の左払いに派生します。

背後突き→薙ぎ払い

背後突き

背後突きはオニールの後ろにいると使ってきます。この攻撃は比較的出が早く避けづらいのであまり背後には位置どらないようにしましょう。

旋風付き力溜め→3連大回転斬り

3連大回転斬り

オニールが旋風を起こして力を溜め始めたら、範囲が極めて広い攻撃がきます。溜め時間は長いので、その間に距離を離しましょう。

攻略動画

宿将オニールは強い?

心が折れた;; 103
強い 530
普通 107
弱い 263

関連記事

ボス

▶︎ボスの攻略一覧を見る

モーグウィン王朝
ミケラの聖樹

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

29 名無しさん

取り巻きうぜえ糞ボス

28 名無しさん

マリカ像の近くまで引き寄せて倒したけど、まぁ楽しくなかった

    攻略メニュー

    権利表記