【エルデンリング】死竜フォルサクスの攻略と出現場所

死竜アイキャッチ2.jpg

エルデンリング(ELDEN RING)における、死竜フォルサクスの攻略と出現場所です。

死竜フォルサクスの場所・行き方

深き根の底・フィアのイベントを進める

NPC「死衾の乙女フィア」のイベント終盤で戦うことが出来ます。

▶フィアのイベント攻略

深き根の底はノクローンの棺から行ける

永遠の都ノクローン」からシーフラの水道橋まで向かい、その先のボスを倒します。すると滝壺にある棺で移動できるようになっているので、深き根の底に向かいましょう。根っこを辿って名もなき永遠の都まで行けたら、永遠の都の祝福から東側の根っこを通って移動しましょう。火を吹く敵が大量にいます。

死竜フォルサクスの攻略・倒し方

推奨レベル

深き根の底 100

ドロップアイテム

深き根の底 ・90000ルーン
死竜の追憶

倒し方まとめ

攻略のポイントをチェック
チェックマーク死の状態異常対策に「死王子の瘡」がおすすめ

チェックマーク自身に雷のエフェクトがついたら数秒後に発動

チェックマーク雷槍突き刺し後の衝撃波を警戒する

チェックマーク飛び上がり落下攻撃は真下に移動する

死の状態異常対策に「死王子の瘡」がおすすめ

死竜フォルサクスは戦闘中、死の状態異常を蓄積する煙を起こします。抗死耐性が低いと蓄積されるのがかなり早くなるので「死王子の瘡」のタリスマンを装備することで大きく耐性を上げることが出来るためおすすめです。

なお、深き根の底にいるルーンベアから更に強い「死王子の業瘡」も入手できるのでこちらもおすすめ。

▶死王子の瘡の効果と入手方法

自身に雷のエフェクトがついた数秒後に発動

ezgif.com-gif-maker (81).gif
フォルサクスが咆哮すると周囲に死の煙が撒かれるとともに、自身に雷のエフェクトがつきます。

この雷は3〜4秒後に雷のエフェクトがプレイヤーから剥がれ、地面についた直後に発動するので、立ち止まらずに動き続け回避しましょう。

雷槍突き刺し後の余波を警戒する

ezgif.com-gif-maker (82).gif
フォルサクスが雷槍を地面に突き立てると、そこから十字方向に雷の衝撃波を打ち出します。十字の場所じゃないところで避けるか、ローリングで回避するかしましょう。また、2回連続でしてくる時もあるので1発避けたからといって油断せずに。

上述した自身に雷攻撃と同時にしてくる場合もあるので、しっかり敵の行動を見つつ対処しましょう。

飛び上がり落下攻撃は真下に移動する

ezgif.com-gif-maker (80).gif
フォルサクスが飛び上がり、その後プレイヤーに向かって落下しながら雷槍を振り回す攻撃です。

飛び上がるのを見たらボスの真下側に行くようにすると回避しやすいです。落下と振り回しの攻撃があるので落下と同時にローリングその後、振り回しにローリングするなどすると回避できます。

死竜フォルサクスは強い?

心が折れた 20
強い 27
普通 40
弱い 373

関連記事

ボス

▶︎ボスの攻略一覧を見る

モーグウィン王朝
ミケラの聖樹

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

9週目だと強い

1 名無しさん

フォルサクス弱いって思ってるのが大半ってマジ?みんな結構終盤に戦ってるのかな、俺行くタイミング早いから辛かったのかな?

    攻略メニュー

    権利表記