【エルデンリング】宿将ニアールの攻略と出現場所

宿将ニアールアイキャッチ2.jpg

エルデンリング(ELDEN RING)における、宿将ニアールの攻略と出現場所です。

宿将ニアールの場所・行き方

巨人たちの山嶺・ソールの城砦に出現

▶︎ソールの城砦の攻略を見る

宿将ニアールの攻略・倒し方

推奨レベル

巨人たちの山嶺 105

ドロップアイテム

巨人たちの山嶺 ・90000ルーン
宿将の義足

倒し方まとめ

攻略のポイントをチェック
チェックマーク遺灰を囮役・攻撃役として使う

チェックマーク最初に雑魚2匹を速攻で倒す

チェックマーク雑魚2匹片付けるとボスがパワーアップ

チェックマーク攻撃パターンを覚える

遺灰を囮役・攻撃役として使う

宿将ニアール戦は最初ボス&強力な雑魚2体の3対1の多勢に無勢状態で開始されます。ソロだとまずボコボコにされるので、遺灰を使って囮役をさせてください。

また、すぐ死んでしまうような遺灰だとダメなので必ず「すずらん」を使用して遺灰を強化するようにしてください。

▶︎遺灰の最強おすすめランキングを見る

最初に雑魚2匹を速攻で倒す

最初に雑魚2匹を速攻で倒す
この戦いは「雑魚2体」が一番邪魔かつ強いので、ボスは放置して先にこの雑魚2体を早急に処理します。

遺灰にターゲットが向いたら安全なところから強力な攻撃を叩き込みましょう。魔法使い系ビルドなら強力な魔法や祈祷、近接系ビルドなら強力な戦技をかまして速攻2体片付けてしまいましょう。なお、当攻略では「血の斬撃」を使っていました。

雑魚2匹片付けるとボスがパワーアップ

雑魚2匹片付けるとボスがパワーアップ
雑魚2体片付けると、ボスが自身の周囲に氷嵐を起こし、雷の力を纏ってパワーアップします。ここからは1対1となります。まだ遺灰が健在であれば、ターゲットを取ってくれてる間にこちらも攻撃を仕掛けましょう。

危険な攻撃パターンを覚える

パワーアップ後のニアールは攻撃が強力になりましたが、危険な攻撃パターン自体は少ないので各攻撃パターンを覚えて適切に攻撃タイミングを見極めましょう。

足踏み雷纏(氷嵐)→大ジャンプ→雷かかと落とし

足踏み雷纏(氷嵐)→大ジャンプ→雷かかと落とし

嵐を纏った義足で強く足踏みし、その後大ジャンプして雷義足を叩きつけます。叩きつける直前に前ローリング回避して1発攻撃を入れた後、突きか払いに攻撃が派生するのでそこを意識してローリングで避けましょう。

氷嵐→突進→斬り払い→氷嵐→氷嵐振り回し

氷嵐→突進→斬り払い→氷嵐→氷嵐振り回し

おもむろに槍を振り回して嵐を巻き起こしたら、突進して斬り払い攻撃してきます。その後、更に自身周囲に氷嵐→氷嵐振り回しと連続で攻撃してきます。

突進斬り払い後に1撃入れ離脱、その後氷嵐振り回しを見れたら後スキに大技を一発お見舞いしましょう。

早出し雷かかと落とし

早出し雷かかと落とし

義足が雷をまといはじめて足を上げたら、雷かかと落としの合図です。予兆モーションから攻撃発生まで速く、さらに攻撃範囲が広めなので急いで離れるか足が下がった瞬間にローリング回避かジャンプで避けましょう。

宿将ニアールは強い?

心が折れた 1692
強い 444
普通 91
弱い 93
雑魚のほうが強い 1565

関連記事

ボス

▶︎ボスの攻略一覧を見る

モーグウィン王朝
ミケラの聖樹

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

112 名無しさん

sl83、下見に行ったら初見クリアできて拍子抜けでした。知力50技量20の技魔ビルドなんだけど月光剣の溜めR2で2回は膝ついてた。困ってる人はでかい武器用意して両手持ちR2をご照覧あれい。いわば召喚デコイの時間だ

111 名無しさん

まだ、霧の外から弓で倒すのできたw

    攻略メニュー

    権利表記