【エルデンリング】霊喚びつむりの攻略と出現場所

霊喚びつむりの攻略と出現場所

エルデンリング(ELDEN RING)における、霊喚びつむりの攻略と出現場所です。

霊喚びつむりの場所・行き方

湖のリエーニエ・行き止まりの地下墓に出現

霊喚びつむりは湖のリエーニエ・行き止まりの地下墓に出現します。行き止まりの地下墓は小黄金樹の崖下にあるので、北側から回り込まないと入れません。

ボスは隠し通路の先にいる

隠し通路

また、ダンジョン内には攻撃することで現れる隠し通路が多く存在し、ボスも隠し通路の先にいます。怪しいと思った場所は攻撃やローリングをしてみましょう。

▶︎行き止まりの地下墓の攻略を見る

巨人たちの山嶺・霊喚びの洞窟に出現

▶︎霊喚びの洞窟の攻略を見る

霊喚びつむりの攻略・倒し方

推奨レベル

湖のリエーニエ 25
巨人たちの山嶺 100

ドロップアイテム

湖のリエーニエ ・3000ルーン
輝石魔術師の遺灰
巨人たちの山嶺 ・70000ルーン
黒炎の儀式
神肌のおくるみ

霊体ではなくかたつむりを攻撃しよう

霊喚びつむり攻撃すべき本体 霊体霊体

霊喚びつむりは、その名の通り霊体を喚んで戦います。喚び出された霊体は倒してもまた喚び直されるだけなので、無視して霊体を喚び出しているかたつむりを攻撃しましょう。幸い本体の体力は低いです。

本体がいる場所は明るくなる

霊喚びつむりの見つけ方

霊喚びつむりはかたつむりのような見た目をしていますが、基本的に攻撃しない限り姿を確認できません。しかし、霊喚びつむりがいる場所は白く光っているので、おおよその場所は把握できます。また、霊喚びつむりは攻撃すると姿を消して別の場所へワープするので、都度場所を確認しましょう。

ちなみに最初に現れる場所は固定で、部屋の右奥です。

巨人たちの山嶺では3連戦となる

神肌の使徒神肌の使徒 神肌の貴種神肌の貴種

霊喚びつむりは、巨人たちの山嶺・霊喚びの洞窟にも出現します。こちらで戦う時は「神肌の使徒」「神肌の貴種」そして霊喚びつむりの3連戦となるのでレベル等しっかり準備をしましょう。ただ、3連戦とは言っても最後の霊喚びつむりは体力も低くすぐ倒せてしまうので、実質2連戦です。

攻略動画

霊喚びつむりは強い?

心が折れた;; 41
強い 19
普通 23
弱い 393

関連記事

ボス

▶︎ボスの攻略一覧を見る

モーグウィン王朝
ミケラの聖樹

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

8 名無しさん

霊体倒したら何か貰えるんじゃ?と思って頑張って倒したのに何もなく新たに呼び出されただけだったのは悲しかった

7 名無しさん

強いて言うなら、名前から推測せよってことじゃ無い?

    攻略メニュー

    権利表記