【エルデンリング】凍てつく霧ボレアリスの攻略と出現場所

凍てつく霧ボレアリスの攻略と出現場所

エルデンリング(ELDEN RING)における、凍てつく霧ボレアリスの攻略と出現場所です。

凍てつく霧ボレアリスの場所・行き方

巨人たちの山嶺・氷結湖に出現

凍てつく霧ボレアリスの攻略・倒し方

推奨レベル

巨人たちの山嶺 80

ドロップアイテム

巨人たちの山嶺 ・100000ルーン
竜の心臓

倒し方まとめ

攻略のポイントをチェック
チェックマーク馬に騎乗して立ち回る

チェックマーク口に冷気を溜め始めたら警戒する&攻撃チャンス

基本的に飛竜アギールと同じです

馬に騎乗して立ち回る

ボレアリスの立ち回り

凍てつく霧ボレアリスは飛行することにより移動量が通常の敵と違い多いです。徒歩、ダッシュだと敵と離れた時追いつくのに時間がかかったりします。また、基本は懐に潜り込んでの戦いになりますが、冷気を下向きに吐く攻撃などに気づくのが遅れると被弾する確率が高くなります。

したがって、馬に騎乗することで移動スピードがアップし、咄嗟のブレス攻撃にも素早く距離をとることができ非常に便利です。徒歩よりもヒット・アンド・アウェイがやりやすいことから、ボレアリス戦は騎乗して戦うのが良いでしょう。

口に冷気を溜め始めたら警戒&攻撃チャンス

ボレアリスの口に冷気を溜め始めたら警戒しましょう。ただし、攻撃チャンスのタイミングでもあるのでブレス攻撃の種類を見極めて逃げるか攻撃しましょう。

地上冷気溜め→そのまま右から左へブレス

左右ブレス

距離が遠く、地上にいる状態でボレアリスの口に冷気を溜め始め、首が右側に動き出したら薙ぎ払いブレスです。

この攻撃は敵の懐に入れば長い間顔をいじめるチャンスとなるので懐に飛び込んで攻撃をありったけ加えましょう。

地上冷気溜め→追尾ブレス

追尾ブレス

距離が遠く、地上にいる状態でボレアリスの口に冷気を溜め始め、そのままプレイヤー側を追いながら吐くブレスもあります。

この攻撃も敵の懐に入れば長い間顔をいじめるチャンスとなるので懐に飛び込んで攻撃をありったけ加えましょう。

地上冷気溜め→後ろに飛びつつブレス

後ろ飛びブレス

ボレアリスと距離が近い時に冷気を溜めると、少し後ろに飛びつつ足元をブレスしてきます。

飛んだ時点でボレアリスの足元付近はすぐにブレスのダメージ範囲となり危険なので、すぐに離れましょう。

後方へジャンプ→飛行ブレス

飛行ブレス

素早く後方へジャンプしたら、そのまま飛行しながら地面を焼き尽くすブレスなので、遠く離れるかアギールの右側へ得策です。

追加パターン例

冷気咆哮

咆哮

ボレアリスと距離が近いと、冷気を伴う咆哮をしてきます。その場に留まっていると当然ダメージを食らうので、急いで離れましょう。

広範囲冷気咆哮

広範囲冷気咆哮

ボレアリスが上を向いて咆哮をしたら、さらに追加の咆哮で広範囲に冷気を放出します。上の咆哮では顔の周りくらいだったのが、体の周りほどをカバーする範囲になったので、こちらも距離を離しましょう。

攻略動画

凍てつく霧ボレアリスは強い?

心が折れた;; 22
強い 129
普通 20
弱い 69

関連記事

ボス

▶︎ボスの攻略一覧を見る

モーグウィン王朝
ミケラの聖樹

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

尻尾ブンブンで氷の礫を出すエフェクトでこっちの処理落ちしてくるのが強すぎる。ジャンプ回避にタイミングが完全に狂って被弾する

2 名無しさん

咆哮と広範囲氷結攻撃連発されると楽しくないなぁ 近接は遠くに逃れる以外何もできない そのうえ逃れてもリターンがないし

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記