【エルデンリング】猟犬騎士の攻略と出現場所|ダリウィル

ダリウィルサムネ.jpg

エルデンリング(ELDEN RING)における、猟犬騎士ダリウィルの攻略と出現場所です。

猟犬騎士の場所・行き方

リムグレイブ・主なき猟犬の封牢に出現

漂着墓地から南東にあります。

▶︎主なき猟犬の封牢の行き方を見る

湖のリエーニエ・湖脇の結晶洞窟に出現

湖脇の結晶洞窟は北側から向かうことで発見できます。祝福「ラスカーの廃墟」から向かうのが最も分かりやすいです。

▶︎湖脇の結晶洞窟の攻略と行き方を見る

猟犬騎士の攻略・倒し方

推奨レベル

リムグレイブ 15
湖のリエーニエ 15

ドロップアイテム

リムグレイブ ・1900ルーン
猟犬の剣技
猟犬の長牙
湖のリエーニエ ・3600ルーン
青琥珀のメダリオン

倒し方まとめ

攻略のポイントをチェック
チェックマークガードを多用する場合は出血に注意

チェックマーク攻撃チャンスを見極める

チェックマークガードカウンターを狙う

チェックマークブライヴイベントを進めていると味方を呼び出せる

攻撃に出血属性があるのでガード多用に注意

ダリウィルの攻撃には出血属性が付与されているので、攻撃を受けたりガードしたりすると出血値が蓄積していきます。ゲージが満タンになると出血による大ダメージを受けるので、なるべく敵の攻撃を受けないような立ち回りをするか、出血ゲージが溜まりそうだったら一旦何もしないでゲージが減るまで待機しましょう。

攻撃チャンスを見極める

ダリウィルは一見トリッキーな動きが多いですが、攻撃モーション自体の数はそんなに多くないので、下記モーションの攻撃後が攻撃チャンスなので慣れていきましょう。

爪を地面に引き釣り、振り上げ→振り下ろし

ダウンロード.gif

地面に火花を散らしながら左の爪で振り上げをしてから、その後振り下ろしをしてくる攻撃です。爪を引きずるモーションが見えたらこの攻撃なので、2発ともローリング回避して振り下ろし攻撃後に1発入れましょう。

振り下ろし後は派生する攻撃がないので、振り下ろし攻撃だけガードしてガードカウンターを狙うのもありです。

斬り上げ→斬り上げ→振り下ろし→(ジャンプ斬り)

ezgif.com-gif-maker (9).gif

相手と接近・密着してるとしてくる3〜4連続攻撃です。ダリウィルの右手による剣のすくい上げるような斬り上げ→左から斬り上げ→間髪入れずに振り下ろしという連続攻撃なので振りに合わせて回避しましょう。

振り下ろし後に1発攻撃を入れれますが、ジャンプ斬りに派生する場合があるので1発にとどめてジャンプ斬りを警戒にしましょう。

火花散らす斬り上げ

ダウンロード (3).gif

剣を地面に火花を散らしながらこすらせて渾身の斬り上げによる攻撃です。斬り上げ後にスキが出来るのでそこに1発入れれます。

ブライヴイベントを進めていると味方を呼び出せる

ブライヴイベントを進めていると味方を呼び出せる
それでもダリウィルに勝てないという方は味方のNPCを呼ぶ方法があります。ブライヴというNPCのイベントを進めることで金の召喚サインが現れるので使って見て下さい。

▶︎半狼のブライヴのイベント攻略チャートを見る

猟犬騎士ダリウィルは強い?

心が折れた 295
強い 1665
普通 440
弱い 558

関連記事

ボス

▶︎ボスの攻略一覧を見る

モーグウィン王朝
ミケラの聖樹

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

34 名無しさん

攻撃範囲広くないから後ろに回避すればほぼ喰らわない

33 名無しさん

武器両手持ちで回避のみでやろうとしたらめっちゃ強かったけど、諦めてガード+回避でやったら余裕だった

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記