【エルデンリング】フィアの英雄の攻略と出現場所

フィアの英雄の攻略と出現場所

エルデンリング(ELDEN RING)における、フィアの英雄の攻略と出現場所です。

フィアの英雄の場所・行き方

深き根の底・根渡りの先に出現

出ない場合はフィアのイベントを進める

フィアの英雄は、NPC「死衾のフィア」のイベントを進めていないと出てこない可能性があります。

▶︎フィアイベント攻略を見る

フィアの英雄の攻略・倒し方

推奨レベル

深き根の底 70

ドロップアイテム

深き根の底 ・40000ルーン
フィアの霧

倒し方まとめ

攻略のポイントをチェック
チェックマーク3連戦のボス戦となる(各ボスの体力は低い)

チェックマーク1戦目:こちらから攻撃を仕掛ける

チェックマーク2戦目:大盾で刺剣をガードしよう

チェックマーク3戦目:大きく距離を離して1対1を作る

3連戦のボス戦となる

フィアの英雄戦では、フィアの英雄を倒した後も魔術師ロジェール、その後もフィアの英雄2人と豪胆ライオネルとの3連戦になります。

1戦目:こちらから攻撃を仕掛ける

フィアの英雄は怯みやすい

フィアの英雄は怯みやすい

フィアの英雄は攻撃中の怯みにくい効果(強靭度)が弱く、ロングソードの弱攻撃でも怯んでくれます。また、フィアの英雄は盾を持っていますが、あまりパリィを使わずしかもガードをすぐに崩せます。

回転斬りには注意する

フィアの英雄の回転斬り

フィアの英雄の攻撃で回転斬りは怯みにくい効果が強いので注意しましょう。この攻撃は戦技「回転斬り」と同じで追加入力で追撃を出せて、フィアの英雄もまた初段止めと追撃を使い分けてきます。

2戦目:大盾で刺剣をガードしよう

ガードカウンター

ガードカウンターで楽に倒せるようになる

魔術師ロジェールは攻撃が軽いため、大盾を装備することでガードで攻撃を弾けます。弾いた後はガードカウンターで簡単に反撃を取れるので、攻撃が差し込めない方は試してみましょう。

戦技「鉄壁の盾」が付いた盾もおすすめ

戦技「鉄壁の盾」はガードの硬さを上昇する効果を持ちます。これにより、中盾でも攻撃が弾けるようになるので、装備重量が気になる方は鉄壁の盾が付いた中盾を使いましょう。

▶︎鉄壁の盾の戦灰の入手方法を見る

両手持ち時と魔法はガードしない

魔術師ロジェールが刺剣を両手持ちしていると、大盾でも攻撃が弾けなくなります。ですので両手持ち時はガードをせずに逃げて、両手持ちを解除するのを待ちましょう。

また魔法をガードするのもおすすめしません。魔法は距離によっては反撃がとれず、また連続ヒットするものが多いのでスタミナを大きく削られてしまいます。

3戦目:大きく距離を離して1対1を作る

フィアの英雄から狙うのがおすすめ

フィアの英雄2人と豪胆ライオネル

3戦目ではフィアの英雄2人と豪胆ライオネルの3人同時に相手にすることになります。3人いっぺんに相手にするのはさすがに厳しいので、大きく距離を離し、一人だけ近づいて来たところを攻撃して数を減らしましょう。

敵の体力はフィアの英雄(杖)<フィアの英雄(大斧)<豪胆ライオネルの順に高いので、狙うならフィアの英雄からがおすすめです。

また、ここでは遺灰が使えるので、面倒なら遺灰を使いましょう。

▶︎遺灰の最強おすすめランキング

フィアの英雄(杖):なるべく近距離は避ける

カーリアの速剣

フィアの英雄(杖)は魔術「カーリアの速剣」ほぼ一択で戦ってきます。これは素早く魔法の剣を一度振る攻撃ですが、追加入力でさらにもう一振りできます。カーリアの英雄(杖)は、こちらが範囲内にいるとカーリアの速剣を使い続けるので、なるべく近距離に入ってから戦うのは避けましょう。

幸い発生した瞬間から強靭度が強くなるわけではないので、少し距離が離れた状態で前ジャンプからのジャンプ攻撃等で発生前に攻撃を潰すことができます。

フィアの英雄(大斧):前回避で致命の一撃を入れる

背後からの致命の一撃

フィアの英雄(大斧)は攻撃が大振りなため、予備動作がわかりやすく、攻撃後のスキも大きいです。攻撃に合わせて前回避をすれば、背後からの致命の一撃を入れる余裕もあるので狙っていきましょう。

豪胆ライオネル:ロジェールと同じく大盾を使う

豪胆ライオネルの倒し方

豪胆ライオネルは、2戦目の魔術師ロジェールと同じく右手に刺剣左手に杖スタイルの敵です。同じように大盾を装備することで、刺剣の攻撃を弾けるようになるので大盾を使いましょう。

また、両手持ちと魔法のガードが非推奨な点も変わりません。

フィアの英雄は強い?

心が折れた;; 17
強い 8
普通 15
弱い 85

関連記事

ボス

▶︎ボスの攻略一覧を見る

モーグウィン王朝
ミケラの聖樹

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

1番最初の英雄とライオネル以外のまわりの英雄が攻略の内容と全然違う格好のが出てきましたが、それは。。。

1 名無しさん

フィアの英雄はオンラインだと他プレイヤーの装備が参照されることを記載した方が良いかと

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記