【エルデンリング】亜人の親分の攻略と出現場所

亜人の親分の攻略と出現場所

エルデンリング(ELDEN RING)における、亜人の親分の攻略と出現場所です。

亜人の親分の場所・行き方

リムグレイブ・海岸の洞窟に出現

亜人の親分は海岸の洞窟奥に出現します。海岸の洞窟は丘側からだと入れないので、一度浜まで下りる必要があります。

▶︎海岸の洞窟の攻略と行き方

亜人の親分の攻略・倒し方

推奨レベル

リムグレイブ 15

ドロップアイテム

リムグレイブ ・1200ルーン
裁縫道具
縫い針

倒し方まとめ

攻略のポイントをチェック
チェックマーク取り巻きから倒そう

チェックマーク入り口側で戦おう

チェックマーク亜人の親分との1対1は離れて戦おう

チェックマーク召喚サインを使おう

取り巻きから倒そう

亜人の親分取り巻き

亜人の親分戦では、亜人の親分の他に取り巻きの亜人が複数体出現します。個々の攻撃力は大したものではありませんが、取り巻きの攻撃の怯みからボスの攻撃に繋げ続けられて厄介なので、まずは取り巻きから倒しましょう。

入り口側で戦おう

入り口側

亜人の親分戦では、亜人の親分と取り巻きのグループが2グループあります。1グループ目は部屋の手前側におり、2グループ目は部屋の奥側にいるので、あまり奥に行き過ぎると気づかれて乱戦がさらに悪化してしまいます。

手前側で戦っていれば仲間を呼ばれても奥のグループはやってこないので、なるべく入り口側で戦いましょう。

亜人の親分との1対1は離れて戦おう

ガードを張りながら切り抜けを待つ

亜人の親分

亜人の親分は2本のダガーによる素早い攻撃が多いです。初撃を見てから対応するのは難しいので、初撃の保険としてガードを張りつつ距離をとって戦いましょう。

攻撃のタイミングとしては、右手の切りつけ→溜め左切り抜け後がおすすめです。この攻撃は切り抜け後に何もしないか、発生の遅い攻撃に派生するかなので、切り抜け後に攻撃しましょう。また、亜人の親分は攻撃で怯みやすいので、仮に次の攻撃に派生していても大抵は怯ませられます。

召喚サインを使おう

古騎士イシュバーン

亜人の親分の部屋前には「古騎士、イシュトバーン」の金の召喚サインがあります。この召喚サインを使うとNPC「古騎士、イシュトバーン」を助っ人として召喚し、共に亜人の親分と戦えるので、どうしても勝てない場合は使ってみましょう。

イシュトバーンを召喚したら基本の戦闘はイシュトバーンに任せ、こちらははぐれている敵かこちらにターゲットを向けていない取り巻きから倒していきましょう。

攻略動画

亜人の親分は強い?

心が折れた;; 54
強い 46
普通 79
弱い 537

関連記事

ボス

▶︎ボスの攻略一覧を見る

モーグウィン王朝
ミケラの聖樹

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

これ動画のレベルいくつよ… しかもヘッタク.ソだしこれで攻略動画って

3 名無しさん

NPCいるの分からんし毎回2体同時に相手してたからマルギットより強かったわ

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記