【エルデンリング】ミミズ顔の攻略と出現場所

ミミズ顔の攻略と出現場所

エルデンリング(ELDEN RING)における、ミミズ顔の攻略と出現場所です。

ミミズ顔の場所・行き方

アルター高原・小黄金樹に出現

ミミズ顔の攻略・倒し方

推奨レベル

アルター高原 50

ドロップアイテム

アルター高原 ・10000ルーン
緋溢れの結晶雫
斑彩色の硬雫

馬に乗って戦おう

遠距離で攻撃を誘いスキを突く

即死

ミミズ顔は、蓄積すると即死する、死の状態異常を発症させる黄色い霧を吐瀉してきます。地上でシンプルに戦っていると霧の範囲の広さと持続の長さが厄介になるので、遠距離で敵の攻撃を誘い、馬で一気に近づいて逃げるを繰り返しましょう。

騎乗時は抱きつき攻撃が当たらない

抱きつき攻撃

一撃目でダメージモーションを取っていますが、ダメージを受けていません

また、馬に乗っているとミミズ顔の抱きつき攻撃が当たらなくなります。抱きつき攻撃は連続して行うことが多いですが、この時間がすべて攻撃チャンスになるのもおすすめ理由の一つです。

騎乗時のおすすめ攻撃タイミング

チェックマークうずくまり→吐瀉

チェックマーク抱きつき

チェックマーク倒れ込み→顔引きずり吐瀉撒き散らし

チェックマーク腕突き倒れ込み

うずくまり→吐瀉

うずくまり→吐瀉

唐突にうずくまった後、勢いよく吐瀉してくる攻撃です。動作を確認して足元にいけば攻撃は当たりませんが、直撃するとほぼ確実に死の状態異常が発症します。

抱きつき

抱きつき攻撃

腕を広げた後に抱きついてくる攻撃です。馬に乗っていれば当たらないので、騎乗時は構わず攻撃しましょう。

倒れ込み→顔引きずり吐瀉撒き散らし

倒れ込み

顔を上げて倒れ込み、顔を左右に引きずりながら吐瀉物を撒き散らす攻撃です。引きずり部分はこちらに向き直らないので、倒れ込みの部分を横方向へのダッシュで避けて攻撃しましょう。

腕突き倒れ込み

腕突き倒れ込み

顔を上げた後、腕をついて倒れ込んでくる攻撃です。倒れるまでの追尾は強いですが、馬に乗って横へダッシュしていれば当たりません。起き上がるまではかなりゆっくりなので遠慮せず攻撃しましょう。

攻略動画

ミミズ顔は強い?

心が折れた;; 13
強い 56
普通 29
弱い 100

関連記事

ボス

▶︎ボスの攻略一覧を見る

モーグウィン王朝
ミケラの聖樹

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

ビジュアルがとにかく不気味なので近接には別の意味でキツイが 攻撃と準備動作がはっきりしていて、理不尽な回避や隙潰しもしない。 1対1ならティビアの呼び船に毛が生えた程度の難易度のボス

3 名無しさん

マントをしていない、全裸のタイプが罪人送りの道でも出現した。ドラゴンゾンビみたいなのと戦ってる時に突然爆発食らった挙句、挟み撃ち食らってめっちゃ焦ったわ

    攻略メニュー

    権利表記