
エルデンリング(ELDEN RING)における、火の巨人の攻略と出現場所です。
拡大
ソールの城砦の東側「氷結湖」を南に進んでいき、細く長い道を渡りきると巨人墓標の祝福があります。そこからさらに南へ直進すると「火の釜の麓」の祝福があるので、その先へいくと火の巨人がいる場所へといけます。
| 火の頂 | 110 |
|---|
| 火の頂 | ・180000ルーン
・火の巨人の追憶 |
|---|
| ★攻略のポイントをチェック★ | ||
|---|---|---|
|
|

火の巨人は前半は左足を攻撃しつづけることで部位破壊が出来ます。その後、そこが弱点となるのでひたすら左足を攻撃していきましょう。
巨人戦は足元あたりが敵の攻撃が当たりにくく、こちらも攻撃がしやすいため、基本的には足元あたりにいるようにしましょう。敵から離れてしまった場合でも一目散に足元へ行くことを推奨します。

HPを半分程減らすとムービーが入り、攻撃モーションが変化します。また、前半戦の左足ほどではありませんが、燃えてる手にダメージが入りやすくなっているので、後半戦は手を中心に攻撃していくとダメージ効率が良いです。

後半戦は、巨人に火を撒き散らす攻撃が追加されます。当たると大ダメージを食らうので出来るだけボスから離れるようにしましょう。
また、両手から強追尾弾を放ってきたりもしますが、基本は懐に入るように移動・攻撃すれば避けられます。懐では避けられない地面炎上、隕石落下は離れて避けるのが無難です。
火の巨人戦は移動の量が大きく普通の徒歩だとボス近くまで行くのに苦労するため、基本は馬に騎乗した状態で戦うのがおすすめです。

ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「火の巨人の攻略と出現場所」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
火の巨人の攻略と出現場所
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2021 FromSoftware, Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
ならカメラ固定しなきゃいいじゃん