【エルデンリング】レナラの攻略と出現場所|満月の女王レナラ

満月の女王レナラの攻略

エルデンリング(ELDEN RING)における、満月の女王レナラの攻略と出現場所です。

レナラ戦におけるマルチ戦バグに注意

マルチプレイで戦うとバグが起きる模様

レナラ戦において、現在マルチプレイをしていると、「レナラに黄色いシールドが貼られない」「黄色いシールド持ちの雑魚が出現しなくなる」というバグが起きる模様です。レナラと戦う際は、マルチプレイをせずにソロでやるようにしましょう。

Ver1.04で不具合が修正

特定の条件下において、協力マルチプレイ中に「満月の女王、レナラ」のギミックが正常に動作しない不具合の修正

マルチプレイで発生するバグは、Ver1.04アップデートによって修正されています。

▶︎その他アプデ内容はこちら

レナラの場所・行き方

魔術学院レアルカリア・レアルカリア大書庫に出現

魔術学院レアルカリアの最奥、大書庫で戦えます。

▶︎魔術学院レアルカリアの攻略を見る

レナラの攻略・倒し方

推奨レベル

魔術学院レアルカリア 40

ドロップアイテム

魔術学院レアルカリア ・40,000ルーン
満月の女王の追憶
産まれなき者の大ルーン

前半戦倒し方まとめ

攻略のポイントをチェック
チェックマーク黄色いモヤがかってる雑魚3体倒すと本体が落ちて攻撃可

黄色いモヤがかってる雑魚3体倒すと本体が落ちて攻撃可

レナラは最初浮いていて攻撃出来ませんが、地を這う女性達の内に黄色いモヤがかってる女性が1人いるのでそれを倒すと本体の黄色いシールドが弱まります。

なお、黄色い靄がかった女性からは本による飛び道具攻撃をしてくる特徴がありますので、本がどこから来てるかを目安に探すと良いでしょう。

レナラが落ちてきた時のgif

1体倒すと、どこかにまた黄色いモヤがかった女性が出現してるので探して倒しに行きましょう。計3体黄色いモヤの女性を倒すと本体を落とすことが出来ます。本体が落ちたら攻撃を加えて体力を削りきりましょう。また、再浮上したら同じ工程を踏んで再度落として本体を攻撃するという繰り返しです。

後半戦倒し方まとめ

攻略のポイントをチェック
チェックマーク遺灰は後半戦で使おう

チェックマーク各魔法の性能を把握して対処しよう

チェックマーク召喚してくる敵は基本無視で大丈夫

遺灰は後半戦で使おう

前半戦はそこまで難しくなく雑魚も多いので、遺灰を使うのであれば後半戦からです。

特に魔法使い系の方は遺灰召喚した方がタゲの分散などで戦いやすいはずです。

各魔法の性能を把握して対処しよう

レナラは数々の攻撃魔法を撃ってきます。基本は魔法を使った後が攻撃のチャンスとなりますので、各魔法の性能を把握して対処しましょう。

レナラの緑色ビーム緑色ビーム 発動直前までこちらを追尾して発動時そこ目掛けて一定時間ビームを放ち続けます。発動した瞬間にローリング回避して、ボスに近づいてありったけの攻撃をしましょう。
レナラの弾速ゆっくり強追尾弾弾速ゆっくり強追尾弾 弾速がゆっくりで追尾性能が高い魔法弾です。良く引きつけてから前にローリング回避しましょう。
レナラの6連氷弾6連氷弾 水平に6個氷弾を出してこちら目掛けて放ってきます。横ローリング+横にダッシュ移動で避けましょう。
レナラの前方爆裂氷弾前方爆裂氷弾 目の前に氷を出してそれを前方四方八方に飛び散らせます。相手の側面方向に回避して対処します。
レナラの杖投げ杖投げ 杖を投げて、一定の距離でとどまり回転させる攻撃です。初撃部分はそこまで痛くありませんが、停滞して回転する所で攻撃を受けると連続ヒットするのでなるべく敵に近づいてから回避するようにしましょう。

召喚してくる雑魚は基本無視

レナラが召喚してくる雑魚は基本無視
体力が半分以下になると、敵が数種類の雑魚を召喚してきます。全員相手にするより、ある程度無視して本体を攻撃しにいった方が良いです。ただし、ボスの動きも見れるようにカメラにはレナラが入るようにしておきましょう。

なお、召喚時にふっ飛ばされますがこの時ダメージは入らないので安心してください。

巨人 召喚時に叩きつけしてくるのでボスから離れる。あとは無視。
多数の狼を召喚。追っかけてくるが全員の相手をする暇はないのでこちらも無視して逃げる。ボスを攻撃できそうなら攻撃しつつ狼からも逃げる。
猟犬騎士 突撃振り上げ、振り下ろしの2連撃から攻撃が始まるので、ここは猟犬騎士の動きをしっかり見て回避。攻撃は当てなくていいので騎士の攻撃を避けることに意識を割く。
ドラゴン 開幕、薙ぎ払いブレスを使ってくるので炎の射線上から逃れるように回避。

レナラは強い?

心が折れた 418
強い 345
普通 98
弱い 345
美しい 4812

関連記事

ボス

▶︎ボスの攻略一覧を見る

モーグウィン王朝
ミケラの聖樹

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

95 名無しさん

良かったな!しかし、そんな操作技術でよくレアルカリアまで行けたな?もっと早く脱落するもんだと思ったが(苦笑) とは言え、フロム系は無理な人は無理な仕様だから、自分に合った(クリアできる)ゲームを探した方が良いぞ!

94 名無しさん

こいつのおかげでエルデンリング引退できたwエルデンリングのディスクを物理的に壊してやったわwwこんなク○ゲーに時間費やしてる暇あるなら彼女と遊んでた方がいいわww

    攻略メニュー

    権利表記