【エルデンリング】ファルムアズラの獣人の攻略と出現場所

ファルムアズラの獣人の攻略と出現場所

エルデンリング(ELDEN RING)における、ファルムアズラの獣人の攻略と出現場所です。

ファルムアズラの獣人の場所・行き方

リムグレイブ・林脇の洞窟に出現

▶︎林脇の洞窟の攻略を見る

グレイオールの竜塚・竜塚の洞窟に出現

▶︎竜塚の洞窟の攻略を見る

ファルムアズラの獣人の攻略・倒し方

推奨レベル

リムグレイブ 15

ドロップアイテム

リムグレイブ ・1000ルーン
炎竜印のタリスマン

一振り目が当たらない位置で戦おう

ファルムアズラの獣人戦の位置取り

ファルムアズラの獣人は鉈による大振りの攻撃が多いため、焦って回避を出すと回避を狩られてしまいます。幸い出が早く広範囲な攻撃はしてこないので、「片手持ち左右斬り」や「両手持ち左右斬り」の基本的な攻撃の一振り目が当たらない位置を陣取り、予備動作〜一振り目を見て冷静に回避しましょう。

派生のある攻撃に注意

近距離で使ってくる「片手左右斬り」や「ダッシュ突き」は動作後にさらに次の攻撃へ派生する場合があります。片手左右斬りは、振り下ろし→回転斬り(or振り払い)、ダッシュ突きは、回転斬り(or振り払い)へ派生する可能性があるので、無理に攻撃を狙わないほうが良いです。

おすすめ攻撃タイミング

チェックマーク遠吠え→右斬り→左斬り→右斬り回転→回転斬り→ジャンプ斬り上げ→空中振り下ろし

チェックマークギロチン斬り

チェックマーク両手持ち左斬り→両手持ち右斬り

遠吠え→乱舞

ファルムアズラの獣人の乱舞

遠吠え→乱舞は距離を問わず使う攻撃です。エフェクトを伴わない咆哮の後に、右斬り→左斬り→右斬り回転→回転斬り→ジャンプ斬り上げ→空中振り下ろしの6連撃を行います。攻撃と攻撃の合間が短いため、全て回避で避けるよりかは距離をとって避けましょう。

最後の振り下ろしを避ければ攻撃のチャンスとなりますが、追尾が強いためギリギリで回避する必要があるということは覚えておきましょう。

ギロチン切り

ファルムアズラの獣人のギロチン斬り

ギロチン斬りは主に近距離で使う攻撃です。鉈の両端を持って振り上げる予備動作で、そのまま振り下ろすのかと思いきや振り下ろし時に前ジャンプで距離を詰めてきます。距離を取れば安全というわけではないので、念の為飛ぶのが見えた瞬間に回避しましょう。

両手持ち左右斬り

ファルムアズラの獣人の両手持ち2連斬り

両手持ち左右斬りは主に近距離で使う攻撃です。鉈を両手で持ち敵から見て左に鉈を振った後、タイミングをずらさずに返しでそのまま右へ鉈を振ります。こちらは出が早いですがリーチが短い攻撃なので、一振り目が当たらない位置を取っておきましょう。

攻略動画

ファルムアズラの獣人2体(竜塚の洞窟)の攻略

推奨レベル

グレイオールの竜塚 65

ドロップアイテム

グレイオールの竜塚 ・65000ルーン
炎竜印のタリスマン+2

開幕は致命の一撃が入れられる

開幕致命

竜塚の洞窟のファルムアズラ戦では、ボス部屋に入った時点では気づかれていないため背後から近づけば致命の一撃を入れられます。しゃがみで近づけば音で気づかれることはありませんが、向かって右奥にいる投擲刀の獣人は体の向きをよく変えるので注意しましょう。

投擲刀の獣人から倒そう

投擲刀の獣人

竜塚の洞窟では、大刀と投擲刀の2体のファルムアズラの獣人と戦うことになります。中でも投擲刀の獣人は高威力・強追尾の飛び道具を高頻度で使ってきます。近づいてくる大刀から倒そうとすると、遠目からガンガン体力を減らされるので投擲刀の獣人から倒しましょう。

大刀の獣人をおびき出してから攻撃しにいく

投擲刀の獣人から倒したいところですが、大刀の獣人は距離を詰める速度が速いので、中途半端な距離で投擲刀の獣人を攻撃しにいくと追いつかれて手痛い攻撃を受けることになります。

ですので、一度投擲刀の獣人から大きく離れて大刀の獣人をおびき出し、攻撃を空振らせているタイミングで投擲刀の獣人を攻撃しにいきましょう。

とにかく逃げるので壁に追い詰める

投擲刀の獣人はこちらとの距離が近いとバックステップでどんどん逃げていきます。壁まで追い詰めることでようやくバックステップを封じられるので、このタイミングで攻撃しましょう。投擲刀の獣人は攻撃に怯みにくい効果(強靭度)が弱いので、攻撃を連続させても大丈夫です。

攻略動画

ファルムアズラの獣人は強い?

心が折れた;; 87
強い 119
普通 111
弱い 937

関連記事

ボス

▶︎ボスの攻略一覧を見る

モーグウィン王朝
ミケラの聖樹

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

29 名無しさん

序盤に行ってもパリィ出来れば余裕でした

28 名無しさん

ゴドリック兵が落とした大剣を両手持ちで殴ったら面白いようにひるんで何の苦労もなく倒せた。 それまでロングソード+盾でさんざん苦労したのに・・・

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記