【エルデンリング】坩堝の騎士シルリアの攻略と出現場所

坩堝の騎士シルリアの攻略と出現場所

エルデンリング(ELDEN RING)における、坩堝の騎士シルリアの攻略と出現場所です。

▶︎坩堝の騎士(大剣)の攻略はこちら

坩堝の騎士シルリアの場所・行き方

深き根の底・名も無き永遠の都から北西に出現

坩堝の騎士シルリアの攻略・倒し方

推奨レベル

深き根の底 70

ドロップアイテム

深き根の底 ・24000ルーン
シルリアの樹槍

倒し方まとめ

攻略のポイントをチェック
チェックマーク前回避でぶんまわしを誘う

チェックマーク回復は大きく距離を離してから

チェックマークHP60~55以下で攻撃パターンが変化・追加

前回避でぶんまわしを誘う

坩堝の騎士シルリアは、攻撃中に側面〜背後に位置取ると高確率で槍を大きく回す攻撃を使ってきます。この攻撃後はスキがあるので、相手がなにかしらの攻撃をしてきたら前回避で潜り込み、ぶんまわし攻撃を誘いましょう。

振り下ろし突き立て→振り上げ

振り下ろし突き立て

坩堝の騎士シルリアの正面近くに立っていると使ってくる、基本的な攻撃の一つです。槍を振り下ろして地面に突き刺した後、振り上げてきます。

右振り

右振り

こちらも基本的な攻撃の一つです。槍を左肩に担いでから右へ振り払います。

小突き

小突き

こちらも基本的な攻撃の一つです。予備動作から攻撃までが短いので近い距離では警戒しましょう。

地面隆起

地面隆起

シルリアから1回避分ほどの距離で使ってくる攻撃です。地面を踏んで扇状に隆起させてきます。

踏み込み突き

踏み込み突き

シルリアとの距離を離していると使ってくる攻撃です。足早に距離を詰めてから槍を大きく突き出してきます。距離を詰めてから槍を出すまでが意外と早いので注意しましょう。

回復は大きく距離を離してから

エスト狩り

坩堝の騎士シルリアは、こちらの回復に反応して踏み込み突きを使ってきます。踏み込み突きはリーチが長いので大きく距離を離してから回復しましょう。ここでは馬を呼び出せるので、馬に乗りながら回復するのがおすすめです。

HP60~55以下で攻撃パターンが変化・追加

飛翔突撃

飛翔

坩堝の騎士シルリアはHPが60~55%以下になると大技を使うようになります。飛翔突撃はそのうちの1つで、飛翔しながら大きく後退した後、槍突き立て落下突撃してきます。飛翔から突撃へ移る動作が非常に分かりづらいので、この攻撃はタイミングを覚えて回避しましょう。

この攻撃は主にぶんまわしや構えからの叩きつけ、ダガー突き刺しといったスキの大きい攻撃の後に使ってきます。

ダガー突き刺し

ダガー突き刺し

こちらもHPが60~55%以下になると使うようになる技です。左手をダガーに変えた後、少し溜めてから一気に距離を詰めて突き刺してきます。こちらとの距離が近いと溜めが短い攻撃、距離が遠いと溜めが長い攻撃がきます。

この攻撃は今まで攻撃の〆として使っていたぶんまわしや構えからの叩きつけの代わりとして使ってきます。これらの攻撃が出るタイミングではダガー突き刺しも警戒しましょう。

坩堝の騎士シルリアは強い?

心が折れた;; 5
強い 20
普通 2
弱い 18

関連記事

ボス

▶︎ボスの攻略一覧を見る

モーグウィン王朝
ミケラの聖樹

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

名前から察するに女性かね。あと所属部隊が違うのにシルリアの部下がオルドビスとセットで出てきたあたりこの二人の部隊は本来、連携して運用されることが想定されていたのかもな。

    攻略メニュー

    権利表記