【エルデンリング】竜のツリーガードの攻略と出現場所

竜ツリガアイキャッチ2.jpg

エルデンリング(ELDEN RING)における、竜のツリーガードの攻略と出現場所です。

竜のツリーガードの場所・行き方

王都外廊・王都城壁前に出現

竜のツリーガードの攻略・倒し方

推奨レベル

王都外廊 70

ドロップアイテム

王都外廊 ・50000ルーン
大竜爪
竜爪の盾

倒し方まとめ

攻略のポイントをチェック
チェックマーク騎馬戦で挑む

チェックマーク攻撃チャンスを覚えよう

チェックマークHP50%以下で攻撃モーション強化

騎馬戦で挑む

竜のツリーガード

竜のツリーガードは馬に乗って戦うのもおすすめです。馬に乗りながら一度攻撃をしたら離れるヒット&アウェイ戦法が楽です。霊体を呼んで囮にさせると攻撃がしやすいですが、ツリーガードの攻撃の巻き添えにならないように反対側から攻撃したりしましょう。

馬でダッシュすれば落雷による攻撃も簡単に避けられます。

攻撃チャンスを覚えよう

「竜のツリーガード」は、攻撃モーションが「ツリーガード」と似てますがツリーガードでは出来た攻撃チャンス「振り下ろし→突き」をやろうとすると。2撃目がディレイをかけてきて且つ範囲が広いので潰されやすいです。

開幕のポーズ中

開幕馬とともにポーズを決めますが、お構いなしに攻撃を入れましょう。攻撃バフなどの戦技は接敵するちょっと前に入れておくのがおすすめです。

炎弾

ezgif.com-gif-maker (35).gif
馬が炎弾を吐いてきますが、敵に向かってローリング回避することで攻撃を入れられます。

注意したいのが、攻撃を入れた後はすぐにローリングしないで相手の挙動を見ることです。再度炎弾攻撃をするモーションをしたら地面方向に火を吐くので横回避だと引っかかりやすいため、後ろにローリング回避してください。

落雷

ダウンロード (76).gif
HP50%以下で雷を纏い始めた時にしてくる落雷攻撃後もチャンスです。

落雷攻撃は敵が盾を上から下へ落とした瞬間にローリング回避すると避けられます。早すぎても遅すぎてもダメです。これに当たりやすい方は、いっそのこと装備重量を軽量にして軽ローリングにすると避けやすくなるはずなので試してみてください。

▶装備重量による違いと増やし方

雷衝撃波→振り下ろし

ezgif.com-gif-maker (36).gif
HP50%以下の時にやってくる攻撃で、斧を地面に擦り付けて振り上げて衝撃波を放った後、振り下ろしてツリーガードの側面広範囲攻撃をしてきます。

衝撃波は後ろ以外でローリング回避し、振り下ろしは範囲外に逃げて攻撃が終わった後に一撃入れに行きましょう。

HP50%以下で攻撃モーション強化

HPが50%以下になると敵の武器に雷属性が付与されモーションが強化されます。一部上記にも攻撃方法を記しましたが以下に記す攻撃にも気をつけてください。

周囲落雷

ezgif.com-gif-maker (37).gif
盾を掲げて周囲に雷が来る予兆を出し、数秒後その地点周辺に雷が落ちてきます。この攻撃が見えたら離れて避けるのが無難です。

腐った野犬の遺灰による毒スリップダメージが有効

「腐った野犬の遺灰」による毒スリップダメージでジワジワ減らすのが有効です。毒は攻撃してない間でもHPを削ってくれるので攻撃チャンスが多くない竜のツリーガードにはうってつけです。

氷結も有効

「竜のツリーガード」には氷結属性が有効です。氷結によるダメージは大きく優秀なダメージソースとなるのでおすすめです。

竜のツリーガードは強い?

心が折れた 608
強い 1835
普通 187
弱い 244

関連記事

ボス

▶︎ボスの攻略一覧を見る

モーグウィン王朝
ミケラの聖樹

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

72 名無しさん

40レベで行ったらほぼワンパンで適正レベル調べたら70かよ。

71 名無しさん

金サイン大楯くん+壺男でいって 遠くからラダーン大弓で削ってたら楽勝だった

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記