【エルデンリング】忌み潰しの攻略と出現場所

忌み潰しの攻略と出現場所

エルデンリング(ELDEN RING)における、忌み潰しの攻略と出現場所です。

忌み潰しの場所・行き方

湖のリエーニエ・しろがね村に出現

忌み潰しは湖のリエーニエ・しろがね村に出現します。マップ上では崖上に見えますが、しろがね村は地下部分にあります。

祝福「しろがね村」を見つけたら右手の坂を進みましょう。すると左手に石橋が見えるので、そこを渡った先の右の広場で忌み潰しがいます。

▶︎しろがね村の攻略を見る

アルター高原・調香師の隠し洞窟に出現

▶︎調香師の隠し洞窟の攻略を見る

忌み潰しの攻略・倒し方

推奨レベル

湖のリエーニエ 25

ドロップアイテム

湖のリエーニエ ・4900ルーン
坩堝瘤のタリスマン

犬を先に倒しておこう

忌み潰しの取り巻きの犬

忌み潰しがいる場所からさらに坂を下りた先に、犬の敵が3匹(忌み潰しの側に1体・広場からさらに進んだところに2体)います。残しておくと確実に横槍を入れられるので、先に坂下の犬を倒してから忌み潰しとの戦闘を始めましょう。

背後からの致命の一撃を狙おう

忌み潰しの攻略

忌み潰しは前進するスキの大きい攻撃が多く、背後からの致命の一撃を狙いやすいです。おすすめは距離が離れている時に使う、ジャンプして両手の鉈を3回振り下ろす攻撃です。忌み潰しは攻撃パターンも多くないので、この攻撃を待って致命の一撃を入れていけば勝てます。

攻略動画

忌み潰し(アルター高原)の攻略

推奨レベル

アルター高原 40

ドロップアイテム

アルター高原 ・8400ルーン
忌み潰しの大鉈

忌み潰しから倒そう

ミランダは光攻撃だけ注意する

ミランダの光攻撃

アルター高原の忌み潰しは、お供に病み花ミランダがいます。ミランダは距離をとっていればほとんどの攻撃を食らいませんが、光を降り注がせる攻撃だけは食らうので、自分の回りに光の粒子が漂い始めたら一旦その場から離れましょう。その攻撃以外は放置して忌み潰しに集中しましょう。

背後からの致命の一撃を狙おう

背後からの致命

忌み潰しは攻撃パターンの変更がないので、しろがね村と同じく背後からの致命の一撃がおすすめです。ジャンプして両手の鉈を3回振り下ろす攻撃を前回避して致命の一撃を食らわせましょう。

残ったミランダをひたすら攻撃する

病み花ミランダの攻略

ミランダも攻撃パターンの変更がないので、霊廟ヶ原と同じようにひたすら攻撃しましょう。花びらを閉じずに花の部分が傾いたら倒れ込み攻撃が来るので、近距離武器は気をつけましょう。

攻略動画

忌み潰しは強い?

心が折れた;; 40
強い 92
普通 56
弱い 302

関連記事

ボス

▶︎ボスの攻略一覧を見る

モーグウィン王朝
ミケラの聖樹

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

16 名無しさん

リエーニエ、しろがね村。 遠距離攻撃あれば、何発か当てて橋の方まで逃げて、BGM変化(敵に追われている→誰からも狙われてない)を確認したら、また戻って遠距離当てて逃げて……、のヘタレ戦法で危なげなく倒せます。

15 名無しさん

振り遅い武器(攻撃)だと振ったら後隙に犬にかまれてロリもできずに終わるから1匹ずつ分離して倒すしかない  ただそこで問題になるのが犬のAI  鬼の周りから離れないように歩調あわせて同時に来ようとするのでじれったい  岩に引っ掛けたりして無理やり離しました

    攻略メニュー

    権利表記