【エルデンリング】死儀礼の鳥の攻略と出現場所

死儀礼の鳥の攻略と出現場所

エルデンリング(ELDEN RING)における、死儀礼の鳥の攻略と出現場所です。

▶︎死の鳥の攻略と出現場所はこちら

死儀礼の鳥の場所・行き方

湖のリエーニエ・祝福「門前町の北」から南に出現

夜限定で出現する

死儀礼の鳥は湖のリエーニエ・祝福「門前町の北」から南に夜限定で出現します。祝福では任意の時間帯に変えられるので、夜でない場合は時間を変えましょう。

ケイリッド・エオニア沼、南岸から南東に出現

死儀礼の鳥はケイリッド・エオニア沼、南岸から南東に出現します。こちらも夜限定です。

巨人たちの山嶺・孤高なる者のボロ家北に出現

夜以外でも出現する

巨人たちの山嶺に出現する死儀礼の鳥は、なんと夜以外でも出現します。

聖別雪原・棄教の廃屋から南東の川に出現

死儀礼の鳥は聖別雪原・棄教の廃屋から南東の川にも出現します。こちらも夜限定です。

死儀礼の鳥の攻略・倒し方

推奨レベル

湖のリエーニエ 40
ケイリッド 60
巨人たちの山嶺 100
聖別雪原 100

ドロップアイテム

湖のリエーニエ ・7800ルーン
古き死の怨霊
ケイリッド ・15000ルーン
死かき棒
巨人たちの山嶺 ・77000ルーン
死儀礼の槍
聖別雪原 ・220000ルーン
爆ぜる霊炎

股下で戦おう

死儀礼の鳥の攻略2

死儀礼の鳥は死の鳥よりも攻撃がさらにパワーアップしており、凍傷効果付きの霊炎や爆発が伴ったりします。中・遠距離の脅威は増しましたが、それでも股下が比較的安全なので股下で戦いましょう。

股下で注意すべき攻撃

チェックマークついばみ

チェックマーク左手叩きつけ

チェックマーク足上げ姿勢起こし→倒れ込み

チェックマーク後退→ジャンプ杖叩きつけ→飛び越し(→ジャンプ杖叩きつけ)

チェックマーク後退→杖振り払い→杖突きだし→引き抜き

チェックマークバックステップ咆哮→首伸ばし掴み

チェックマーク飛び→踏みつけ

チェックマーク大爆発(体力減ってから)

ついばみ

ついばみ

ついばみは姿勢を起こした後、足元に向かってついばむ攻撃です。その場を2回ついばむパターンと、1回ついばんだ後向きを変えて追加で2回ついばむパターンがあります。

左手叩きつけ

左手叩きつけ

左手叩きつけは、上体を起こして地面についていた左手を放し、そのまま叩きつける攻撃です。完全に姿勢を起こさず、カメラが上を向いたらこの攻撃が来るので覚えておきましょう。

倒れ込み

倒れ込み

ゆっくりと姿勢を起こして足を上げたら、倒れ込み攻撃がきます。足を上げる動作が見えたらすぐに背後方向へ回避しましょう。

ジャンプ杖叩きつけ

後退→ジャンプ杖叩きつけ→飛び越し(→ジャンプ杖叩きつけ)

ジャンプ杖叩きつけは、後退しながら杖を少し上に構え、ジャンプしながら杖を叩きつけてプレイヤーを飛び越して離脱する攻撃です。この攻撃は飛び越し後にさらに追加で大ジャンプから杖を叩きつける攻撃にも派生するので注意しましょう。

最後の大ジャンプからの叩きつけは、霊炎が足元近くまで延焼するので、すぐ股下には戻らないようにしましょう。

杖振り払い

後退→杖振り払い

杖振り払いは、後退しながら杖を左に構えて振り払う攻撃です。杖を構えてから一瞬の溜めがあるので、焦って回避を出さないようにしましょう。

この攻撃は死の鳥から変わって、杖突きだし→引き抜きまで派生するようになりました。

首伸ばし掴み

首伸ばし掴み

素早くバックステップして咆哮をしたら、直後に首を伸ばしての掴み攻撃が来ます。掴みの動作はかなり早いので、咆哮の黄色いエフェクトが消えたタイミングで斜め前に回避しましょう。

踏みつけ

踏みつけ

死の鳥では使わなかった攻撃です。おもむろに飛んで体を屈めた後、両足で踏みつけてきます。屈めてから攻撃までに少しの間があるので、屈めてから高度が下がったタイミングで回避しましょう。

大爆発

大爆発

杖をゆっくり振って垂直に立てたら、少し後に大爆発がきます。爆発自体は距離を離せば避けられますが、爆発の後に発生する、逆大の字状に伸びてくる霊炎が非常に厄介です。さらに厄介なのが、この霊炎が毎回正確に逆大の字状に伸びてくるわけではなく、すこしずれていたりすることです。死儀礼の鳥から左後ろには比較的霊炎がずれてきにくいので、左後ろに回り込みましょう。

追加された攻撃例

チェックマーク突き刺し→杖叩きつけ爆発

チェックマーク突き刺し→霊炎飛ばし

チェックマーク翼を広げる→怨霊飛ばし

チェックマーク後方へ大きく飛翔→槍降らし

チェックマーク回転飛翔→飛び込み薙ぎ払い

突き刺し→杖叩きつけ爆発

杖叩きつけ爆発

叩きつけ爆発は、杖を突き出して霊炎を溜めた後、杖を叩きつけて爆発させる攻撃です。この攻撃は主に軽い杖横振りから派生します。

霊炎飛ばし

霊炎飛ばし

霊炎飛ばしは、突き刺し攻撃で炎を溜めた後、振り払いで溜めた炎を飛ばす攻撃です。霊炎は飛んでくる直前までこちらを補足しているので、ギリギリで横方向に回避しましょう。

怨霊飛ばし

怨霊飛ばし

怨霊飛ばしは翼を広げて怨霊を出現させた後、こちらへ発射する攻撃です。出始めは強い追尾でこちらにゆっくりと近づき、少し進んだら急加速をしてきます。距離が近いと弾が曲がり切らずにどこかへ飛んでいくので、モーションを見たら急いで近づきましょう。

槍降らし

槍降らし

槍降らしは、後方へ大きく飛翔した後、無数の槍を降らせてくる攻撃です。初めの着弾時点のプレイヤーの方向へ追尾してくるので、途中で真後ろに回避しましょう。

飛翔→飛び込み薙ぎ払い

飛び込み薙ぎ払い

飛び込み薙ぎ払いは、距離が遠いと使ってくる攻撃です。回転しながら飛翔した後、杖に霊炎を纏わせて薙ぎ払います。この攻撃は大振りですが、スキが小さくすぐ次の攻撃を使ってくるので、反撃はせずに様子見しましょう。

攻略動画

死儀礼の鳥は強い?

心が折れた;; 209
強い 1164
普通 22
弱い 46

関連記事

ボス

▶︎ボスの攻略一覧を見る

モーグウィン王朝
ミケラの聖樹

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

52 名無しさん

聖律付けた剣二刀流で消し飛ぶ哀れな鳥 アンデッド特攻の二倍ダメが乗算されるそうな

51 名無しさん

ありがとうございます 夜巫女の霧が効果的でしたね……数回、足元に撒いて自滅しましたが

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記