【エルデンリング】人さらいの乙女人形の攻略と出現場所

人さらいの乙女人形の攻略と出現場所

エルデンリング(ELDEN RING)における、人さらいの乙女人形の攻略と出現場所です。

人さらいの乙女人形の場所・行き方

火山館・地の底の責問所奥に出現

レアルカリアで乙女人形にさらわれると行ける

人さらいの乙女人形と戦うには、まずリエーニエのレアルカリア魔術学院の大水車で最下層まで下ります。下りた先にアイアンメイデンのような見た目の敵がいるので、その敵の掴み攻撃を受けて自分のHPを0にしましょう。すると、リエーニエから北に位置する「火山館」というエリアまでさらわれます。

火山館までさらわれると、どこかの祝福で休むまで一時的にファストトラベルが使えなくなるので、ひとまずは祝福の解放を目指しましょう。マグマの間の足場を渡り、深い縦穴を下っていくと祝福「地の底の責問所」に着きます。次は祝福がある高台から降り、壁伝いに進んでいると横穴があるのでそちらへ進みましょう。進んだ先の縦穴をさらに下りると通路の先に霧がかかっているので、その先に人さらいの乙女人形がいます。

人さらいの乙女人形の攻略・倒し方

推奨レベル

火山館 45

ドロップアイテム

火山館 ・10000ルーン
責問燭台

まずは乙女人形:車輪から倒す

人さらいの乙女人形

人さらいの乙女人形戦では、車輪と振り子鎌の2体同時に相手にすることになります。2体同時に相手にし続けるの厳しいので、まずは1体に攻撃を集中して数を減らしましょう。

距離を離して擬似的に1対1の状況を作ったとき、車輪は突進で積極的に距離を詰めてくるのに対し、振り子鎌は鎌を飛ばしてあまり距離を詰めてこないので、車輪から倒すのがおすすめです。

突進・掴み後のスキを狙う

突進攻撃

車輪の乙女人形は、距離を離していると胴体部分の蓋を開けながら突進してきます。乙女人形の攻撃の中ではわかりやすくスキを突きやすいので、基本は距離を離してこの攻撃を待ちましょう。突進に対してすれ違うように斜め回避をすると安全に避けられます。

なおこの攻撃後に正面に立っていると、蓋を開けたまま高確率で掴み攻撃に派生します。掴み後は短時間ですが蓋を開けた状態になり、蓋を開けて中身を露出している時はその部位へ与えるダメージも高くなるので、慣れてきたら狙ってみましょう。

遠慮なく遺灰を使おう

人さらいの乙女人形は同じ時期に戦えるリエーニエのボスに比べるとかなり強いです。レベルが足りてない状態で狭い部屋のボス2体と戦うのはかなり厳しいので、遠慮なく遺灰を使いましょう。人さらいの乙女人形は攻撃ではあまり怯まないので、攻撃面に優れた遺灰よりも防御面で優れた遺灰が望ましいです。

▶︎遺灰の最強おすすめランキングを見る

乙女人形:振り子鎌は鎌飛ばしを待つ

引き戻しは背後にいれば当たらない

鎌飛ばし

振り子鎌の乙女人形との1対1になったら、距離を離して鎌を飛ばしてくる攻撃を待ちましょう。この攻撃は鎌を飛ばす→引き戻す→回して再装着までが攻撃となっており、いずれも鎌に当たるとダメージを受けます。ただ、鎌の引き戻しと再装着は乙女人形の背後方向にいれば当たらないので、鎌飛ばしの予備動作で一気に近づき、飛ばす攻撃を前回避で避け背後から攻撃しましょう。

自分から近づいてきたら高確率で掴みが来る

掴み

振り子の乙女人形はあまり距離を詰めてこず、遠距離から鎌を飛ばしてくることが多いですが、自分から近くまで距離を縮めてきたら高確率で掴み攻撃がきます。蓋が開いておよそ1秒後に掴みが来るのでタイミング良く避けましょう。掴み後は短時間ですが蓋を開けた状態になり、蓋を開けて中身を露出している時はその部位へ与えるダメージも高くなります。

人さらいの乙女人形は強い?

心が折れた;; 25
強い 78
普通 5
弱い 28

関連記事

ボス

▶︎ボスの攻略一覧を見る

モーグウィン王朝
ミケラの聖樹

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記