【エルデンリング】ザミェルの古英雄の攻略と出現場所

ザミェルの古英雄アイキャッチ.jpg

エルデンリング(ELDEN RING)における、ザミェルの古英雄の攻略と出現場所です。

ザミェルの古英雄の場所・行き方

啜り泣きの半島・啜り泣きの封牢に出現

リムグレイブ南部、啜り泣きの半島にあります。戦うのに石剣の鍵が必要です。

▶︎啜り泣きの封牢の攻略と行き方を見る

アルター高原・貴き者たちの英雄墓に出現

▶︎貴き者たちの英雄墓の攻略と行き方を見る

火の頂・巨人戦争の英雄墓に出現

全体マップを基点として考えた場合、マップ北にある凍った湖から南下し、祝福「雪の尾根道」をさらに南下して祝福「巨人墓標」を目指します。そこから西側の崖に沿って移動し、南西方面に行けば目的地です。

▶︎巨人戦争の英雄墓の攻略と行き方を見る

目的地手前に穴があるのでジャンプで飛び越える

巨人戦争の英雄墓の建物の前にジャンプで飛び越えられる崖があります。落ちない様に意識しておきジャンプで飛び越えましょう。穴から大きな手の敵も現れますが無視して構いません。

ザミェルの古英雄(リムグレイブ)の攻略・倒し方

推奨レベル

啜り泣きの半島 25
アルター高原 55
火の頂 110

ドロップアイテム

啜り泣きの半島 ・5000ルーン
ラダゴンの刻印
アルター高原 ・20000ルーン
古竜の騎士クリストフ
火の頂 ・83000ルーン
ザミェルの湾刀
ザミェルシリーズ

倒し方まとめ

攻略のポイントをチェック
チェックマーク後半HP50%以下から攻撃モーション追加、氷結属性付与

チェックマーク50%の本気モード移行中にボコボコに殴る

チェックマーク要注意攻撃モーションを覚える

チェックマーク左右ローリング回避は非推奨

チェックマーク出血属性が有効

HP半分以下から攻撃モーションが追加

ダウンロード (39).gif
HP半分以下になるころ、敵がうずくまるモーションして剣に氷結属性を付与します。これ移行、敵の攻撃モーションが追加、攻撃に氷結属性が付与されます。

氷結ゲージが満タンになると氷結による大ダメージを受けるので連続で攻撃を受けないように立ち回る必要があります。

本気モード移行中にボコボコに殴る

ダウンロード (38).gif

本気モード移行中はスキだらけなのでボコボコに殴って出来るだけダメージを稼ぎましょう。

HPが半分くらいになってうずくまりだしたら本気モード移行の合図です。

注意攻撃モーションを覚える

氷ブレス

ダウンロード (34).gif

手を口当たりに持ってきたら氷ブレスの合図です。扇状にダメージ範囲が出るので敵に近づきつつ横に逸れましょう。範囲外に来たら攻撃のチャンスです。

氷竜巻

ダウンロード (36).gif
手に冷気を溜めて地面に手を付けたら氷竜巻の合図です。範囲が敵周囲円範囲なので距離をとって離れましょう。

竜巻はしばらく残るので当たらないようにしましょう。

氷滑り斬り

ダウンロード (35).gif
敵がその場で回転斬りした後、すこし後ろに行ったら滑って勢いよくこちらに突進攻撃を仕掛けてきます。前兆モーションを見たら警戒して突進を避けて攻撃を当てましょう。

氷突き刺し

ダウンロード (37).gif
本気モード移行に追加される地面突き刺しモーションです。突き刺した場所から氷が吹き出すのでその場にとどまらないようにしましょう。

モーション自体はわかりやすく長いので背後から攻撃をしかけるチャンスです。

左右ローリング回避はしないほうが無難

ザミェルはだいたい2〜3連攻撃をしてきますが攻撃範囲が横に広く振りが速いです。そのため、左右横ローリング回避だと敵の攻撃に引っかかりやすいので、ローリング回避する際は後ろに回避するのが無難です。

出血属性が有効

ザミェルは出血属性による攻撃が有効です。鉤爪、打刀、血の斬撃など使っていきましょう。

ザミェルの古英雄は強い?

心が折れた 41
強い 385
普通 94
弱い 171

関連記事

ボス

▶︎ボスの攻略一覧を見る

モーグウィン王朝
ミケラの聖樹

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

10 名無しさん

アルター高原のとこはダンジョン入る前に黒き刃と戦って倒すと黒き刃手に入るけど、最大強化の死の刃連打で全然余裕だった

9 名無しさん

勝てない人は距離取って魔術の輝剣をひたすら連打 ビシバシ当たるからこれだけで簡単に勝てる

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記