【エルデンリング】円卓の騎士ヴァイクの攻略と出現場所

円卓の騎士ヴァイクの攻略と出現場所

エルデンリング(ELDEN RING)における、円卓の騎士ヴァイクの攻略と出現場所です。

▶︎指痕爛れのヴァイク(闇霊)はこちら

円卓の騎士ヴァイクの場所・行き方

巨人たちの山嶺・王に近づいた者の封牢に出現

▶︎王に近付いた者の封牢の行き方を見る

円卓の騎士ヴァイクの攻略・倒し方

推奨レベル

巨人たちの山嶺 80

ドロップアイテム

巨人たちの山嶺 ・75000ルーン
ヴァイクの竜雷
指痕シリーズ

ヴァイクはとても怯みやすい

ヴァイクの怯みやすさ

雷槍投げ時に怯ませると落下状態になるので致命の一撃のチャンス

円卓の騎士ヴァイクは攻撃中の怯みにくい効果(強靭度)が弱く、ロングソードの弱攻撃でも怯んでくれます。これは槍に雷を纏わせる攻撃や雷槍を投げる攻撃等の戦技のような攻撃にも有効です。特に、槍に雷を纏わせる攻撃は高確率で使ってくるので、上手く中断させ続ければ大ダメージを狙えます。

飛翔攻撃に注意

飛翔攻撃

風を起こしながら飛翔し、槍を突き立てる攻撃は怯みにくい効果が強いです。また、起こした風に当たると槍突き立てにも当たってしまうので注意しましょう。また、着地後はスキが大きいように見えますが、着地時にも風が起こっており、攻撃しようにもこちらが食らってしまいます。

戦技「乱撃」を使うと…?

乱撃

乱撃に為す術もないヴァイク

戦技「乱撃」は攻撃を出し続ける都合上、怯みやすいヴァイクとの相性が良いです。運が良いとそのまま完封して倒せるので、真面目に戦っても勝てない方は試してみましょう。

▶︎乱撃の戦灰の入手方法を見る

大盾もおすすめ

ガードカウンター

ガードカウンターで楽に倒せるようになる

円卓の騎士ヴァイクは攻撃が軽いため、大盾を装備することでガードで攻撃を弾けます。ガードカウンターで簡単に反撃を取れるので、どうしても勝てない人は試してみてもいいでしょう。

雷カット率の高い「竜爪の盾」は特におすすめ

竜爪の盾画像竜爪の盾

竜爪の盾はガードの硬さとヴァイクが使う雷攻撃に対してのカット率も76と高いためおすすめです。竜爪の盾は王都ローデイル入り口にいる「竜のツリーガード」から入手しているので確認してみましょう。

戦技「鉄壁の盾」が付いた盾もおすすめ

戦技「鉄壁の盾」はガードの硬さを上昇する効果を持ちます。これにより、中盾でも攻撃が弾けるようになるので、装備重量が気になる方は鉄壁の盾が付いた中盾を使いましょう。

▶︎鉄壁の盾の戦灰の入手方法を見る

攻略動画

円卓の騎士ヴァイクは強い?

心が折れた;; 25
強い 35
普通 18
弱い 107

関連記事

ボス

▶︎ボスの攻略一覧を見る

モーグウィン王朝
ミケラの聖樹

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

刺突の盾チク連打したら相手が大振り連打し始めてハメ殺し出来たわ

1 名無しさん

Lv150で挑んでみたけど技量侍では相性悪すぎて完封負けする

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記