【エルデンリング】神肌のふたりの攻略と出現場所

二人は神肌アイキャッチ2.jpg

エルデンリング(ELDEN RING)における、神肌のふたりの攻略と出現場所です。

神肌のふたりの場所・行き方

崩れゆくファルムアズラ・に出現

神肌のふたりの攻略・倒し方

推奨レベル

崩れゆくファルムアズラ 115

ドロップアイテム

崩れゆくファルムアズラ ・170000ルーン
鍛石掘りの鈴玉【4】
黒炎の渦

倒し方まとめ

攻略のポイントをチェック
チェックマーク遺灰を召喚して多勢に無勢状態を解消する

チェックマーク柱を大いに利用しよう

チェックマーク細い方の範囲攻撃、太い方のローリングに気をつける

チェックマーク召喚モーションが見えたら叩く

チェックマーク氷結・出血属性が有効

遺灰を召喚して数の暴力に対抗する

神肌のふたり戦は、「神肌の使徒(細い方)」と「神肌の貴種(太い方)」が2体同時に襲いかかってきます。また、共有してるHP(画面下に出てくるHPゲージ)が残っている間はボスを倒してもまた別の個体が召喚されます。HPは個体ごとに設定されていますが、共有してるHPを全部減らせば勝ちとなります。
ダウンロード - 2022-03-05T215516.358.gif
攻撃方法が違う2体を1人で相手取るのはキツいのでこちらも遺灰を召喚して数の暴力に対抗しましょう。基本は遺灰が敵のターゲットを取ったら、こちらは敵の背後を戦技など高火力攻撃で攻め立てましょう。

なお、遺灰が弱いままだとすぐやられてしまうので、「すずらん」で遺灰をしっかり強化しておきましょう。強化値は高ければ高いほどよいので現状できる限界まで強化してしまいましょう。おすすめの遺灰は「写し身の雫の遺灰」です。

柱を大いに利用しよう

ダウンロード - 2022-03-05T215340.736.gif
戦闘フィールドには柱が何本か立っています。敵を分断したり、敵と自分の間に柱を置いて敵の攻撃を避けつつ回復したりするなど大いに活用できるので存分に活用しましょう。

また、太い方の神肌のローリング攻撃をうまく柱にぶつけるよう誘導すると柱にひっかかって回転しつづけて無防備状態になるので狙える人は狙ってみましょう。

強化状態のモーションに要注意

ダウンロード - 2022-03-05T215407.863.gif
神肌達はHPが半分以下になると、強化状態になります。強化状態移行時にボス周囲の範囲攻撃が来るので離れましょう

強化後、「神肌の使徒」は双刃剣を回転させながら胴体を伸ばしてくる攻撃(懐が安置)、広範囲を黒炎で焼き尽くす範囲攻撃(急いで離れる)に気をつけましょう。

太い方の「神肌の貴種」はレイピアによる突きが連続ヒットになることに注意して、なるべく敵の懐に飛び込むか柱を盾にして離れましょう。ローリングはできるだけ柱に引っかかるようにしましょう。

どちらにしても、強化状態になった個体を見たら遺灰と合わせてすぐに片付けるようにすることを意識してください。

召喚モーションが見えたら叩く

ダウンロード - 2022-03-05T215434.044.gif
神肌の片方が倒れた時、残った片方は再度召喚しようとするのですが、この再召喚モーションが隙だらけなので攻撃チャンスとなります。

神肌両者ともゆっくり左手を上げるようなモーションが召喚の予兆です。

回復は柱の影に隠れて行うのが安全

ダウンロード - 2022-03-05T215317.206.gif
「神肌のふたり」は、どちらも瓶を飲んで回復を行うとそれに反応して黒い炎を投げてくるようになっています。

なるべく、回復をしたい時は柱の影に隠れて使うようしましょう。

氷結・出血属性が有効

「神肌のふたり」は共に、氷結属性、出血属性の状態異常が有効です。属性変質でその属性を武器に付与しておくとダメージ効率が良くなります。

神肌のふたりは強い?

心が折れた 537
強い 199
普通 117
弱い 200
オーンスタイン&スモウの悪夢再来 1643

関連記事

ボス

▶︎ボスの攻略一覧を見る

モーグウィン王朝
ミケラの聖樹

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

115 名無しさん

崩れた柱の上に乗ったらデブのゴロゴロが引っかかってあっさり倒せた。

114 名無しさん

オンスモとかいう最高のボスをオマージュするならもっとしっかりやれ 複数ボスに遠距離怯み攻撃をつけたり、五人の公王システム採用したり、足の速さがほぼ同じだったり、オンスモの良さを何も分かってないやつが何となくで作った感がすごい 吸収すればいいじゃん、一体になったときに強化すればいいじゃん、頭おかしいって

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記