【エルデンリング】結晶人の攻略と出現場所

結晶人の攻略

エルデンリング(ELDEN RING)における、結晶人の攻略と出現場所です。

結晶人の場所・行き方

湖のリエーニエ・レアルカリア結晶坑道に出現

レアルカリア結晶坑道は、祝福「門前町の北」から北上するのがもっとも分かりやすい行き方です。「イリス教会」近くの祝福からマップ上の導きに沿って北西方向に移動していけば見つかるはずです。

坑道の入り口は巨大生物よりもやや右側、崖下の森に隠れています。入り口に焚き火があるので、夜のほうが若干見つけやすいです。

▶︎レアルカリア結晶坑道の攻略はこちら

湖のリエーニエ・学院の結晶坑道に出現

「学院の結晶坑道」はラスカーの廃墟から北西へ進み、バラ教会→祝福「聖堂区画」まで移動した後北側に見える「魔術学院レアルカリア」の左側の崖下沿いにあります。インプ像未開放時特有の進入禁止を示す白いモヤモヤを探して見ると良いです。

ダンジョンに入るためにはアイテム「石剣の剣」が二個必要となります。魔術師向けの報酬が充実していて、魔術二種と結晶魔術の威力を上げる結晶杖が目玉報酬となります。

▶︎学院の結晶洞窟の攻略を見る

アルター高原・アルター坑道に出現

▶︎アルター坑道の攻略を見る

結晶人(レアルカリア結晶坑道)の攻略・倒し方

推奨レベル

湖のリエーニエ 25

ドロップアイテム

湖のリエーニエ ・3000ルーン
鍛石掘りの鈴玉【1】

倒し方まとめ

攻略のポイントをチェック
チェックマーク最初は防御が高いため慎重にHPを削る

チェックマークHPを10%ほど減らしたタイミングで致命の一撃

最初は防御が高いため慎重にHPを削る

最初は防御が高いため慎重にHPを削る

▲最初はほとんどダメージが通らない

結晶人はかなり防御力が高く、また物理的に硬いため片手持ちなどの攻撃では弾かれてしまうため連続攻撃ができません。両手持ちや大剣、打撃属性の武器を活用しましょう。

HPを10%ほど減らしたタイミングで致命の一撃

HPを10%ほど減らしたタイミングで致命の一撃
少し攻撃を続けていると特殊ダウンし、致命の一撃を与えられるようになります。この特殊ダウンに対する致命の一撃の後は結晶人の色が変わり、非常に怯みやすくなり防御力も大幅に低下します。バックスタブなどによる致命の一撃ではだめです。

特殊ダウンの致命を逃した場合、もう一度ダウンするまで戦闘を続けましょう。

致命の一撃後はもう簡単

致命の一撃後はもう簡単
特殊致命を決めた後は驚くほど軟弱になるため、あらゆる攻撃で怯みます。あとは攻撃を続けるだけで簡単に倒せます。

結晶人2人の攻略・倒し方

推奨レベル

湖のリエーニエ 30
アルター高原 50

ドロップアイテム

湖のリエーニエ ・3300ルーン
結晶の解放
アルター高原 ・9000ルーン
喪色掘りの鈴玉【2】

倒し方まとめ

攻略のポイントをチェック
チェックマーク遺灰を召喚し1VS1の状況にする

チェックマーク杖持ちの魔術は柱を利用して防ぐ

遺灰を召喚し2VS1の状況を回避

遺灰を召喚し状況の不利を打開

2VS1の状態ですと非常に分が悪いので遺灰を召喚しターゲットを分散して貰いましょう。そこから逆に2VS1や1VS1をしかけ倒しましょう。開幕はすぐ敵が攻めてくるので入口に入ったら即召喚を心がけましょう。

杖持ちの澑めの長い前方範囲は柱を利用して防ぐ

結晶魔法を柱でやりすごす

杖持ちの結晶人は長い澑めをした後前方に継続的にダメージを与え続ける結晶魔術をします。このダメージが高く厄介なので、澑めが見えたら柱の裏に回りやり過ごすと良いです。

結晶人は強い?

心が折れた 106
強い 47
普通 35
弱すぎる 608

関連記事

ボス

▶︎ボスの攻略一覧を見る

モーグウィン王朝
ミケラの聖樹

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

30 名無しさん

しかもなんか2体出てくるところ。

29 名無しさん

かぼちゃ頭召喚したら一人でボコしてくれたわ。

    攻略メニュー

    権利表記