【エルデンリング】ラダゴンの攻略と出現場所|黄金律ラダゴン

ラダゴンアイキャッチ2.jpg

エルデンリング(ELDEN RING)における、黄金律ラダゴンの攻略と出現場所です。

ラダゴンの場所・行き方

灰都ローデイル・に出現

ラダゴンの攻略・倒し方

推奨レベル

灰都ローデイル 130

ドロップアイテム

灰都ローデイル ・-ルーン

倒し方まとめ

攻略のポイントをチェック
チェックマークディレイをかけてくる攻撃が多いので要観察

チェックマーク氷結などの状態異常が有効

チェックマーク強靭削りが強い武器・戦技も有効

ディレイをかけてくる攻撃が多いので要観察

ラダゴンに攻撃を与えるタイミングは基本的に攻撃終わりのスキです。各モーションをしっかり覚えて適切に対処して攻撃を入れましょう。

ハンマー振り・光のハンマー振り

ダウンロード (70).gif

ezgif.com-gif-maker (35).gif

持っている武器を振り回してきます。3〜4撃目は振り下ろすまで長い溜めをつくるのですぐにローリング回避しないで振り下ろすのを見てからローリング回避しましょう。

突進してくる振り回しもあるので、こちらも当たる瞬間にローリング回避しましょう。

ダウンロード (64).gif

ハンマーが光ったときは、ボス前方の地面広範囲にダメージエリアが広がります。背後に避けるようにしましょう。また、時間差で地面が爆発するパターンもあるのでこちらも要注意です。

光の槍投げ・突き刺し円陣形成

ダウンロード (65).gif
小ジャンプして光の槍を投げつけます。投げた瞬間にローリング回避で躱せますがややタイミングがシビアなので慣れましょう。また、着弾した場所から小規模の爆発が起こるので着弾場所から離れるのを忘れずに。

ダウンロード (68).gif
光の槍を地面に突き刺し、円形状のダメージエリアを形成する攻撃もしてきます。このダメージエリアは居続けるとダメージを延々と喰らうので離れましょう。

横移動ジャンプ叩きつけ

ezgif.com-gif-maker (34).gif
横移動しながらの大ジャンプで武器を地面を叩きつけてきます。叩きつける瞬間ローリング回避しましょう。叩きつけた後に地面が爆発するので、こちらも忘れずに範囲外に逃げるか、ジャンプして避けるのが良いです。

足踏み・足踏み光→(垂直ジャンプ叩きつけ)

ezgif.com-gif-maker (33).gif
ボス恒例の足踏みです。普通の足踏みは着弾までがはやいのでよく見ましょう。光る足踏みは普通の足踏みより猶予があるのでしっかり見てからジャンプで避けましょう。

なお、足踏み光のあとに垂直ジャンプ叩きつけに派生することがあるので、回避したからといって油断しないようにしましょう。

掴み爆発

ダウンロード (67).gif

左手が光って力をためた後、掴んで着弾場所を爆発させます。画像のように着弾までかなりディレイをかけてくるので、引きつけて攻撃の瞬間にボス方向にローリング回避しましょう。

3連叩きつけ

ezgif.com-gif-maker (32).gif
ボスが少し浮いて、前方広範囲に3回ハンマーで叩きつけて地面を爆発させる大技です。ハンマーを叩く瞬間にジャンプで避けつつ、ボス前方にいないように横から背後に回るように移動しましょう。3撃目は着弾まで遅いのでしっかり見てから回避をします。

氷結などが有効

「ラダゴン」は氷結属性による状態異常攻撃が有効です。強技「霜踏み」などでも狙えるので氷結属性の戦技や属性を付与して攻撃しましょう。

その他強靭削りが強い武器・戦技も有効

特大武器によるジャンプ攻撃や戦技「構え」による構え攻撃など強靭削りが強い攻撃方法で攻撃すると敵の態勢を崩し致命の一撃を入れるチャンスを増やすことができるのでこちらの戦法も考慮してみてください。

黄金律ラダゴンは強い?

心が折れた 376
強い 1412
普通 108
弱い 139

関連記事

ボス

▶︎ボスの攻略一覧を見る

モーグウィン王朝
ミケラの聖樹

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

52 名無しさん

って言ってるやつ一定数沸くよなお前の事否定してんじゃないんだからそんなイライラせんでもいいのにw

51 名無しさん

特大武器でジャンプ攻撃くらわせても止まらないのだが。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記