【エルデンリング】ローレッタの攻略と出現場所

ローレッタアイキャッチ2.jpg

エルデンリング(ELDEN RING)における、親衛騎士ローレッタの攻略と出現場所です。

ローレッタの場所・行き方

湖のリエーニエ・カーリアの城館に出現

▶︎カーリアの城館の攻略を見る

ミケラの聖樹・聖樹の大舞台に出現

▶︎ミケラの聖樹の攻略を見る

ローレッタの攻略・倒し方

推奨レベル

湖のリエーニエ 40
ミケラの聖樹 100

ドロップアイテム

湖のリエーニエ ・10000ルーン
ローレッタの斬撃
ローレッタの大弓
ミケラの聖樹 ・200000ルーン
ローレッタの絶技
ローレッタの戦鎌

倒し方まとめ

攻略のポイントをチェック
チェックマーク敵の振り回し後に攻撃を入れて離脱

チェックマークローレッタの斬撃後は確定で攻撃を1〜2発入れられる

チェックマークHP50%以下で攻撃モーションが強化

チェックマーク遺灰をつかって囮にする

振り回し攻撃後に攻撃を入れて離脱

背後に回るように回避すると良い

ezgif.com-gif-maker (30).gif
ローレッタの振り回し攻撃は、リムグレイブのツリーガードと酷似しています。ツリーガードと同じ様に振り下ろし→突き→払いの3連撃がわかりやすい攻撃パターンなのでこの3連撃後に攻撃を入れましょう。

ただし、ローレッタの側面にいると3連撃後も絶え間なく連続攻撃をしてくるようなので、なるべくローレッタの背後側に回避してお尻に攻撃を当てるような感覚でいましょう

ローレッタの斬撃後はスキあり

ダウンロード (60).gif
斧槍の刃の部分に魔力をともらせ、斬り上げ→ジャンプ→振り下ろしという2連撃を行ってきます。2連撃に合わせてローリング回避を行い、行動終わりがスキなので攻撃を入れましょう。

HP50%以下で攻撃・魔法モーション強化

魔法剣射出の弾数増加

ezgif.com-gif-maker (31).gif
射出される剣の数が8個に増えて1回目が3発、2回目が5発と2回に分けて射出されます。

1回目と2回目ともに横にローリング回避で避けましょう。2回目の方が弾数が多いので1回目よりも気持ち引きつけて回避すると引っかからずに避けれます。

斧槍の柄から射撃する魔法の弾数増加

ダウンロード (62).gif
柄から射出される玉が5発に増えます。追尾性能が高く範囲も広くなるので、前半よりも引きつけて回避しないと引っかかりやすいです。

ローレッタの大弓

ダウンロード (61).gif
巨大な魔力弓を生成し、こちらに向かって弾速が速い矢を放ってきます。当たる直前でローリング回避しましょう。

遺灰をつかって囮にする

遺灰を使って囮にさせることでこちらの攻撃チャンスが増えます。魔法攻撃主体の方は遺灰を囮にさせて自身は固定砲台になるなどの戦法がとれます。

聖樹のローレッタは序盤から大技を使う

HP80~75%以下でローレッタの大弓・斬撃を使用

ローレッタの大弓

ミケラの聖樹に出現するローレッタは、以前ではHP50%以下にならないと使わなかったローレッタの大弓やローレッタの斬撃をHP80~75%以下で使ってきます。ただ、その段階ではまだ魔法強化は使わず、魔法弾や魔法剣の弾数は少ないままです。

聖樹のローレッタはHP50%以下で大技がさらに強化・追加

ミケラの聖樹に出現するローレッタは、カーリアの城館同様にHPが50%以下になると魔法を強化します。魔法剣の数や武器の柄から出す魔法弾の強化はもちろんですが、大技「ローレッタの大弓」が強化され、さらに「ローレッタの斬撃」も別モーションの物も使ってきます。

ローレッタの大弓

強化ローレッタの大弓

HPが50%以下になるとローレッタの大弓が強化されます。射出する矢の数は4本になりますが、回避の方法に変わりありません。

ローレッタの斬撃(仮)

強化ローレッタの斬撃

新たに追加された技です。武器の刃の部分を光らせて大きく溜めた後、大きく2回回って飛び少し溜めて叩きつけます。モーション中に大きく動いてはこないので、長い溜めの間に距離を離せば安全に避けられます。

なお、これまで使っていた2撃のローレッタの斬撃もそのまま使ってきます。

ローレッタは強い?

心が折れた 183
強い 955
普通 253
弱い 472

関連記事

ボス

▶︎ボスの攻略一覧を見る

モーグウィン王朝
ミケラの聖樹
聖樹の騎士ローレッタローレッタ マレニアマレニア

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

32 名無しさん

こいつはもうスケルトン系遺灰にタゲ取ってもらって魔法とか弓とかの遠距離チクチクしてるだけでいい。というかその方が安定して戦える……

31 名無しさん

魔術の輝剣がぶっ刺さるからひたすら打って避けて回復して……でカーリア館の方はクリア出来た。自分の見切りが甘いせいで結構被弾したけど(´・ω・`)

    攻略メニュー

    権利表記