【エルデンリング】写し身の雫(はぐれ写し身)の攻略と出現場所

写し身の雫の攻略と出現場所

エルデンリング(ELDEN RING)における、写し身の雫の攻略と出現場所です。

▶︎写し身の雫の遺灰の入手方法はこちら

写し身の雫の場所・行き方

永遠の都ノクローン・写し身の雫に出現

ラダーン撃破後に行ける

ノクローンへの行き方

永遠の都ノクローンへは、ケイリッドのボス「ラダーン」を撃破後に行けるようになります。ラダーン撃破後に流れるムービー中に落ちた星を追って、リムグレイブの祝福「ハイト砦の西」から北西に向かいましょう。星が落ちた場所には大穴が空き、無数の岩が宙に浮いています。

禁域・聖樹への秘路に出現

ロルドの大昇降機を使った先の「聖樹への秘路」では名前違いのはぐれ写し身が出現します。

▶︎聖樹への秘路の攻略はこちら

写し身の雫の攻略・倒し方

推奨レベル

永遠の都ノクローン 40
禁域 100

ドロップアイテム

永遠の都ノクローン ・10000ルーン
雫の幼生×2
銀雫の仮面
禁域 ・60000ルーン
黒炎僧兵アモン

倒し方まとめ

攻略のポイントをチェック
チェックマーク戦闘開始時に素手であれば楽勝

チェックマーク回避しにくい戦技は外しておく

戦闘開始時に素手であれば楽勝

写し身

▲写し身の雫戦より。素手ならダメージをほぼ受けない

写し身は特殊な敵で、こちらと同じ装備で戦ってきます。特に脅威なのがこちらと同じ戦技を使ってくることで、こちらの装備が強ければ強いほど厄介な敵となります。一方で最初の擬態時にこちらが裸ならそのままで戦えるので、相手が変身し終わるまでは裸で待ち、変身したら装備を変えればまず負けることはありません。

回避しにくい戦技は外しておく

名刀月隠」や「夜と炎の剣」のように、発生や威力に優れている戦技がついた武器で戦うのは避けるのが無難です。当然のように相手も使ってくるため、戦闘難易度が激化します。素手に持ち替えるまで極端な対策はしなくとも、苦戦するようであれば付け替えましょう。

写し身の雫は強い?

心が折れた 14
強い 5
普通 6
弱い 243

関連記事

ボス

▶︎ボスの攻略一覧を見る

モーグウィン王朝
ミケラの聖樹

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

9 名無しさん

ドッペルゲンガーらしくメチャクチャ強くなった写し身がDLCででてこないかな。 もちろん、裏ボス扱いで倒しても倒さなくてもどちらでもいいようにして。

8 名無しさん

さっき協力者で写し身ボス行ったけど、エリアボスに〜の前に霧の中入れて、ホスト近づかないと変身しないからそのまま1発殴って倒したんだけど、バグかな?

    攻略メニュー

    権利表記