【エルデンリング】死術師ガレスの攻略と出現場所

死術師ガレス

エルデンリング(ELDEN RING)における、死術師ガレスの攻略と出現場所です。

死術師ガレスの場所・行き方

アルター高原・賢者の洞窟に出現

魔術師ガレスがいる賢者の洞窟はアルター高原にあります。黄金樹を臨む丘から水辺に向かい、クラゲのいる場所を目印にすればたどり着けます。

▶︎賢者の洞窟の攻略はこちら

黒き刃の刺客近くの幻の壁の先から行ける

魔術師ガレスは、黒き刃の刺客のボス部屋近くの滝がある場所の幻の壁を進んだ先にいます。

死術師ガレスの攻略・倒し方

推奨レベル

アルター高原 45

ドロップアイテム

アルター高原 ・0ルーン
家族の首

倒し方まとめ

攻略のポイントをチェック
チェックマーク強靭が低くひるませやすい

チェックマーク魔法の詠唱中は攻撃のチャンス

チェックマーク霊体召喚の魔法は避けにくく強力

強靭が低くひるませやすい

ezgif-4-09ae234471.gif

▲大したことはないが、髑髏のかたつむりが複数いる

ガレスは多くのボスとは異なり小型で、ローリングなどを使うため敵対NPC(闇霊)に近い性質を持っています。特筆すべきは強靭の低さで、特大武器やジャンプ攻撃、一部の戦技などで簡単にひるませられます。攻撃手段もわかりやすく貧弱なので、どんどん攻めてしまったほうが倒しやすいボスです。

魔法の詠唱中は攻撃のチャンス

ガレス
ガレスはフレイルでの攻撃だけでなく魔法も使います。距離を置くと使用する傾向にありますが、詠唱中は完全に無防備なので攻撃のチャンスです。とはいえ詠唱から発動までは2秒程度しかないので、常に意識しておきましょう。

霊体召喚の魔法は避けにくく強力

ガレス
魔法にはいくつか種類があり、特に厄介なのが召喚した3体の霊体による攻撃です。避けにくい上に全段ヒットしてしまうとダメージが大きいため、レベルによっては即死しかねません。先述の通りガレスは強靭が低くひるませやすいので、積極的に中断させましょう。

死術師ガレスは強い?

心が折れた 7
強い 17
普通 7
弱い 95

関連記事

ボス

▶︎ボスの攻略一覧を見る

モーグウィン王朝
ミケラの聖樹

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

カタツムリが本体。こいつがウ、ザすぎる

3 名無しさん

こんな奴居たんだ

    攻略メニュー

    権利表記