【オクトラ】クロエのトラベラーストーリー攻略チャート【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

オクトパストラベラー大陸の覇者 (オクトラ大陸の覇者)におけるクロエのトラベラーストーリーについて掲載しています。ボスの弱点や攻略チャートなどクロエのトラベラーストーリー詳細が知りたい方は、ぜひこちらをご覧ください。

クロエのトラベラーストーリー

クロエのトラベラーストーリー

クロエのトラベラーストーリーは推奨レベルが69と高くなっているため、推奨レベルより高くなってからプレイするようにしましょう。

序章の攻略チャート

クロエ序章

順番 行動
グランポートでクエスト受注
上側のマップに移動し、クエストマークを調べた後、ボス:ごろつき戦
ボス戦後、クエストクリア!

ごろつき&ごろつきの仲間(Lv66)

ごろつき&ごろつきの仲間

必要/推奨レベル シールド/弱点
【必要レベル】
66
【推奨レベル】
68
ごろつき
10/ 薬師 狩人 火 風 闇

ごろつきの仲間
7/ 盗賊 狩人 神官 踊子 風

ごろつきはシールド数7、10と少ないため、アタッカーのみのパーティでも攻略可能です。基本的には物理攻撃しかしてこないので対策はしやすいでしょう。編成は連撃持ちのキャラや弓/風属性の全体攻撃持ちのキャラを優先するのがオススメです。

1章の攻略チャート

クロエ1章

順番 行動
グランポート-露店街-でクエスト受注
下側のマップに移動し、酒場でクエストマークを調べる
上側のマップに移動し、クエストマークを調べてクエストクリア!

2章の攻略チャート

クロエ2章

順番 行動
グランポートの酒場でクエスト受注
上側のマップに移動後、右側のマップに移動してクエストマークを調べて、ボス:誘拐犯の手下戦
撃破後、クエストクリア!

誘拐犯の手下(Lv68)

誘拐犯の手下

必要/推奨レベル シールド/弱点
【必要レベル】
68
【推奨レベル】
70
誘拐犯の手下
8/ 剣士 薬師 狩人 風 闇

誘拐犯の手下はシールド数が8と少ないため、アタッカーのみのパーティでも攻略可能です。また敵の弱点は全て共通のため全体攻撃持ちのキャラが活躍します。

敵は物理攻撃中心のため、物防の高い防具を装備したり物防バフをかけて対策しつつ、攻撃優先で行動していきましょう。

3章の攻略チャート

クロエ3章

順番 行動
グランポートの酒場前でクエスト受注
上側のマップに移動後、右側のマップに移動してクエストマークを調べる
海蝕の洞窟にファストトラベル後、内部のクエストマークを調べて、ボス:ガレット卿戦
ボス戦後グランポートに移動し、クエストマークを調べてクエストクリア!

ガレット卿&手下(Lv69)

ガレット卿

必要/推奨レベル シールド/弱点
【必要レベル】
69
【推奨レベル】
71
ガレット卿
15/ 商人 狩人 学者 光

ガレット卿の手下
8/ 剣士 薬師 狩人 風 闇

ガレット卿は1ターン目が始まる前に、味方前衛全体に睡眠を2ターン付与してきます。最初に動かしたいキャラはバトル前に後衛に配置しておくようにしておきましょう。手下は睡眠付与攻撃が厄介なため、先に全体攻撃で倒してしまうのがオススメです。

またガレット卿はHP半分で前衛全体睡眠付与と手下2体を復活させてくるため、ソレイユ睡眠耐性チャームなどで対策しておくと良いでしょう。

手下さえ倒してしまえばガレット卿自体の火力は高くないため、全体回復で毎ターン回復してるだけで攻略できます。

関連リンク

トラベラーストーリー.pngトラベラーストーリー攻略
星5 星4 星3

    攻略メニュー

    権利表記