【ツムツム】ふしぎな洋菓子屋さん15枚目の攻略とおすすめツム

【引くべき?】ピックアップガチャは引くべき?
【評価決定】新ツムの評価まとめ
【攻略はこちら】パフュームコレクション広場イベント
【3月の予想】新ツム・イベント予想まとめ
【コミュニティ】ツムツムのスレッドを開設

ピックアップ情報

ふしぎな洋菓子屋さんの画像
ツムツムにおける、2018年12月イベント「ふしぎな洋菓子屋さん」の15枚目の攻略とおすすめのツムをまとめています。イベントを最速でクリアしたい方、イベントのミッション条件に合うツムを知りたい方はぜひ、参考にしてください!

バナー.jpg特徴検索ツール

ふしぎな洋菓子屋さん15枚目の報酬

イベントカードクリア報酬

スキルチケットの画像スキルチケット ×1 ゴールドピンズの画像ゴールドピンズ

ふしぎな洋菓子屋さん15枚目のミッション一覧

フルーツフルーツエリア
ベイクドベイクドエリア
キャンディキャンディエリア
シュガーシュガーエリア

▲ミッション名タップで攻略方法に飛ぶよ!

ふしぎな洋菓子屋さん15枚目の攻略方法

「1プレイで大きなツムを4個消そう」の攻略

ふしぎな洋菓子屋さん(フルーツエリア)のミッション「1プレイで大きなツムを4個消そう」は、スキルで大きなツムを出せるツムを使いましょう。下記に大きなツムを出現させられるツムを全てまとめて掲載しています。

手持ちに大きなツムを出現させられるツムがいない場合は、運頼みになります。好きなツムを使って大ツムが1プレイで4個出るまでプレイしましょう。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの12月新ツム
なし

詳細攻略はこちら

「茶色のツムを使って1プレイでスコアボムを10個消そう」の攻略

ふしぎな洋菓子屋さん(フルーツエリア)のミッション「茶色のツムを使って1プレイでスコアボムを10個消そう」は、スキルで消したマイツムがスコアボムに変わるモアナが最適です。うまくモアナを巻き込めばスキル2 ~ 3回でスコアボムを10個消すことができます。

スコアボムは21個以上ツムを消すと確定で出現するので、モアナを持っていない人は茶色のツムで21個以上まとめて消せるスキルのツムを選び、10回スキルを使いましょう。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの12月新ツム

詳細攻略はこちら

「1プレイで600Exp稼ごう」の攻略

ふしぎな洋菓子屋さん(ベイクドエリア)のミッション「1プレイで600Exp稼ごう」は、400万点以上スコアを獲得すると達成できます。ツムのスキルレベルによりますが、ノーアイテムではやや厳しいスコアなので、5→4アイテムや+Expアイテムを使って挑戦してみましょう。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの12月新ツム

1プレイで600Exp稼ぐ方法とおすすめツム【ふしぎな洋菓子屋さん】

「1プレイでタイムボムを3個消そう」の攻略

ふしぎな洋菓子屋さん(ベイクドエリア)のミッション「1プレイでタイムボムを3個消そう」は、スキルでタイムボムを1個出現させられるさむがりピグレットが最適かつ確実です。

タイムボムは8 ~ 12チェーン以上でツムを消した時に確率で出現します。さむがりピグレットを持っていない方はタイムボムが出やすい数で消えるように調整してスキルを使い、タイムボムを自力で出現させましょう。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの12月新ツム

1プレイでタイムボムを3個消す方法とおすすめツム【ふしぎな洋菓子屋さん】

「1プレイでスキルを10回使おう」の攻略

ふしぎな洋菓子屋さん(キャンディエリア)のミッション「1プレイでスキルを10回使おう」は、ノーアイテムでクリアしたい場合は必要ツム数が極端に少ないとんすけやオウルを使うと確実です。

他にもスキルループがしやすいイーヨー、バットハットミニーなどもおすすめ。ノーアイテムは難しいという場合でも、5→4アイテムを使えば大抵のツムでクリアできます。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの12月新ツム

詳細攻略はこちら

「1プレイで3,500,000点稼ごう」の攻略

ふしぎな洋菓子屋さん(キャンディエリア)のミッション「1プレイで3,500,000点稼ごう」は、ツムの指定はないので、手持ちの高得点が取れるツムを使いましょう。

ぬりえミッションで入手できるガジェットや前回のイベント報酬ツムのアニバーサリーミニーでもクリアできるので、コンボを繋げること、フィーバー中にスキルを1回は使うことを意識しつつ、350万点獲得を目指しましょう。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの12月新ツム

詳細攻略はこちら

「友達を呼ぶスキルを使ってなぞって16チェーン以上を出そう」の攻略

ふしぎな洋菓子屋さん(キャンディエリア)のミッション「友達を呼ぶスキルを使ってなぞって16チェーン以上を出そう」は、友達を呼ぶスキルのツムでチェーンしやすいスキルのツムを使いましょう。

下記のおすすめツムは、友達を呼ぶスキルかつ変化系スキルのツムをまとめているので、チェーンミッションに最適です。スキルを使うだけで簡単に16チェーンできます。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの12月新ツム

詳細攻略はこちら

「1プレイでマイツムを180個消そう」の攻略

ふしぎな洋菓子屋さん(キャンディエリア)のミッション「1プレイでマイツムを180個消そう」は、スキルでマイツムを出現させるツム、もしくは消去数の多いツムを使うと簡単にクリアできます。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの12月新ツム

詳細攻略はこちら

「1プレイでマジカルボムを14個消そう」の攻略

ふしぎな洋菓子屋さん(キャンディエリア)のミッション「1プレイでマジカルボムを14個消そう」は、スキルでマジカルボムが出しやすいツムを使うと簡単に達成できます。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの12月新ツム

詳細攻略はこちら

「1プレイでコインを1700枚稼ごう」の攻略

ふしぎな洋菓子屋さん(シュガーエリア)のミッション「1プレイでコインを1700枚稼ごう」は、スキルレベル4以上のツムであればノーアイテムでクリアできることが多いです。手持ちのツムのスキルレベルと相談して、アイテムを使うかの判断をしてください。

下記のおすすめツムはスキルレベルが1 ~ 3と低くても使い方次第で1700コイン稼げるツムとなっているので、持っている方はぜひ使いましょう。詳しい使い方は各ツムのアイコンタップで確認してください。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの12月新ツム

詳細攻略はこちら

「1プレイでリボンを付けたツムを150個消そう」の攻略

ふしぎな洋菓子屋さん(シュガーエリア)のミッション「1プレイでリボンを付けたツムを150個消そう」は、リボンをつけたツムをマイツムに設定することで1体は確実にリボンをつけたツムを出現させることができます。中でも、スキルでマイツムを出現させられるガストンが最適です。

ガストンを持っていない場合は、リボンを付けたツムの中で消去数が多いツムを使いましょう。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの12月新ツム

詳細攻略はこちら

「えりが見えるツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう」の攻略

ふしぎな洋菓子屋さん(シュガーエリア)のミッション「えりが見えるツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう」は、えりが見えるツムで消去範囲が広いツムを選びましょう。

フィーバー中にスキルをためて、フィーバー終了直後にスキルを使えば即フィーバーに入れます。その作業を6回繰り返せばミッションクリアです。

スキルでフィーバーがー始まるパレードミッキーやファンタズミックミッキーは、フィーバー中にスキル発動しても1フィーバーとしてカウントされるので、特におすすめです。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの12月新ツム

詳細攻略はこちら

「1プレイで125コンボしよう」の攻略

ふしぎな洋菓子屋さん(シュガーエリア)のミッション「1プレイで125コンボしよう」は、スキルでコンボ数を稼ぐのが得意なツムを使いましょう。

コンボは連続してツムを繋げないと途切れてしまうので、ツムを繋げ続けるよう意識してプレイしてください。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの12月新ツム
なし

詳細攻略はこちら

「お菓子を1,000個集めよう!」の攻略

お菓子の画像1

ふしぎな洋菓子屋さん(シュガーエリア)のミッション「お菓子を1,000個集めよう!」は、ツムが1種類お菓子になって降ってきます。お菓子は通常のツムと同じくお菓子同士で繋げることができます。

お菓子の画像2
お菓子がたくさん入っている「お菓子の瓶」が落ちてくることがあるので、ボムやスキルを3回当てて消しましょう。今月の新ツムを使えばボムやスキルを1回当てるだけで瓶が壊せます。

新ツム以外を使う場合、消去系スキルだと瓶を壊すのに時間がかかってしまうので、スキルで複数回(複数箇所)消せるツムやスキル後にボムがたくさんできるツムを使うと、たくさんお菓子が消せます。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの12月新ツム

詳細攻略はこちら

ふしぎな洋菓子屋さんの関連記事

ふしぎな洋菓子屋さん攻略TOP
ツムツムのふしぎな洋菓子屋さんふしぎな洋菓子屋さんの攻略と報酬一覧
カード別攻略一覧
1枚目 2枚目 3枚目
4枚目 5枚目 6枚目
7枚目 8枚目 9枚目
10枚目 11枚目 12枚目
13枚目
カード別攻略一覧(オマケ)
14枚目 15枚目
16枚目 17枚目
攻略関連情報

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記