【ツムツム】ツムの動きが遅い・落下速度が遅いときの原因と対処方法

【引くべき?】ピックアップガチャは引くべき?
【評価決定】新ツムの評価まとめ
【攻略はこちら】パフュームコレクション広場イベント
【3月の予想】新ツム・イベント予想まとめ
【コミュニティ】ツムツムのスレッドを開設

ピックアップ情報

ツムツムタイトル画像

ツムツムをプレイしていて、ツムの動きが遅かったり落下速度が遅いと感じる場合、なんらかの原因が生じています。この記事では、ツムの動きが遅いときの原因と対処方法をまとめているので、自分の端末のツムの動きが遅いと感じる方は参考にしてください。

ツムの落下速度や動きが遅い原因

起動しているアプリがたくさんある

ツムツム以外のアプリをたくさん起動しっぱなし、なんてことはありませんか?アプリをたくさん起動しているとスマホは様々な処理をしなければならず処理しきれなくなり、動作が遅くなる原因となります。

スマホやOSが古い

古いスマホを使っていたり、OSが最新のものでなかったりすると、処理速度が遅くなる原因となります。当然ですが、機械なので古いものは時間が経つほど動きが悪くなっていきます。

ツムの落下速度や動きが遅いときの対処方法

アプリのタスクを切る

ツムツム以外のアプリをたくさん開きっぱなしにしてしまっている場合、スマホの処理能力が追いつかず動きが遅くなってしまうことがあります。色んなアプリを開きっぱなしにしている場合は、アプリのタスクを切って終了させましょう。

Androidのタスクを整理する方法

  1. 右下の履歴をタップ
  2. バックグラウンドで起動中のアプリが表示される
  3. 「すべて消去」か「アプリを長押し(1個ずつ消したい場合)」でアプリを終了させることができる

iPhoneのタスクを整理する方法

  1. ホームボタンを2回押す
  2. バックグラウンドで起動中のアプリが表示される
  3. 表示されている画面を上へフリックでアプリを終了

OSのバージョンを最新にする

スマホの心臓部分であるOSが古すぎる場合、ゲームだけでなく様々な動作に影響する可能性があります。また、OSが古い場合ツムツムのアプリ自体が対応していない可能性があります。設定からOSのアップデートを行い、最新のバージョンになっているか確認しましょう。

最新のスマホに機種変更する

どんなに電波状況をよくしたりアプリを終了させたりと対策をしても、携帯そのもののスペックが低いと動作の遅さは改善されません。ツムツムを快適にプレイしたい、色んなスマホゲームを快適にプレイしたいと思われる方は、機種変更を考えてみても良いかもしれませんね。

その他データ・不具合関連リンク

バグ・不具合

エラーコード

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

194 名無しさん

ツム動点数の上がり方がおかしい!スローになるどうにかして!

193 名無しさん

ゲームの途中で、待機とか?キャンセルとか困りました。

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記