【ツムツム】フィーバータイムに早く突入するコツ4選

【引くべき?】ピックアップガチャは引くべき?
【評価決定】新ツムの評価まとめ
【攻略はこちら】パフュームコレクション広場イベント
【3月の予想】新ツム・イベント予想まとめ
【コミュニティ】ツムツムのスレッドを開設

ピックアップ情報

フィーバータイムの画像

この記事では、「ツムツムのフィーバータイムに早く突入するコツ4選」について紹介します。フィーバータイムに早く突入する方法を知れば、イベントやビンゴミッションを効率よく進められるほか、プレイ時間が5秒加算されるため、高得点が稼ぎやすくなります。ぜひこの記事をぜひ参考にして下さい。

フィーバータイムに突入するには?

フィーバーゲージをためると突入できる!

フィーバーゲージ

フィーバータイムに突入するには、プレイ画面の下にある「フィーバータイム」を満タンにする必要があります。フィーバーゲージは、ツムを繋げて消すことでたまっていきます。

ただし!ツムを消し続けないとフィーバーゲージが減少してしまうため、ゲージが減らないようにツムを消し続けることが重要です。

フィーバーに突入するために必要なツム数は「29個」です。フィーバーに早く突入するため、頑張ってツムを消し続けましょう。

フィーバータイムに早く突入するコツ4選

1,ロングチェーン→ボムキャンセルする

ロングチェーンの画像

ツムツムプレイ時、フィーバータイムに早く突入したいなら、ツムをなるべく7チェーン以上で繋いだあと、ボムキャンセルすることを心がけましょう。ツムをロングチェーンで繋げたあとすぐボムキャンセルすることで、時間をかけることなく、フィーバータイムに早く突入できます。

・ボムキャンセルのやり方とメリット
・ロングチェーンを作るコツ

2,消去系スキルを発動する

消去系スキルの画像

消去系スキルを持つツムをマイツムに設定しているなら、スキルを発動してスキルゲージをためるのも一つの手です。スキルは本来、得点が3倍になるフィーバータイム中に使うのが理想的です。

しかし、ツムがあまりつながらず、フィーバーに突入するまで時間がかかりそうな場合や、イベント、ビンゴミッションでフィーバー突入回数を増やしたい場合などはスキルを発動し、フィーバーに早く突入させるといいでしょう。

▶︎消去系スキルのツム一覧を見る

3,通常時にボムを爆発させる

ボムの画像

フィーバータイムに早く突入するために、ボムを通常時に爆発させるといいでしょう。フィーバー中はあえてボムを使わず、フィーバータイム終了後に爆発させると、次のフィーバーに早く突入しやすくなります。

4,「5→4」アイテムを使う

5→4アイテムの画像

フィーバータイムに早く突入したいなら、「5→4」アイテムを使うのがおすすめです。ツムを5種類から4種類に減らすとロングチェーンがつながりやすくなるのと同時に、マイツムのスキルゲージもたまりやすくなるため、フィーバータイムに突入しやすい状況になります。

通常プレイで使う必要性はあまりありませんが、イベントやビンゴミッションで、フィーバータイムの回数をとにかく増やしたいのであれば、「5→4」アイテムを使ってみましょう。

▶︎アイテム一覧と効果を見る

関連リンク

初心者お役立ち記事一覧

初心者用.jpg▶︎初心者向け攻略トップに戻る
高得点・テクニック関連
初心者のスコア稼ぎ 高得点の稼ぎ方
ボムキャンセル ボムキャン消去
スキルゲージ連打 コンボ稼ぎのコツ
フィーバーに早く突入するコツ -
初心者お役立ち関連
序盤の進め方 初心者コイン稼ぎおすすめツム
レベルチケットの使用優先度 コインの効率的な稼ぎ方
フィーバーの発生条件 ジャイロ機能
シャッフルボタン レベルの種類と上げ方
ツムレベルとは スキルレベルとは?
ツムレベル上限解放のメリット -
アイテム関連
プレミアムチケット ハピネスチケット
レベルチケット マジカルタイムチケット
+Scoreアイテム +Coinアイテム
5▶︎4アイテム +Bombアイテム
+Comboアイテム -

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

良いツムでゲームしても いっこうにコインは 稼げません 良く行っても1000コイン止まりです 何がまずいのか さっぱり分かりません

2 名無しさん

過去に 運営さんに お願いしたのですが いっこうに 願いが叶いません。 レベルの上限 700ではなく、無限大にして欲しいです。

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記