【ツムツム】フィーバータイムに早く突入するコツ4選

フィーバータイムの画像

この記事では、「ツムツムのフィーバータイムに早く突入するコツ4選」について紹介します。フィーバータイムに早く突入する方法を知れば、イベントやビンゴミッションを効率よく進められるほか、プレイ時間が5秒加算されるため、高得点が稼ぎやすくなりますよ!この記事をぜひ参考にして下さいね。

フィーバータイムに突入するには?

フィーバーゲージをためると突入できる!

フィーバーゲージ

フィーバータイムに突入するには、プレイ画面の下にある「フィーバータイム」を満タンにする必要があります。フィーバーゲージは、ツムを繋げて消すことでたまっていきます。

ただし!ツムを消し続けないとフィーバーゲージが減少してしまうため、ゲージが減らないようにツムを消し続けることが重要です。

最初のフィーバーに突入するために必要なツム数は「30個」ですが、フィーバーに突入すればするほど、フィーバーゲージをためるために必要なツム数が増えていきます。フィーバーに早く突入するため、頑張ってツムを消し続けましょう!

フィーバータイムに早く突入するコツ4選

1,ロングチェーン→ボムキャンセルする

ロングチェーンの画像

ツムツムプレイ時、フィーバータイムに早く突入したいなら、ツムをなるべく7チェーン以上で繋いだあと、ボムキャンセルすることを心がけましょう。ツムをロングチェーンで繋げたあとすぐボムキャンセルすることで、時間をかけることなく、フィーバータイムに早く突入できます。

ボムキャンセルをマスターしよう!

ロングチェーンを繋げる4つのコツ

2,消去系スキルを発動する

消去系スキルの画像

消去系スキルを持つツムをマイツムに設定しているなら、スキルを発動してスキルゲージをためるのも一つの手です。スキルは本来、得点が3倍になるフィーバータイム中に使うのが理想的です。

しかし、ツムがあまりつながらず、フィーバーに突入するまで時間がかかりそうな場合や、イベント、ビンゴミッションでフィーバー突入回数を増やしたい場合などはスキルを発動し、フィーバーに早く突入させるといいでしょう。

消去系スキル持ちのツム一覧

3,通常時にボムを爆発させる

ボムの画像

フィーバータイムに早く突入するために、ボムを通常時に爆発させるといいでしょう。フィーバータイム中にボムを爆発させると得点が入りやすいですが、フィーバー中はあえて使わず、フィーバータイム終了後に爆発させると、次のフィーバーに早く突入しやすくなります。

4,「5→4」アイテムを使う

5→4アイテムの画像

フィーバータイムに早く突入したいなら、「5→4」アイテムを使うのがおすすめです。ツムを5種類から4種類に減らすと大チェーンがつながりやすくなるのと同時に、マイツムのスキルゲージもたまりやすくなるため、フィーバータイムに突入しやすい状況になります。

通常プレイで使う必要性はあまりありませんが、イベントやビンゴミッションで、フィーバータイムの回数をとにかく増やしたいのであれば、「5→4」アイテムを使ってみましょう。

アイテム一覧と効果解説

その他高得点の取り方・テクニック関連情報

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「フィーバータイムに早く突入するコツ4選」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 23時~ツムツム活動するあなた! 今ならすぐ招待出来ます! 100名予定! ツムツム攻略有 雑談有←管理人メイン笑 情報交換有 通知オフ ハート&コイン交換 未成年専用グループ有り ノルマフリー (だけど一回送りゃいいって人はちょっと) (なるべく個別でも返せる) 管理人は3回プラスα個別 初心者歓迎! ベテランさんも歓迎!
      年齢とプレイ履歴のスクショをお願いします!
      じゅんちゃんQR

    • 【ノルマフリー・雑談アリ】
      添付のQRか、
      https://line.me/R/ti/p/%40rzc8796w
      こちらのリンクから友達追加をお願い致します。
      友達追加が完了したら、少しだけ質問をさせていだたきます。
      【条件】
      ・ノルマは無しですが、1日平均1~5程度送り合えたらなと思います。
      ・ツムツム側の通知は入れておいてください
      ・グループ参加時に、グループメンバー全員友達追加は必須
      ・雑談、質問大歓迎
      ...

    権利表記

    トップへ戻る