【ツムツム】アシスト機能の使い方やルビーの消費量は?

アシスト機能.png

ツムツムにおける、アシスト機能の使い方について掲載しています。ツムツム5月イベント「ルミエールのおくりもの」で実装されたアシスト機能とはどういったものなのか、ルビーはどのくらい消費するのか、詳しく知りたい方は必見です。ぜひ参考にして下さい。

アシスト機能とは?

ミッションの難易度を簡単にする機能!

7月イベント「海賊のお宝探し」の画像
アシスト機能とは、ルビーを消費することで、イベントミッションの難易度を下げる機能のことを言います。2017年5月イベント「ルミエールのおもてなし」にて初めて実装されました。主に高難易度のミッションがあるおまけカードで使うことができます。

アシスト機能を使ったミッションは赤色で表示

アシスト機能
アシスト機能を使ったミッションは、赤色で表示されます。どのミッションにアシスト機能を使ったのかを、色で確認できるようになっています。

非対応のミッションも存在する

アシスト非対応のミッション
アシスト機能は、非対応のミッションもあります。基本的に1プレイ系のミッションにはアシストがつけられるようですが、合計ミッションはアシスト非対応になっていることがほとんどです。

アシスト機能の使い方

ルビーを消費してアシスト機能を使う画像

ミッションをクリアできないと出現

アシスト機能は最初から使えるものではなく、対象ミッションを何回か失敗してしまったときに出現します。最初からアシスト機能を使いたければ、プレイだけしておいて何もしないでアシスト機能を出すのも一つの手です。

ルビーを使ってミッションの難易度を低くする

アシスト機能は、ルビーを指定数消費することで使えます。5月イベント「ルミエールのおもてなし」では、1ミッションにつき10個ルビーを消費して、アシスト機能を使えるようになりました。

アシスト機能についてのQ&A

Q.アシスト機能を使うと報酬は減る?ピンズはもらえる?

A.報酬が減らされることはない

アシスト機能を使っても、ミッションクリア時の報酬が減らされることはありません。アシスト機能を使ってミッションをクリアしてもゴールドピンズなども問題なくもらえます。

Q.アシストを使ったあと何回まで失敗は許される?

A.失敗しても何度でも挑戦可能!

アシスト機能を使ったミッションは、たとえ失敗したとしてもアシストが解除されることはありません。何度でもアシスト状態で挑戦できるので、ルビー消費は1ミッション1アシスト分(10ルビー)のみとなっています。

アシスト機能の関連情報

イベント関連情報
ルビーセールはいつ?最新情報まとめ!
ハートセールはいつ?最新情報まとめ!
アイテムセールはいつ?最新情報まとめ!
プレミアムツムとは?
スコアの下一桁を確実に調整する方法
アシスト機能の使い方!ルビーの消費はどれくらい?
ガチャ関連情報
新ツムの評価まとめ!
ガチャを引くタイミングは?いつが引き時?
プレミアムBOX定期入れ替えの法則と現在のリスト

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

38 午睡寢ん#

最近、使ってないなぁ

37 名無しさん

新しいアシスト機能キターー これで少し便利になる!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記