【ツムツム】チェーン評価Excellent(エクセレント)の出し方とおすすめツム

ツムツムタイトル画像

この記事では、ツムツムのチェーン評価Excellent(エクセレント)の出し方をまとめました。いくつチェーンを繋げばExcellentが出せるのか、Excellentを出しやすいツムを知りたい方は必見です。ぜひ参考にしてくださいね!

チェーン評価「Excellent」を出す方法

15〜19チェーンで獲得!

Excellentの画像

チェーン評価「Excellent(エクセレント)」は、ツムを15〜19チェーンで繋げることで獲得できます。大ツムと一緒にツムを繋げることで、15チェーン以上は比較的簡単に達成できるでしょう。

大ツムを出すツムを知りたい方は、下記のリンクを参考にしてください。

大きいツムを作るスキル一覧

「Excellent」を出しやすいツム

「Excellent」を出しやすいツム一覧

サリー(Mインク)の画像サリー(Mインク) ベイマックスの画像ベイマックス ゼロの画像ゼロ

▼サリーを使う場合

サリーのスキル画像

チェーンのExcellent評価を獲得したいなら、サリーが最も適したツムです。サリーのスキルを発動すると、大ツムサリーが複数出現します。スキルレベル1でも大ツムサリーを2個出すため、スキルレベルに関係なく、Excellent評価に使えるツムだと言えるでしょう。

スキルで出現した大ツムサリーを繋げて15〜19チェーンに調整して消すことで、簡単にExcellent評価を獲得できます。ちなみに同様のスキルを持つ、スフレを使ってもいいでしょう。

▼ベイマックスを使う場合

ベイマックスのスキル画像

チェーンのExcellent評価を出しやすいサリーを持っていない場合は、ベイマックスを使いましょう。ベイマックスのスキルを発動するとランダムなツムが大ツムに、ボムは大ボムに変化します。スキルレベル1でも、2個のツムやボムを変化させることができるため、大ツムになった種類のツムだけをためて、他の種類のツムを細かく消していきましょう。

画面上にボムが存在しない状態でスキルを発動すると、確実にツムが大ツム化するのでおすすめです。ベイマックスもサリー同様、簡単にExcellent評価を狙えるツムです。

▼ゼロを使う場合

ゼロのスキル画像

チェーンのExcellent評価を獲得したい場合、スキル発動中だけ1種類だけツムが減るゼロもおすすめです。ゼロのスキルを発動すると、少しの間時間画面上にいるゼロがすべて消えます。ゼロが消えている間に、Excellent評価を出したいツムを1種類だけにしぼり、そのほかのツムを細かく消していきます。

Excellent評価を出したいツムが15チェーン以上で繋がりそうになったとき、一気に繋いで消しましょう!

まとめ

以上、「チェーン評価Excellent(エクセレント)の出し方」でした。この記事を読んだ方は、簡単にExcellent評価のチェーンを繋げることができるでしょう!

ぜひこの記事を参考にExcellent評価を出し、イベントやビンゴミッションをクリアしていって下さいね!

チェーンの関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「チェーン評価Excellent(エクセレント)の出し方とおすすめツム」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 【ノルマフリー・雑談アリ】
      添付のQRか、
      https://line.me/R/ti/p/%40rzc8796w
      こちらのリンクから友達追加をお願い致します。
      友達追加が完了したら、少しだけ質問をさせていだたきます。
      【条件】
      ・ノルマは無しですが、1日平均1~5程度送り合えたらなと思います。
      ・ツムツム側の通知は入れておいてください
      ・グループ参加時に、グループメンバー全員友達追加は必須
      ・雑談、質問大歓迎
      ...

    • 【ノルマ5・土日祝日はノルマなし】
      平日ノルマ5/土日祝ノルマフリー の緩めのグループです。
      (ランキングから自発のみカウントされます)
      ・ノルマ達成できていなくても追い出したりは特にしない予定です。
      ・楽しくやってさえいただければ問題ないです。
      ・必須条件はメンバー全員友達追加のみ。
      【参加ご希望の方】
      下記のQRコードか、
      https://line.me/R/ti/p/%40vkh7496q
      こちらのリンクから友達追加をお願いいたします!
      ...

    権利表記

    トップへ戻る