【ツムツム】エラーコード10が出た時の原因と対処方法

【引くべき?】ピックアップガチャは引くべき?
【評価決定】新ツムの評価まとめ
【攻略はこちら】パフュームコレクション広場イベント
【3月の予想】新ツム・イベント予想まとめ
【コミュニティ】ツムツムのスレッドを開設

ピックアップ情報

ツムツムにおける「エラーコード10(エラーが発生しました)」の原因と対処方法をまとめています。エラーコード10とは何か?エラーコード10が起きた場合どう対処したら良いのかを掲載しています。ぜひ、参考にしてください!

エラーコード10とは?

「エラーコード:10」は、ツムツム起動時に「エラーが発生しました」というポップアップが出現する、極稀に起こるエラーのことです。

エラーコード10の原因

原因その1

エラーコード10は、ツムツムのアプリがバグったときに発生します。エラー10のほとんどが、バグによる不具合のようです。

原因その2

エラーコード10は、ツムツムのサーバー側で不具合が起こったときに発生します。

エラーコード10の対処方法

1.ツムツムを再起動する

エラーコード10の対処方法として、まずツムツムを再起動するのが得策です。一旦アプリを終了し、バックグラウンドからも消した状態で起動してみましょう。

2.スマホを再起動する

上記の対処方法でもエラーコード10が発生する場合、スマホを再起動してみましょう。スマホは自然に使っているだけでも、裏で無駄なデータを蓄積してしまいます。スマホの電源を落とし再起動することで、本体自体が軽くなり、解消される可能性が高いです。

3.ツムツムを再インストールする

上記の2項目の対処方法を試してもエラーコード10が表示される場合は、ツムツムを再インストールしましょう。

その他データ・不具合関連情報

バグ・不具合

エラーコード

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

再起動もできない⁉️最初の画面のツムツムも四角いツムツムで、新しいいるが変わったツムツムにもならない⁉️どうしてでしょう⁉️n

1 まつ

エラーコード10が出て、インストールし直し又、最初から始めるんですか?最悪なんですけど

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記