【ツムツム】ハートの「まとめて受け取る」機能に注意せよ!

ツムツムのトップ画像

ツムツムにおける、ハートの「まとめて受け取る」機能について掲載しています。ハートをまとめて受け取ることで起こるデメリットは沢山あります。この記事をしっかりチェックして、ハートを大切に使いましょう。

「まとめて受け取る」とは?

「まとめて受け取る」ボタンで、ハートを一気に受け取ること!

ハートのまとめて受け取る項目の画像

ツムツムのメールボックスにある「まとめて受け取る」ボタンを押して、友だちから送られてきたハートをまとめて一気に受け取ることを言います。一見便利そうな機能ですが、実はこのまとめて受け取る機能には「落とし穴」が存在するのです…。

「まとめて受け取る」機能の落とし穴!

相手にハートを送り返していないことになる

まず1番に知って頂きたいことは、「まとめて受け取る」機能でハートを受け取ると、相手にハートが送り返されないということです。

基本、メールボックスに友だちから送られたハートを1つ受け取ると、送ってくれた友だちに自動でハートを1つ送り返せるようになっています。しかし、「まとめて受け取る」でハートを受け取ってしまうと、ハートを送ってくれたすべての友だちに対して、ハートを送り返していない状況になるのです。

つまり、この「まとめて受け取る」機能を常に利用してしまうと、送ってくれている友だちにハート返信を全くせずに過ごしていることになります。

「まとめて受け取る」機能で起こるデメリット

自分に送られてくるハートが徐々に減る

ハートを送っている友だち側からすると、「ハート送っても全然返信来ないから、この人にはもう送らなくてもいいや」という考えになり、いずれその人にはハートを一切送らなくなります

上記のような考えを持つ友だちが増えれば増えるほど、自分に送られてくるハートが徐々に少なくなっていき、ツムツムをプレイしたくてもハートが全くない状況に陥ってしまいます。

友だちからハートをもらうためには

ハートは1つずつ受け取ろう!

友だちからハートがほしいなら、ハートは1つずつ受け取りましょう。ツムツムをプレイするうえで、ハートは必須アイテムです。「まとめて受け取る」機能に頼らずハートを受け取れば、友だちと沢山のハートを送り合うことができ、ハート不足になることもないでしょう。

誤って「まとめて受け取る」機能を使ってしまったら…

もし誤って「まとめて受け取る」ボタンでハートを受け取ってしまったら、トップページのランキング一覧からハートを全員に送りましょう。細かい作業にはなりますが、ハートを途絶えさせないためには大切な作業です。相手のメールボックスにあなたからのハートをすぐ残しておくことで、ハートの送受信を継続することができます!

まとめ

以上、ハートの「まとめて受け取る」機能に注意せよ!でした。

1つずつハートを受け取ると自動的にハートが送信されることや、まとめて受け取ると自分からはハートを送られないということを知らない方は、案外いたのではないでしょうか。

ハートはまとめて受け取らず、1つずつ大切に受け取り、ツムツムを沢山プレイできるようにしましょうね!

その他ツムツムの基本関連情報

まずはこれを読もう!

ハートについて

▶︎初心者向け攻略トップに戻る

ツムツムプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

コメント

20 名無しさん約2ヶ月前

届きまーす

19 名無しさん約3ヶ月前

質問です。相手から個別でハートを受け取ったら自動で相手にハートがお返しされるんですよね?その際相手のメールには「(自分)さんからハートが送られました」みたいなメールって届きますか?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[54640]
      コイン稼ぎ優先だから 今日もガストン明日もガストン!
      ちなみに今日は 🆑に20playくらいだった
      なのだす🐢💦

    • ⏰⏰⏰⏰⏰⏰
      ⏰同分大好き⏰
      ⏰⏰⏰⏰⏰⏰
      フルオート(自動送信)の同分送信好きが集まっています

      募集は、ハート送信自体を楽しむメンバーです
      これから同分にチャレンジしたい…
      バリバリ同分の自信はないけど…
      という方でもやる気があればOK

      ...

    権利表記

    トップへ戻る