【ツムツム】コインを効率的に稼ぐ方法とコツまとめ!

【引くべき?】ピックアップガチャは引くべき?
【評価決定】新ツムの評価まとめ
【攻略はこちら】パフュームコレクション広場イベント
【3月の予想】新ツム・イベント予想まとめ
【コミュニティ】ツムツムのスレッドを開設

ピックアップ情報

コインを効率的に稼ぐ方法まとめ.png

ツムツムにおける、コインを効率的に稼ぐ方法とコイン稼ぎのコツを掲載しています。コインを効率よく稼ぎたい方や、コインが稼げないとお悩みの方は必見です。この記事を参考にして、コインをたくさん稼ぎましょう。

コイン稼ぎの基礎知識まとめ

コインは4チェーン以上から発生する

4チェーンの画像
ツムツムでは、コインは4チェーン以上から発生し、チェーンが長くなればなるほどコイン数も増えます。通常時は、なるべく4チェーン以上繋げて消すように意識すれば、少しでもコイン数を増やすことができます。

チェーン毎のコインの発生条件

スキルの発動回数によってコイン数も変わる

スキルゲージの画像
当たり前のことですが、「スキル」を何回発動したかで獲得コイン数も大きく変わります。ツムを繋げているばかりでスキルを使用できなければ、コインは稼げません。マイツムを意識してたくさん消し、スキルがたまったらすぐに発動出来るように常にゲージに注目しておきましょう。

スキルゲージ連打をマスターしよう!

フィーバー突入でプレイタイムを増やせる

フィーバー突入直後の画像
フィーバータイムに突入すると、プレイ時間が5秒延長されます。通常の時間を短くし毎回素早くフィーバーに突入することによって、プレイする時間を大幅に増やす事が出来ます。コイン稼ぎを行うときにもこれを意識するかしないかで獲得コイン数が変わってくるので、覚えておきましょう。

フィーバータイムに早く突入するコツ4選

ボムキャンセルでチェーンを短縮できる

ボムキャンセルの画像
コインは長いチェーンを繋いだ方がたくさん稼げると言いましたが、長いチェーンは消えるまでに時間がかかります。これを解決するのが「ボムキャンセル」です。ボムキャンセルをすれば、ロングチェーンのエフェクトを見なくてもツムを消す事が出来ます。

また、ロングチェーンを一気に消すということはフィーバーゲージも一気にためられるということになるので、素早くフィーバーに突入したい時にも便利です。

ボムキャンセルのやり方はこちら

コイン稼ぎで使うアイテムについて

ツムツムでコイン稼ぎをするときによく使うアイテム「+Coinアイテム」と「5→4アイテム」について、どのくらいのコインが稼げれば使う価値があるかを解説します。

+Coinアイテムの使い方と使うタイミング

アイテム 必要コイン数
+Coinアイテムの画像+Coinアイテム 500コイン

ノーアイテム1000コイン以上稼げる場合に使おう

+Coinアイテムは、1プレイで獲得したコイン数が+◯%増えるアイテムです。増量はランダムですが、ボーナス率がどの程度なのか実際に検証してみたところ、期待値は+50%でした。よって、+Coinアイテムを使って良いタイミングは、ノーアイテムで安定して1000コイン以上稼げる場合になります。ボーナス率の検証結果とコインボーナスの倍率については下記リンク先に掲載しています。

コインボーナスの倍率は?

5→4アイテムの使い方と使うタイミング

アイテム 必要コイン数
5▶︎4アイテムの画像5▶︎4アイテム 1800コイン

+Coinアイテムとセットで使おう!

5→4アイテムは、ツムの種類を5種類から4種類に減らすアイテムです。これを使うことでスキルがためやすくなり、獲得コイン量が大幅に増加します。基本的に+Coinアイテムとセットで使います。

ノーアイテム時と1200コイン差以上の場合に使ってOK

5→4アイテムを使って良いタイミングは、 5→4アイテムを使った時の獲得コイン数が、ノーアイテムで稼げるコイン数より+1200コイン以上多い場合です。+1200コイン以下の場合は、5→4アイテムを使うと損をする可能性が高いです。

コイン稼ぎに特化したツムを使おう!

スクルージの画像

スキルによって稼げるコイン数も違う

ツムツムでは、「スコア稼ぎ」に特化したツムと「コイン稼ぎ」に特化したツム、または両方を兼ね備えたツムが存在します。コインを稼ぎたければ「コイン稼ぎに向いたツム」を使った方が効率的にコインが稼げます。コイン稼ぎが得意なツムがどれなのかは、コインランキングを見て確認してみましょう。

ツムツムのコイン稼ぎ最強ツムランキング!

その他コイン稼ぎ関連情報

コイン稼ぎ関連情報
無料でコインを稼ぐ方法まとめ!
効率的なコイン稼ぎのコツ5選
チェーン毎のコインの発生条件
週ごとにもらえるスコア報酬一覧
週間トップ3報酬を確実にもらう方法
ノーアイテムでコインが稼げるツムは?
コインボーナスの倍率、51倍が出る確率は?
全ツムをスキルマにするために必要なコイン数はいくら…?

▶︎初心者向け攻略トップに戻る

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

38 名無しさん

5-4なきゃあんまコインの稼げないから個人的には3000安定して越えるならいいと思う コイン平均倍率1.3 2300稼いだとき平均690の収益 5-4で2300なら使わずにいくと1000くらい 3000だと900の収益 あと5-4のほうが楽しい

37 名無しさん

使った方がいい最低ラインの計算 アイテム支払い 1800+500=2300 支払いの回収分 2300+2300=4600 稼ぎたいコイン(X) (X)+4600=最低ライン ↑で計算あってますかね?

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記