【ツムツム】ハピネスツム一覧【ミッション用】

【引くべき?】ピックアップガチャは引くべき?
【評価決定】新ツムの評価まとめ
【攻略はこちら】パフュームコレクション広場イベント
【3月の予想】新ツム・イベント予想まとめ
【コミュニティ】ツムツムのスレッドを開設

ピックアップ情報

ハピネスBOXの画像

ツムツムにおける、ハピネスツムの一覧です。ハピネスツムでスコアやコインやコンボが稼げるツムはどれか、ハピネスツムでボムを出しやすいツム、ロングチェーンが作れるツム、マイツムをたくさん消すツムはどれかなどもおすすめ度順に掲載しているので参考にしてください。

スノードームをつくろうのミッション
1枚目 ハピネスツムを合計90個消そう

ハピネスツム一覧

ハピネスBOXのツムの入手方法別一覧です。各ツムをタップするとミッション適正度とミッション別の攻略手順を確認できます。

ハピネスBOXのツム

ツム名 スキル
ミッキーのアイコンミッキー 画面中央のツムをまとめて消すよ!
ミニーのアイコンミニー ミニーと一緒に消せる高得点ミッキーが出るよ!
ドナルドのアイコンドナルド 少しの間1コでもツムが消せるよ!
デイジーのアイコンデイジー デイジーと一緒に消せる高得点ドナルドが出るよ!
グーフィーのアイコングーフィー ランダムでツムを消すよ!
プルートのアイコンプルート 横ライン状にツムを消すよ!
チップのアイコンチップ チップと一緒に消せる高得点デールがでるよ!
デールのアイコンデール デールと一緒に消せる高得点チップがでるよ!
プーのアイコンプー 少しの間時間が止まるよ!
ピグレットのアイコンピグレット 少し時間が増えるよ!(オート発動)
ティガーのアイコンティガー ランダムでツムを消すよ!
イーヨーのアイコンイーヨー ランダムでイーヨーが増えるよ!
ルーのアイコンルー 縦ライン状にツムを消すよ!
クリストファーロビンのアイコンクリストファーロビン タップで風船が破裂してツムを消すよ!

ハピネスツム扱いのイベントツム

ツム名 スキル
ラビットの画像ラビット でてきたニンジンをタップ 周りのツムを消すよ!

ハピネスBOXのツムのミッション別おすすめツム

スコア(Exp) コイン コンボ
ロングチェーン フィーバー スキル発動回数
マイツム消去 ツム消去 大ツム消去
マジカルボム消去 スコアボム消去 コインボム消去
スターボム消去 タイムボム消去
おすすめ度の指標
おすすめ度:★★★…ミッションに最適!
おすすめ度:★★☆…ミッションに適している
おすすめ度:★☆☆…ミッションに使える

ハピネスツムでスコア(Exp)を稼ぐなら?

おすすめ度:★★★
おすすめ度:★★☆
おすすめ度:★☆☆

得点稼ぎならピグレットが最強!

ハピネスツムで最もスコア・Expが稼げるのはピグレットです。ピグレットは時間を延長するスキルによりひたすらツムツムをし続けることでスコアを稼ぎます。スキルだけに頼らず自力でタイムボムを作るなど様々なツム力が必要なので、難易度は非常に高いです。

変化系スキルのツムもおすすめ

ピグレットを使いこなす自信がないという方は、変化系スキルのツムを使いましょう。特にイーヨーはマイツムを発生させるのでスキルループがしやすく、600万点以上のスコアを稼ぐことも可能です。

高得点をとるための5つの裏技!

ハピネスツムでコインを稼ぐなら?

おすすめ度:★★★
おすすめ度:★★☆
おすすめ度:★☆☆

大差はないがどれかと言ったらプルート

ハピネスツムは基本的にコイン稼ぎはあまりでず、スキルマにしても1000コイン稼げるツムがほとんどいません。どのツムも獲得コイン数に大差ありませんが、スキルマノーアイテムで試したところ、以下のような結果になりました。

  • プルート:900コイン
  • グーフィー:700コイン
  • ミッキー:500コイン

例外としてピグレットがあげられる

ピグレットは時間を延ばせるので、ひたすら時間を伸ばし続けてプレイすればかなりの数のコインが獲得できます。しかし、フルアイテムを使って1000万点ほど獲得できたとしても2500コイン前後しか稼げないため、大体2500万点以上稼げないとアイテム分の元すら取れません。ピグレットをコイン稼ぎツムとは考えない方が良いでしょう。

コインを効率的に稼ぐ方法とコツまとめ!

ハピネスツムでコンボ数を稼ぐなら?

おすすめ度:★★★
おすすめ度:★★☆
おすすめ度:★☆☆

コンボ稼ぎと言ったらドナルドやラビット!

ハピネスツムでコンボ稼ぎといえば、ドナルドです。ドナルドはスキル発動すると1個ずつツムが消せるようになるので、指で画面をタップしまくれば簡単にコンボが稼げます。

ラビットは、出てきたニンジンをタップすることで、ニンジンが1本1コンボとしてカウントされます。スキル3のラビットなら15本のニンジンができるので、1回で15コンボ稼げるのです。

コンボとは?知っておきたいコンボ稼ぎのコツ!

ハピネスツムでロングチェーンが作れるのは?

おすすめ度:★★★
おすすめ度:★★☆
おすすめ度:★☆☆

イーヨーなら40チェーンも作れる

イーヨーは上手く使うと40チェーンも作ることができます!詳しいロングチェーンの作り方は下記の「ロングチェーンを作るコツ」のリンク先に掲載しています。

ミニーなら30チェーン前後、チップ、デール、デイジーなら20チェーン前後はスキルで作れます。

ロングチェーンを作るコツとおすすめツム

ハピネスツムでフィーバーしやすいのは?

おすすめ度:★★★
おすすめ度:★★☆
おすすめ度:★☆☆

ラビットやプーがおすすめ!

フィーバーゲージはツムを30個消すとMAXになりフィーバーが始まります。ラビットやプーは、スキルで1度にたくさんのツムを消すことができるので、スキルのみでフィーバーに入れる場合が多くおすすめできます。

ハピネスツムでスキル発動が早いのは?

おすすめ度:★★★
おすすめ度:★★☆
おすすめ度:★☆☆

イーヨーが早い!

ハピネスツムでスキル発動が最も早いのはイーヨーです。イーヨーはスキルでマイツムを出現させ、スキルループができるためスキル発動はどのハピネスツムよりも最速でできます。

ハピネスツムでマイツムがたくさん消せるのは?

おすすめ度:★★★
おすすめ度:★★☆
おすすめ度:★☆☆

マイツム消去ならイーヨー1択!

ハピネスツムでマイツムをたくさん消すなら、イーヨーが最もおすすめです。イーヨーはスキルレベル1でも 54アイテムありで550個前後のマイツムを消すことができます。

ハピネスツムでツムがたくさん消せるのは?

おすすめ度:★★★
おすすめ度:★★☆
おすすめ度:★☆☆

プーかイーヨーがおすすめ

プーは5→4アイテムを使えば、1プレイで1000個前後のツムを消すことができます。イーヨーはスキル2からループ性能が高くなり、スキルマで800 ~ 1000個ツムを消去できるようになります。

ピグレットが使える人はピグレットを使おう

ピグレットは使える人が使えば時間を伸ばして永遠とプレイし続けることができます。永遠とプレイできる分ツム消去数も非常にたくさん稼げるはずなので、ピグレットを扱える自信がある人はピグレット1択です。

ハピネスツムで大ツムがたくさん消せるのは?

おすすめ度:★★★
ハピネスツムで該当するツムはいません。
おすすめ度:★★☆
ハピネスツムで該当するツムはいません。
おすすめ度:★☆☆
ハピネスツムで該当するツムはいません。

大ツムを出現させられるツムはいない!

ハピネスツムの中で、スキルで大ツムを出現させるツムはいません。「ハピネスツムを使って大きなツムを出現させる」ミッションはこれまで出たことがないので、対象になることはほぼないでしょう。

大きい(大きな)ツムの出し方や出現条件

ハピネスツムでボムを出すのが得意なのは?

おすすめ度:★★★
おすすめ度:★★☆
おすすめ度:★☆☆
ハピネスツムで該当するツムはいません。

イーヨーが簡単

イーヨーはスキルでマイツムを発生させます。「スキル発動→マイツムを繋げる(必要ツム数分)→スキルがたまる」のループでボムを出しつつスキルループできます。

プーも使える

プーはスキル中時間が止まり、止まっている間は好きなだけツムを繋げられます。時間が止まっている間に7チェーン以上でツムを繋げまくれば、1回のスキル発動で複数個のボムが作れます。ノーアイテムでは難しいので、54アイテムを使うと良いでしょう。

ハピネスツムでスコアボムがたくさん消せるのは?

おすすめ度:★★★
ハピネスツムで該当するツムはいません。
おすすめ度:★★☆
おすすめ度:★☆☆

スキルマのプルートなら出せることがある

ハピネスツムでスコアボムを出すのは、正直厳しいです。スキルマのプルートならスキル発動を繰り返せば、なんとかスコアボムを出すことはできます。

プルートはハピネスツムの中では消去範囲が広いものの、スキルマの消去数は15個前後なので、確実にスコアボムを出せる21個消去には程遠い数値です。

イーヨーもなんとか出すことは可能

イーヨーも無理矢理ですがスコアボムを出すことができます。スキルレベルが高いイーヨーを使い、スキルをためてサブツムを消した後にスキル発動しましょう。21チェーン以上でイーヨーのツムを繋げれば確実に1個スコアボムを出すことができます。

ハピネスツムでコインボムがたくさん消せるのは?

おすすめ度:★★★
ハピネスツムで該当するツムはいません。
おすすめ度:★★☆
ハピネスツムで該当するツムはいません。
おすすめ度:★☆☆

スキルマのプルートなら出せることがある

スキルマのプルートはスキル発動を繰り返せば、なんとかコインボムを出すことができます。コインボムが出しやすいのは16 ~ 18チェーンなので、ほとんどのハピネスツムは消去数が足りません。

ハピネスツムでスターボムがたくさん消せるのは?

おすすめ度:★★★
おすすめ度:★★☆
おすすめ度:★☆☆

スキルレベル2~3のプルートがおすすめ!

スキルレベル2~3のプルートは、ちょうどスターボムが出やすい消去数になっています。スキルを発動し続けるだけで確率でスターボムが出現するので、とても簡単です。

イーヨーなど変化系スキルもおすすめ

イーヨーなどの変化系スキルのツムを使う場合は、変化したツムとマイツムをスターボムが出やすい13 ~ 15チェーンで消して、スターボムを出しましょう。

ハピネスツムでタイムボムがたくさん消せるのは?

おすすめ度:★★★
おすすめ度:★★☆
おすすめ度:★☆☆

プーかイーヨーがおすすめ!

プー、イーヨー、ミニーなど消去系以外のスキルを使う場合は、スキルを利用してタイムボムが出やすい8 ~ 12チェーンでツムを繋げて消しましょう。特にプーとイーヨーはスキルの性質上チェーンがしやすく、おすすめです。

消去系スキルなら楽だがなかなか出ないことも

消去系スキルのミッキー、グーフィー、プルートを使う場合は、スキルを繰り返し発動してタイムボムが出ることを祈るだけなのでやることは簡単です。

ハピネスツムが使えるミッション

枚数の項目をタップすると対象のカード攻略まとめへ、ミッション名をタップすると、対象のミッション攻略ページに移動できます。

ビンゴミッション

3枚目 3-6(ハピネスツムで1プレイでツムを100個消そう)
4枚目 4-3(ハピネスツムで80万点稼ごう)
6枚目 6-15(ハピネスツムで1プレイで700コイン稼ごう)
9枚目 9-7(ハピエネスツムで1プレイで600コイン稼ごう)
9枚目 9-2(ハピネスツムで1プレイで90万点稼ごう)
9枚目 9-9(ハピネスツムを1プレイで250個消そう)
9枚目 9-13(ハピネスツムで1プレイで6回スキルを使おう)
11枚目 11-10(ハピネスツムで合計200万点稼ごう)
12枚目 12-21(ハピネスツムでコインの下一桁を8にしよう)
14枚目 14-2(ハピネスツムで1プレイでマジカルボムを10個消そう)
14枚目 14-4(ハピネスツムで1プレイで8回フィーバーしよう)
14枚目 14-7(ハピネスツムで1プレイで85万点稼ごう)
14枚目 14-8(ハピネスツムで1プレイで160コンボしよう)
14枚目 14-10(ハピネスツムでツムを合計2200個消そう)
14枚目 14-11(ハピネスツムで1プレイでマイツムを100個消そう)
14枚目 14-19(ハピネスツムで1プレイで770コイン稼ごう)
14枚目 14-24(ハピネスツムで合計5800Exp稼ごう)
18枚目 18-2(ハピネスツムで1プレイでスキルを5回使おう)
18枚目 18-3(ハピネスツムで1プレイで300Exp稼ごう)
18枚目 18-9(ハピネスツムで1プレイで4回フィーバーしよう)
18枚目 18-21(ハピネスツムで1プレイで100万点稼ごう)
20枚目 20-14(ハピネスツムで1プレイでマジカルボムを12個消そう)
20枚目 20-17(ハピネスツムで合計8000Exp稼ごう)
24枚目 24-25(ハピネスツムで1プレイでスキルを7回使おう)
27枚目 27-6(ハピネスツムを使ってなぞって7チェーン以上を出そう)
28枚目 28-13(ハピネスツムを使って1プレイで100万点稼ごう)
33枚目 33-9(ハピネスツムを使って合計750万点稼ごう)
35枚目 35-12(ハピネスツムを使ってなぞって13チェーン以上を出そう)

ハピネスツムとは?

マレフィセントの画像

ハピネスBOXで入手できるツムのこと!

ハピネスツムとは、10,000コインで引けるハピネスBOXで入手できるツムのことを指します。「ハピネスBOXのツム(ハピネスツム)」指定のビンゴ・イベントミッションで活躍してくれます!

その他入手方法別ツム一覧

ハピネスBOXの画像ハピネス プレミアムBOXの画像プレミアム プレミアムBOXの画像期間限定 イベントツムBOXの画像イベント

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

37 名無しさん

弱いだけでスコア出しの障壁にしかならんからサブに来ないでくれ 所持してても元のスコア低すぎて点数に貢献しないからサブに出てくるだけで萎えるわ

36 名無しさん

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記