【ツムツム】バン(ban)されたときに出る「エラーコード29」の原因!解除はできる?

【引くべき?】ゴールデンウィークセレボ
【来月の予想】新ツム・イベント・ガチャ予想
【開催中!】カップケーキステッカーブック
【新ツムが判明】新ツムの評価まとめ

ピックアップ情報

バンされたときに表示されるエラーコード29の画像

ツムツムでアカウントがバン(ban)されたときに出る「エラーコード29」の原因と、解除はできるかどうかについて掲載しています。アカウントが停止されてしまった方、エラーコード29が表示された方は参考にして下さい。

エラーコード29とは?

アカウントがバン(ban)されたときに表示されるエラーのこと

エラーコード29は、アカウントがバン(ban)されたとき(不正利用が認められたとき)に表示される、エラーのことを言います。

エラーコード29では、「不正利用が確認されたため、こちらのアカウントは停止されています」というメッセージが出て、ツムツムのアカウントに一切ログインができない状態(アカウント停止状態)になります。

エラーコード29の原因

不正なアプリ・改造が認められたときに発生

エラーコード29は、「不正なアプリを使った」「ツムツムのアプリを改造した」など、ツムツムの運営から不正(チート)と判断されたときに発生するエラーです。

不正(チート)とは?

ツムツムの不正(チート)とは、ゲームのプログラムを勝手に改造し、コインやルビー、ツムやツムスキルなどを増やす行為のことを言います。

上記のような不正行為を行うと、高得点を軽々獲得できてしまったり、無限にコインを増やしてツムをゲットすることが可能になります。チートを行うと重大な違反行為とみなされ、そのアカウントを利用できなくなります。

エラーコード29は解除できる?

基本的には解除不可能

エラーコード29は、アカウントをbanされてしまった状態のため、基本的に[refd]解除は不可能[/red]となります。不正行為に心当たりのある方は潔く諦め、新しいLINEアカウントを作成したり、ゲストログインで1からツムツムを始めましょう。

下記の「チート行為で起こる主なデミリット」を読み、今後不正行為をしないように心がけましょう。

チート行為で起こる主なデメリット3つ

不正行為に心当たりがない場合は問い合わせをしよう!

エラーコード29でアカウントが停止されたとき、不正行為に心当たりがないという方は、すぐに運営側に問い合わせましょう。不正や改造をしていなくても、スマホで特殊な設定やチューンナップをしている場合、アカウントが誤ってバンされてしまうことがあるそうです。

不正行為に心当たりがない場合は、運営に問い合わせて誤解をとけば、解除してくれる可能性があります。エラーコード29が表示されても心当たりがない方、運営に問い合わせたい方は、下記のリンクから問い合わせましょう。

その他データ・不具合関連情報

バグ・不具合

エラーコード

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

28 名無しさん

よかったですね

27 名無しさん

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記