【ツムツム】友達がランキングに反映されない時の対処方法

【引くべき?】ピックアップガチャは引くべき?
【評価決定】新ツムの評価まとめ
【攻略はこちら】パフュームコレクション広場イベント
【3月の予想】新ツム・イベント予想まとめ
【コミュニティ】ツムツムのスレッドを開設

ピックアップ情報

ツムツムのランキングに友達が反映されないときの対処方法を掲載しています。

対処法1:友達を追加しよう

相手が自分を友達追加していても、自分が相手を友達追加していないとランキングには反映されません。

その場合、メールボックスには「unknownさんからハート プレゼント」と通知がきます。

ツムツムのLINEグループに入った時に起こりやすいことなので、グループメンバーを追加し忘れていないかなど確認しましょう。

対処法2:ツムツムのアプリ連動を解除する

アプリ連動解除の画像
友達追加しているのにランキングに反映されないという場合には、対処法2か3を試してみましょう。どちらの方法もLINEと連動したデータであれば消える事はないので、安心してください。

連動解除の方法と元に戻す方法

対処法3:ツムツムのアプリをアンインストールする

スクリーンショット 2017-01-20 15.36.08.png
連動解除を試してもだめな場合は、一度アプリをアンインストールしましょう。アプリ長押し→「×」ボタンタップ→削除でアンインストールできます。

「Appのデータも削除されます」と出ていますが、ツムツムはLINEと連動しているので、LINEがある限りデータは消えません。

再度インストールした後、しばらく経つとランキングに友達が反映されているとはずです。

その他バグ・不具合関連情報

バグ・不具合

エラーコード

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

38 名無しさん

わたしもです、

37 名無しさん

友達追加したのに出来ません、、、試したけど無理でした。

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記