【ツムツム】エラーコード1009が出た時の原因と対処方法

【引くべき?】ピックアップガチャは引くべき?
【評価決定】新ツムの評価まとめ
【攻略はこちら】パフュームコレクション広場イベント
【3月の予想】新ツム・イベント予想まとめ
【コミュニティ】ツムツムのスレッドを開設

ピックアップ情報

エラーコード1009

ツムツムにおける「エラーコード1009(LINEログインに失敗しました)」の原因と対処方法をまとめています。エラーコード1009とは何か?エラーコード1009が起きた場合どう対処したら良いのかを掲載しています。ぜひ、参考にしてください!

エラーコード1009とは?

エラーコード1009とは、ツムツムのアプリをタップして表示されるエラーのことです。エラーコード1009が発生した場合、ツムツムをプレイすることができない状態ということになります。

エラーコード1009の原因

原因その1

エラーコード1009の原因として、ツムツムのアプリをインストール(DL)した際に、100%までインストールが完了していなかったことが考えられます。

原因その2

エラーコード1009の原因として、ツムツムをインストールしたあとアプリを開いた際、初回データをうまく取得できなかったことが考えられます。

ツムツムを最初に起動するとき、必要なデータを習得するために、大量のデータを取得しなければなりません。ツムツムを最初に起動する時に電波の状況が悪いと、大量のデータを取得できなくなるため、エラー1009が起こることがあります。

エラーコード1009の対処方法

1.Wi-Fi環境でツムツムを起動する

エラーコード1009の対処方法は、Wi-Fi環境でツムツムを起動することです。LTEや4Gで電波環境が悪いときにツムツムを起動すると、うまく開けない場合があります。

Wi-Fi環境でツムツムを開くと、必要なデータを取得することができ、エラーコード1009が改善される場合があります。

2.ツムツムをアンインストールし、再度インストールする

上記1を試してもエラーコード1009が改善されなかった場合は、1回ツムツムをアンインストールし、Wi-Fi環境や通信環境のいい場所で再度インストールし直してみましょう。

通信環境がいい場所でインストールしなおすと、エラーコード1009が改善されるでしょう。

その他データ・不具合関連情報

バグ・不具合

エラーコード

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

11 名無しさん

今まで何回もアンインストール、インストールを繰り返してそれでもエラーコードが出てもうWiFiがないと出来ないと思ってたのでほんとに助かりましたありがとうございます🙇‍♂️

10 名無しさん

プレイをタップするとloadingの文字が点灯するのみで いつまでたってもゲームができません。 とうしたらいいのでしょう?

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記