【ツムツム】エラーコード1009が出た時の原因と対処方法

エラーコード1009

ツムツムにおける「エラーコード1009(LINEログインに失敗しました)」の原因と対処方法をまとめています。エラーコード1009とは何か?エラーコード1009が起きた場合どう対処したら良いのかを掲載しています。ぜひ、参考にしてください!

エラーコード1009とは?

エラーコード1009とは、ツムツムのアプリをタップして表示されるエラーのことです。エラーコード1009が発生した場合、ツムツムをプレイすることができない状態ということになります。

エラーコード1009の原因

原因その1

エラーコード1009の原因として、ツムツムのアプリをインストール(DL)した際に、100%までインストールが完了していなかったことが考えられます。

原因その2

エラーコード1009の原因として、ツムツムをインストールしたあとアプリを開いた際、初回データをうまく取得できなかったことが考えられます。

ツムツムを最初に起動するとき、必要なデータを習得するために、大量のデータを取得しなければなりません。ツムツムを最初に起動する時に電波の状況が悪いと、大量のデータを取得できなくなるため、エラー1009が起こることがあります。

エラーコード1009の対処方法

1.Wi-Fi環境でツムツムを起動する

エラーコード1009の対処方法は、Wi-Fi環境でツムツムを起動することです。LTEや4Gで電波環境が悪いときにツムツムを起動すると、うまく開けない場合があります。

Wi-Fi環境でツムツムを開くと、必要なデータを取得することができ、エラーコード1009が改善される場合があります。

2.ツムツムをアンインストールし、再度インストールする

上記1を試してもエラーコード1009が改善されなかった場合は、1回ツムツムをアンインストールし、Wi-Fi環境や通信環境のいい場所で再度インストールし直してみましょう。

通信環境がいい場所でインストールしなおすと、エラーコード1009が改善されるでしょう。

その他データ・不具合関連情報

データ関連

バグ・不具合関連

コメント

5 名無しさん23日前

インストールし直しても変わりません

4 名無しさん約1ヶ月前

まったく変わりません!WiFiからダウンロードしても結局だめ!もうやりません!!!!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「エラーコード1009が出た時の原因と対処方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • ノルマ5メンバー募集👍
      ‼️25歳以上限定の募集です‼️
      あと数名だけ募集してます😊
      ノルマグループ経験者のみ募集。
      やる気のある方を募集してます👌
      ノルマフリーと違いしっかりハートが届きます😊
      グループに入りたいけど通知をONにしたくない方👌
      当グループは通知OFFで大丈夫です😊
      ☆社会人限定(25歳以上)主婦大歓迎😊
      ☆グループマーク無し
      ...

    • 【ノルマ6 ・土日は無し!】
      参加ご希望の方は下記のQRコードか、
      https://line.me/R/ti/p/%40yhh2543j
      こちらのリンクから友達追加をお願いいたします!
      追加後、少し質問させていただいた後、グループに招待させていただきます!
      ノルマですが、一応設定しており皆さんに達成していただきたいですが、厳しく取り締まってはいません。
      一番の目的は楽しくツムツムをすることなのに、誰を追い出す追い出さないでギスギスしたくなくて。必須条件はメンバー全員友達追加のみ!
      そんな感じですが、よかったらよろしくお願いいたします!

    権利表記

    トップへ戻る