【ツムツム】コンボとは?知っておきたいコンボ稼ぎのコツ!

コンボについてのアイキャッチ
ツムツムのコンボについて解説している記事です。コンボとはそもそも何か、コンボ稼ぎのコツ、コンボを稼ぐことによるメリットなどを詳しくまとめています。コンボについて知りたいことがあったら、ここを読んでみましょう。

コンボとは?

コンボの画像

ツムを途切れさせずに連続で消した数のこと!

ツムツムでは、決められた時間内にツムを消し続けると「コンボ」としてカウントされます。プレイ画面右上の「〜COMBO」という表記が、コンボ数を表しています。

コンボを稼ぐメリットは何?

コンボ数を稼ぐと獲得スコアも上がる!

コンボ中は獲得スコアに対してボーナスがつきます。コンボ数が高くなればなるほどボーナスも上がっていくので、1プレイの間で出来るだけコンボを途切らせないようにすることが、高得点に繋がることを覚えておきましょう。

コンボの受付時間について

100コンボを超えると判定が厳しくなる

コンボ序盤の場合、ツムを消して3秒以内にまたツムを消せば継続してコンボ数がカウントされますが、100コンボをこえると約1秒でコンボ数が途切れてしまいます。このように、稼いだコンボ数によってコンボの受付時間が変わり、だんだんとコンボを繋げ続けるのが難しくなっていきます。

コンボ受付時間早見表

コンボ数 受付時間
1〜50コンボ 3秒
51〜100コンボ 2秒
100コンボ以上 1秒
500コンボ以上 0.5秒

※あくまで個人の体感で測定したものです。コンボの受付時間についてのご意見は、ぜひコメント欄にお寄せください!

知っておきたいコンボ稼ぎのコツ!

チェーンを短く切ってコンボ数を稼ぐ

コンボ数を稼ぐコツの1つ目は、チェーンをなるべく短く繋ぐことです。ツムをチェーンする際、3〜4チェーンずつ短く繋げてコンボ数を稼ぎましょう。短いチェーンで消し続ければ、スキルに頼らずとも100コンボは稼ぐことができます!

フィーバー中はコンボが途切れない!

ツムツムには「フィーバータイム」とそうでない「通常タイム」があります。通常タイムではコンボが途切れてしまいますが、フィーバー中はコンボが途切れません。なので、フィーバータイムに入れることで安全にコンボ数が稼げます。

フィーバータイムの発生条件と5つのメリット

通常タイムを素早く切り抜けられると◎

通常タイムでコンボが途切れるという事故を防ぐために、通常タイムを素早く切り抜ける必要があります。

そこで、フィーバー中にマジカルボムを作る、スキルをためるなどしておき、フィーバーが終わった瞬間にそれらを使って即フィーバー状態にしましょう。

マジカルボムとは?ボムの種類と効果

コンボを稼ぎやすいツムを使う

ジャックのコンボ稼ぎ画像

コンボ稼ぎのコツとして、コンボしやすいツムを使うということも大事な方法の1つとしてあげられます。コンボしやすいスキルを持つツムを使うことで、コンボ数が格段に稼ぎやすくなり、ミッションビンゴやイベント攻略にも役立ちます。

コンボしやすいツム一覧まとめ!

初心者向け攻略の関連リンク

初心者用.jpg初心者向け攻略トップに戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「コンボとは?知っておきたいコンボ稼ぎのコツ!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • ボクが個別返信するので面倒な手続きなどは一切ありません!
      追加したら
      [ツムツムグループ参加希望]
      と送ってください。
      (無言追加ブロック対象)
      すぐ招待します。
      初心者~上級者まで誰でも大歓迎!!
      ルールは特にありませんがマナーはあります。
      マナーを守って楽しく行きましょう!
      [グルの目的]
      ...

    • 「ノルマフリー、雑談歓迎!」
      https://line.me/R/ti/p/%40ndw0919y
      ↑こちらか、QRコードで参加できます↑
      【条件】
      ・ノルマございませんが、気持ちよく送り合いましょう。
      ・ツムツム側の通知はONでお願いします。
      ・グループ参加時に、メンバー全員に友達を投げてください。
      ・雑談、質問大歓迎です!楽しくやりましょう!
      以上です!皆様の参加お待ちしております!         

    権利表記

    トップへ戻る