【ツムツム】コンボとは?知っておきたいコンボ稼ぎのコツ!

【引くべき?】ピックアップガチャは引くべき?
【評価決定】新ツムの評価まとめ
【攻略はこちら】パフュームコレクション広場イベント
【3月の予想】新ツム・イベント予想まとめ
【コミュニティ】ツムツムのスレッドを開設

ピックアップ情報

コンボについてのアイキャッチ
ツムツムのコンボについて解説している記事です。コンボとはそもそも何か、コンボ稼ぎのコツ、コンボを稼ぐことによるメリットなどを詳しくまとめています。コンボについて知りたいことがあったら、ここを読んでみましょう。

コンボ関連気記事
コンボしやすいツム コンボ稼ぎのコツ +Comboアイテム

コンボとは?

コンボの画像

ツムを途切れさせずに連続で消した数のこと!

ツムツムでは、決められた時間内にツムを消し続けると「コンボ」になります。プレイ画面右上の「〜COMBO」という表記が、コンボ数を表しています。コンボ数は999が上限で、999コンボ稼ぐとそれ以上コンボ数は増えません。

コンボを稼ぐメリットは何?

コンボ数を稼ぐと獲得スコアにボーナスがつく!

コンボ中は獲得スコアに対してボーナスがつきます。コンボ数が高くなればなるほどボーナスも上がっていくので、1プレイの間で出来るだけコンボを途切らせないようにすることが、高得点に繋がることを覚えておきましょう。

コンボの受付時間について

100コンボを超えると判定が厳しくなる

コンボ序盤の場合、ツムを消して3秒以内にまたツムを消せば継続してコンボ数がカウントされますが、100コンボをこえると約1秒でコンボ数が途切れてしまいます。このように、稼いだコンボ数によってコンボの受付時間が変わり、だんだんとコンボを繋げ続けるのが難しくなっていきます。

コンボ受付時間早見表

コンボ数 受付時間
1〜50コンボ 3秒
51〜100コンボ 2秒
100〜500コンボ 1秒
500コンボ以上 0.5秒

※あくまで個人の体感で測定したものです。コンボの受付時間についてのご意見は、ぜひコメント欄にお寄せください!

知っておきたいコンボ稼ぎのコツ!

チェーンを短く切ってコンボ数を稼ぐ

コンボ数を稼ぐコツの1つ目は、チェーンをなるべく短く繋ぐことです。ツムをチェーンする際、3〜4チェーンずつ短く繋げてコンボ数を稼ぎましょう。短いチェーンで消し続ければ、スキルに頼らずとも100コンボは稼ぐことができます!

フィーバー中はコンボが途切れない!

ツムツムには「フィーバータイム」とそうでない「通常タイム」があります。通常タイムではコンボが途切れてしまいますが、フィーバー中はコンボが途切れません。なので、フィーバータイムに入れることで安全にコンボ数が稼げます。

フィーバータイムの発生条件と5つのメリット

通常タイムを素早く切り抜けられると◎

通常タイムでコンボが途切れるという事故を防ぐために、通常タイムを素早く切り抜ける必要があります。

そこで、フィーバー中にマジカルボムを作る、スキルをためるなどしておき、フィーバーが終わった瞬間にそれらを使って即フィーバー状態にしましょう。

マジカルボムとは?ボムの種類と効果

コンボを稼ぎやすいツムを使う

ジャックのコンボ稼ぎ画像

コンボ稼ぎのコツとして、コンボしやすいツムを使うということも大事な方法の1つとしてあげられます。コンボしやすいスキルを持つツムを使うことで、コンボ数が格段に稼ぎやすくなり、ミッションビンゴやイベント攻略にも役立ちます。

コンボしやすいツム一覧まとめ!

コンボのコツ関連リンク

高得点を取るための基礎知識
チェーンを長く繋げる4つのコツ
フィーバーとは?発生条件とメリット
フィーバータイムに早く突入するコツ4選
コンボとは?知っておきたいコンボ稼ぎのコツ!
高得点をとるための裏技!1000万点取りたいなら絶対に覚えよう!
下手でも高得点を取る方法は?やり方とおすすめツムを紹介!
ツムツムが上手い人の特徴は◯◯!?1億プレイヤーが下手な人との違いを解説!
高得点を取るための技とテクニック
扇風機とは?使い方は?
ジャイロ機能をマスターしよう!
ボムキャンセルをマスターしよう!
ボムキャン消去をマスターしよう!
スキルゲージ連打をマスターしよう!

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

20 名無しさん

色とか関係ないのであれば、ツイステコラボ時のレオナがよいですよー。ノーアイテムで200以上、余裕です。

19 名無しさん

おなじく ドナルド使って、5→4、タイム伸ばしても、 ダメです。。。

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記