【ツムツム】エラーコード2、エラーコード7が出た時の原因と対処方法

【引くべき?】ピックアップガチャは引くべき?
【評価決定】新ツムの評価まとめ
【攻略はこちら】パフュームコレクション広場イベント
【3月の予想】新ツム・イベント予想まとめ
【コミュニティ】ツムツムのスレッドを開設

ピックアップ情報

ツムツムにおける「エラーコード2」や「エラーコード7」の原因と対処方法をまとめています。エラー2、エラー7とは何か?エラーコード2や7が起きた場合、どう対処したら良いのかを掲載しています。ぜひ、参考にしてください!

エラーコード2、エラーコード7とは?

エラーコード2の場合

エラーコード2は、ツムツム起動後やプレイ後、「通信環境が不安定です。」と表示されるエラーのことです。

エラーコード7の場合

エラーコード7は、LINEお知らせチェックやLINEログインチェックの画面がひたすら続いて、いつまで経っても「TAP TO START」が表示されないエラーのことです。

エラーコード2,エラーコード7の原因

原因その1

エラーコード2、エラーコード7は、通信環境が不安定なときに起こるエラーです。電波の届きにくい電車の中や地下など、通信環境が悪い場所でツムツムをプレイしようとすると発生するようです。

エラーコード2、エラーコード7の対処方法

1.電波のいい場所でプレイする

エラーコード2、エラーコード7の対処方法は、とにかく電波のいい場所でプレイすることです。電波がバッチリ立つ場所でプレイするか、Wi-Fiに繋ぐとエラーコード7が解消されます。

2.ツムツムを再起動する

上記の対処方法でもエラーコード2、エラーコード7が起こる場合は、ツムツムを再起動しましょう。

3.スマホを再起動する

上記2項目の対処方法でもエラーコード2、エラーコード7が発生する場合、スマホを再起動してみましょう。スマホは自然に使っているだけでも、裏で無駄なデータを蓄積してしまいます。スマホの電源を落とし再起動することで、本体自体が軽くなり、解消される可能性が高いです。

4.ツムツムを再インストールする

上記3項目の対処方法を試してもエラーコード2、エラーコード7が表示される場合は、ツムツムを再インストールしましょう。

その他データ・不具合関連情報

バグ・不具合

エラーコード

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

スマホが古くなってくるとツムログインてきないのかなぁ?。 いろいろ調べて何回もやっても?。 3日前まで出来たのに! 認証と出て進めない?。

3 名無しさん

再起動しても無理。 お手上げ

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記