【ツムツム】初心者におすすめの進め方!【序盤の攻略チャート】

【引くべき?】ピックアップガチャは引くべき?
【評価決定】新ツムの評価まとめ
【攻略はこちら】パフュームコレクション広場イベント
【3月の予想】新ツム・イベント予想まとめ
【コミュニティ】ツムツムのスレッドを開設

ピックアップ情報

攻略チャート.jpg

ツムツムを始めたばかりの初心者が最初にやるべきこと、序盤のおすすめの進め方をまとめています。「ツムツムを始めたばかりで何をすれば良いかわからない。」「効率的に進めるためにはどうしたら良いのかわからない。」という方のための攻略チャートです。

1.チュートリアルをクリアしよう

まずはツムツムのチュートリアルをクリアしましょう。ここでの説明を飛ばすと後から何が何だかわからないということになりがちなので、説明はできるだけ読んでチュートリアルをプレイしてください。

2.初プレイプレゼントを受け取ろう

メールボックスから初プレイプレゼントGET

プレミアムチケット×1
ハピネスチケット×4
ルビー×21
ハート×10
・24000コイン

ツムツムのチュートリアルをクリアすると、ハピネスツムの「ミッキー」と、「初プレイプレゼント」として上記のアイテムをゲットすることができます。初プレイプレゼントは、週間ランキング右上のメールボックスから受け取れます。

チケットガチャでツムを手に入れよう

初プレイプレゼントでゲットしたチケットを使って、プレミアムBOXを1回、ハピネスBOXを4回引いて、ツムを手に入れましょう。この時点ではこれ以上アイテムを消費する必要はありません。

3.イベントカードで遊んでツムを集めよう!

イベントカードの種類と序盤の優先度

ぬりえミッションの画像
ぬりえ
ミッションビンゴ
ビンゴ
イベントカード
月別イベント
【最優先】 【優先】 【後回し】

週間ランキング画面左下の「カード」ボタンを押すと、イベントカードが選べます。イベントカードは現在3種類あり、クリアごとに報酬としてアイテムやツムがもらえます。まずはイベントカードで遊んでツムを集めましょう。

4.まずはぬりえミッションから!

ぬりえミッションの画像ぬりえミッション
カード序盤難易度 ☆☆☆☆☆
全クリ難易度 ★★☆☆☆☆

▶︎ぬりえミッション攻略まとめを見る

4枚目までクリアしてツムをゲット!

ぬりえミッションは初心者向けのミッションカードで、全10枚ありますが全て難易度が低めに設定されています。ぬりえミッションはカードクリアごとにもらえる報酬ツムを使えば最後までクリアできるので、まずは4枚目まで進めて4体ツムを入手しましょう。

7枚目まで進めてガジェットをスキルマにしよう!

4枚目までクリアしたら、次は「ガジェット」のスキルMAX(スキルマ)を作りましょう。ガジェットは4枚目、6枚目、7枚目クリアで1体ずつ入手でき、3体集めるとスキルマにできます。ガジェットをスキルマにすると1500コイン前後稼げるようになるので、初心者のコイン稼ぎで重宝します。

ぬりえを進めつつガジェットでコイン稼ぎ!

7枚目までクリアしたら、ガジェットをメインに使ってコイン稼ぎをしつつぬりえミッションを最後まで進めましょう。残りの3枚クリアでプレミアムチケット3枚とハピネスチケット1枚が入手できるので、これでツムを引いてからビンゴや月別イベントに挑戦するのがおすすめです。

5.次はビンゴ1枚目クリアに挑戦!

ミッションビンゴミッションビンゴ
カード序盤難易度 ★★☆☆☆☆
全クリ難易度 ★★★★★★

▶︎ビンゴ1枚目のミッション攻略と報酬を見る

ビンゴはプレイヤーレベル5から遊べる

ミッションビンゴはぬりえミッションよりも難易度が高いイベントカードです。また、ミッションビンゴはプレイヤーレベルが5以下だと遊べないので、ぬりえミッションを先にクリアしてプレイヤーレベルを5まで上げましょう。

まずは1枚目クリアを目指そう

プレイヤーレベルが5になったら、まずは1枚目クリアを目指しましょう。ミッションビンゴは現在26枚ありますが、2枚目以降は好きなカードを選んで遊べます。カードごとに難易度や報酬が異なるので、まずは難易度がやさしいものからチャレンジしていくと良いです。

ビンゴ1枚目攻略に必須のツムがいる!

ビンゴ1枚目を攻略するには、○○の特徴を持つツムを3種類入手する必要があります。ここまでで入手したツムが必須の特徴を持つツムであるかどうか、下記の一覧を見て確認しましょう。

ビンゴ1枚目で必須のツム一覧

友達を呼ぶスキルのツム
チップの画像チップ デールの画像デール
白雪姫の画像白雪姫
ぬりえ1枚目クリアで入手
コグスワースの画像コグスワース
ぬりえ2枚目クリアで入手
恋人を呼ぶスキルのツム
ミニーの画像ミニー デイジーの画像デイジー
くまのぷーさんシリーズのツム
プーの画像プー ピグレットの画像ピグレット ティガーの画像ティガー
イーヨーの画像イーヨー ルーの画像ルー クリストファーロビンの画像Cロビン

「友達を呼ぶスキルのツム」はぬりえを1枚でもクリアしていれば報酬ツムで入手できているはずです。あとは「恋人を呼ぶスキルのツム」「くまのプーさんシリーズのツム」のうち、それぞれ1体以上持っていればビンゴ1枚目はクリアできます。

該当のツムを持っていなければハピネスBOXを引こう!

「恋人を呼ぶスキルのツム」「くまのプーさんシリーズのツム」に該当するツムを持っていない場合は、コインやルビーを消費して更にハピネスBOXを引きましょう。

6.月別イベントは後回し!

イベントカード月別イベント ※ミッション形式の場合
カード序盤難易度 ★★☆☆☆☆
全クリ難易度 ★★★★☆☆

▶︎イベントの攻略情報まとめを見る

ツムツムではビンゴとぬりえの他に、毎月期間限定イベントが開催されます。イベントがミッション形式の場合はツムの特徴指定があり、初心者が全クリアするのは難しいです。

なぜならツムの種類が少ない初心者はミッションにすら挑戦できない可能性が高いからです。なのでまずは、上記2種類の常設イベントでツムをある程度集めてから挑戦することをおすすめします。

7.プレミアムBOXを引こう!

コイン稼ぎに使えるツムを手に入れよう

ビンゴ1枚目までクリアしたら、たまったコインとビンゴ1枚目クリア報酬のプレミアムチケットを使って、プレミアムBOXを引きます。プレミアムBOXで入手できるツムで、コイン稼ぎにおすすめのツムはこちら。

プレミアムBOXで入手できるコイン稼ぎおすすめツム

常設ツム
ジャファーの画像ジャファー マレフィセントドラゴンの画像マレドラ
アリエルの画像アリエル ベルの画像ベル
ピーターパンの画像ピーターパン 野獣の画像野獣

プレミアムBOXの仕様を理解しよう

プレミアムBOXは、常設ツムでも毎月入っているツムが変わる仕様になっています。今月引けるコイン稼ぎツムや、今月のプレミアムBOXに入っているツムは下記のリンク先で確認できます。

今月のプレミアムBOXの中身

▶︎プレミアムBOX定期入れ替えの法則とリストを見る

序盤の攻略チャートはここまで!お疲れ様でした!

ツムツムの序盤の攻略チャートは以上になります!このあとはコイン稼ぎをしてツムを集めつつ、ビンゴで遊んだり、ぬりえミッションで遊んだり、イベントで遊んだり…好きなことをして遊びましょう。

ツムツムをもっと極めたい!上手くなりたい!と思ったら初心者攻略トップで知りたい情報を探してみてくださいね。

関連リンク

初心者お役立ち記事一覧

初心者用.jpg▶︎初心者向け攻略トップに戻る
高得点・テクニック関連
初心者のスコア稼ぎ 高得点の稼ぎ方
ボムキャンセル ボムキャン消去
スキルゲージ連打 コンボ稼ぎのコツ
フィーバーに早く突入するコツ -
初心者お役立ち関連
序盤の進め方 初心者コイン稼ぎおすすめツム
レベルチケットの使用優先度 コインの効率的な稼ぎ方
フィーバーの発生条件 ジャイロ機能
シャッフルボタン レベルの種類と上げ方
ツムレベルとは スキルレベルとは?
ツムレベル上限解放のメリット -
アイテム関連
プレミアムチケット ハピネスチケット
レベルチケット マジカルタイムチケット
+Scoreアイテム +Coinアイテム
5▶︎4アイテム +Bombアイテム
+Comboアイテム -

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

43 名無しさん

またへんなヤツがいます 削除お願いします

37 名無しさん

お母さんに怒られるぞ

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記