【ツムツム】レベルの種類と上げ方

【引くべき?】ゴールデンウィークセレボ
【来月の予想】新ツム・イベント・ガチャ予想
【開催中!】カップケーキステッカーブック
【新ツムが判明】新ツムの評価まとめ

ピックアップ情報

ツムツムトップのバナー
ツムツムのレベルについてまとめました。一口にレベルといっても、ツムツムではたくさんの種類のレベルがあるので、この記事を読んで把握しておきましょう。

ツムツムには3種類のレベルがある!

ツムツムのレベルは「プレイヤーレベル」「ツムレベル」「スキルレベル」の3種類あります。それぞれのレベルは意味も上げ方も異なります。

プレイヤーレベルの意味と上げ方

プレイヤーレベルとは?

プレイヤーレベル.png

プレイヤーのランクのようなもの

プレイヤーレベル(ランク)は画面左上に表示されているプレイヤーのレベルのことを指します。プレイヤーレベルが上がることでレベルボーナスがつくようになり、より高得点が取れるようになります。

レベルボーナス一覧

プレイヤーレベルの上げ方

高得点を取ってExp(経験値)を稼ぐ

プレイヤーレベルは、ツムツムをプレイして稼いだ分のExp(経験値)が加算されて、100%になると1ずつ上がります。Exp(経験値)は、高得点を取ればとるほど多く獲得できるため、何度もプレイして地道にExp(経験値)を稼ぎましょう。

Expの効率的な稼ぎ方とおすすめツムまとめ

ツムレベルの意味と上げ方

ツムレベルとは?

ツムレベル.png

ツムのスコアレベルのこと!

ツムレベルはツムのスコアを上げるレベルのことです。ツムレベルが上がると、ツムが持つスコアが上がります。ツムを1個消した時に入るスコアをツムスコアと言い、ツムによってスコアの値が違ってきます。

ツムレベルは最大50まで上がり、レベルが「5」上がる毎にコインを使ってレベル上限の解放をしなければなりません。これも結構お金がかかるので、ツムスコアの高いツムを優先してレベル上限の解放をしてあげると良いでしょう。

ツムスコア一覧&最大スコアランキング!

ツムレベルの上げ方

プレイ画面で消すことでレベルが上がる!

ツムレベルは、そのツムを消した数に応じて上がります。マイツムでもサブツムでもどちらでも構いませんが、ツムレベルを上げたいツムをマイツムに設定してプレイすれば、プレイ画面に必ず出現するのでおすすめです。

レベルチケットを使う

アイテムの中には、ツムレベルを上げられる「レベルチケット」が存在します。このチケットを使ったツムは一定の経験値が獲得でき、ツムレベルが上がります。
ツムレベルとは?

スキルレベルの意味と上げ方

スキルレベルとは?

スキルレベルの画像

スキルの効果値を表すレベル!

スキルレベルは、ツムのスキルのレベルのことを指します。スキルレベルが上がることでツムのスキルが強化されていき、より広範囲を消すことが出来るようになります。スキルレベルはレベル毎に上がり方のパーセンテージが異なるため、高くなるほど上がりにくくなります。

スキルレベルの上げ方

BOXガチャでかぶらせる

スキルレベルは、入手済みのツムをBOXガチャで引いてかぶらせると上がります。30000コインで引けるプレミアムBOXは不定期で中身が入れ替わるので、ガチャを引く際はかぶらせたいツムが入っているか、必ずチェックしましょう。

プレミアムBOX定期入れ替えの法則

スキルチケットを使う

アイテムの中には、スキルレベルを上げられる「スキルチケット」が存在します。スキルチケットをツムに使うと、ガチャ1個分のスキルレベルが上げられます。

スキルチケットの入手方法と使い方

その他ツムについての関連情報

ツムの育成やレベルについて
マイツム
サブツム
ツムスコア
スキルレベル
ツムレベル
ツムレベル上限解放意味とメリット
ツムツムのレベルについて
スキルアップの方法は?
育てるべきツムはどれ?
全ツムのスキルマまでの個数まとめ
新ツムの評価と新ツム最強ランキング!
ツムの提供割合(確率)まとめ

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

パズルゲーでレベル上げに苦しむなんて初めてだwww 大抵は序盤から強化アイテムとかでキャラレベルmax爽快消しまくり~のガチャで強キャラ引いて更に上の戦略やテクニックの領域へなのに、このゲームはレベル上がりにくい、強キャラも序盤は微妙。サブツムもそれなりにレベル必要とか鬼畜。

5 名無しさん

5→4とか使ったらすぐクリア出来そうだけど

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記