【ツムツム】ログインできない(認証エラー・通信エラーが起きた)ときの原因と解決方法

【引くべき?】ピックアップガチャは引くべき?
【評価決定】新ツムの評価まとめ
【攻略はこちら】パフュームコレクション広場イベント
【3月の予想】新ツム・イベント予想まとめ
【コミュニティ】ツムツムのスレッドを開設

ピックアップ情報

ツムツムにおいて、LINEやツムツムにログイン出来ない時、認証エラーが起こってしまった時の対処方法を掲載しています。

※2018/05/18 13:00頃より、エラーコード9によってログインできないエラーが発生しております。

ツムツムやLINEにログインできない不具合

ツムツムの不具合は様々なものがありますが、LINEやツムツムにログインできなくなってしまった、もしくは認証画面から進まないという不具合が発生することがあります。

ログインできない原因

原因その1:「Android System WebView」アプリが原因

WebViewの画像
この問題の原因は「Android System WebView」というアプリのアップデートが関係しています。

Android System WebViewは、Androidアプリでウェブコンテンツを表示するときに使用するアプリで、これが最新になっていないと、ログインできない、認証エラーになるなどの不具合が起こります。

原因その2:ネットワーク障害が原因

ツムツムにログインできない場合、極稀に「ネットワーク障害」が発生しているときがあります。ネットワーク障害とは、インターネットサイトにログインできなかったり、普段使っていたアプリを起動できなくなったりする障害です。

ログインできない時の対処方法

原因1の場合の対処方法

スクリーンショット_2017-01-19_16_42_57.png

Android System WebViewアプリを更新しよう

ログインできない原因その1の場合、GooglePlayでAndroid System WebViewアプリを最新の状態に更新してみてください。自動で更新される方と自動で更新されない方がいるようなので、これを更新してあげると、ほとんどの場合正常にツムツムにログインできるようになります。

▶︎Android System WebViewアプリ更新はこちら

GooglePlayで更新できない方は設定から

GooglePlayで更新できない方は以下の手順で試してみてください。

1.設定を開く
2.アプリを開く
3.Android System WebViewアプリをタップ
4.アップデートが来ているか確認
5.アップデートがあればタップしてアップデートする

原因2の場合の対処方法

Wi-Fiに接続しよう

ログインできない原因その2の場合、Wi-Fiに接続することで改善される場合があります。インターネット障害の場合、Wi-Fiで接続すると改善されることが多いようです。

上記2つの方法を試してもログインできない場合は?

他のユーザーと情報交換をしよう

上記の方法を試してもログインできない場合は、他のユーザーと情報交換をしてみましょう。

雑談掲示板!

まとめ

以上、ログインできないときの原因と対処方法でした。ログインできない原因が解決しない場合、コメント欄か掲示板にて情報提供をお願い致します。

その他データ・不具合関連情報

バグ・不具合

エラーコード

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

274 名無しさん

ログインできません 通信環境が不安定だそうですが、他のゲーム達は大丈夫です。 どうすればいいですか

273 名無しさん

ログインできない

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記