【ツムツム】エラーコード1や-1で繋がらない時の原因と対処方法

【引くべき?】ゴールデンウィークセレボ
【来月の予想】新ツム・イベント・ガチャ予想
【開催中!】カップケーキステッカーブック
【新ツムが判明】新ツムの評価まとめ

ピックアップ情報

エラーコード-1の画像

ツムツムにおけるエラーコード1とエラーコード-1の原因と対処方法をまとめています。エラー1、エラー-1とは何か?エラー1や-1が起きた場合どう対処したら良いのかを掲載しています。ぜひ、参考にしてください!

※2024/01/1 より、エラーコード1によってログインできないエラーが発生しております。

エラーコード1、-1とは?

「エラーコード:1」と「エラーコード:-1」は、ツムツム起動時やツムツムをプレイした後に発生するエラーです。

エラーコード1で表示される文章一覧

  • 「ゲームサーバでエラーが発生しました。一度タイトルに戻ります。」

エラーコード-1で表示される文章一覧

  • 「ネットワークの接続が切れました。」
  • 「タイムアウトエラー。通信環境が不安定です。時間をおいてもう一度お試しください。」

エラーコード1の原因と対処方法

エラーコード1の原因

エラーコード1のアイキャッチ
エラーコード1は、運営側に不具合が起きた時に発生します。自身の端末の通信環境が問題ではなく、運営側に問題があると思われます。

エラーコード1の対処方法

運営の対応を待つほかない

エラーコード1は自身の端末の問題ではなく、運営のサーバーに不具合が発生した際に、表示されるエラーコードのようです。解決するには運営が対応する他ありません。

エラーコード-1の原因と対処方法

エラーコード-1の原因

エラーコード-1の画像
エラーコード-1は、通信環境が不安定なときに起こるエラーです。電波の届きにくい電車の中や地下など、通信環境が悪い場所でツムツムをプレイしようとすると発生するようです。

また、エラーコード-1はユーザー側の問題なので、自分で解決する必要があります。

エラーコード-1の対処方法

1.機内モードになっていないか確認する

エラーコード-1の対処方法として、まず機内モードになっていないかを確認する必要があります。ツムツムはオフラインでプレイすることができないため、機内モードで遊ぶことができません。

2.電波のいい場所でプレイする

エラーコード-1の対処方法は、とにかく電波のいい場所でプレイすることです。電波がバッチリ立つ場所でプレイするか、Wi-Fiに繋ぐとエラーコード-1が解消されます。

3.ツムツムを再起動する

上記2項目の対処方法でもエラーコード-1が起こる場合は、ツムツムを再起動しましょう。

4.スマホを再起動する

上記3項目の対処方法でもエラーコード-1が発生する場合、スマホを再起動してみましょう。スマホは自然に使っているだけでも、裏で無駄なデータを蓄積してしまいます。スマホの電源を落とし再起動することで、本体自体が軽くなり、解消される可能性が高いです。

5.ツムツムを再インストールする

上記4項目の対処方法を試してもエラーコード-1が表示される場合は、ツムツムを再インストールしましょう。

エラーコード1、-1の対処方法まとめ

対処法
エラーコード1 ・運営の対応を待つ
エラーコード-1 ・機内モードになっていないか確認
・電波のいい場所でプレイする
・スマホを再起動
・ツムツムを再インストール

その他データ・不具合関連情報

バグ・不具合

エラーコード

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

258 名無しさん

ガチャが出来ない

257 たくにゃん

何やってもログイン出来無いのだが如何成ってんだ?再ダウンロードもダメ、再起動もダメ、誰か教えてクレメンス!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記