【ツムツム】ツムレベル上限解放の意味とメリット

【引くべき?】ピックアップガチャは引くべき?
【評価決定】新ツムの評価まとめ
【攻略はこちら】パフュームコレクション広場イベント
【3月の予想】新ツム・イベント予想まとめ
【コミュニティ】ツムツムのスレッドを開設

ピックアップ情報

ツムレベル上限解放の画像

この記事では、ツムのレベル解放上限についてまとめています。使わないツムでも、レベル上限を解放した方が良いのか、レベル上限を解放するメリットについて、知りたい方は必見です。この記事をぜひ参考にしてください。

ツムレベル上限とは

ツムのスコアレベルを上げるための上限!

ツムレベルが上がったときに表示される画像

上限開放するとツム個体のスコアが上がる

ツムがレベル上限に達すると、上記のような画面が表示されます。ツムのスコアを上げるためのレベルを「ツムレベル」といい、ツムのレベル上限を解放することで、ツム個体のスコアが更に上がるようになります。

レベル開放の画像

ツムレベルの上限解放にはコインが必要

ツムのレベル上限を解放するには、レベル毎に一定のコインを使って開放する必要があります。ツムのレベルが上がるたびに、必要なコイン数も増えていきます。

ツムレベルの上限解放に必要なコイン枚数

レベル毎の必要コイン枚数一覧

ツムレベル上限 必要なコイン
レベル5 2,000コイン
レベル10 3,000コイン
レベル15 4,000コイン
レベル20 6,000コイン
レベル25 8,000コイン
レベル30 10,000コイン
レベル35 10,000コイン
レベル40 10,000コイン
レベル45 10,000コイン

ツムの上限を上げるために必要なコイン枚数は以上のとおりです。ツムレベルを30以上に開放する場合は、10,000コインずつ必要になります。使用するコイン枚数は多めですが、ツムの上限はなるべく開放した方がいいです。ツムレベルを上限解放したほうがいい理由について、これから説明していきます。

ツムレベルを上限解放するメリット

ツムを1個消した時のスコアが高くなる!

ハチプーのツムスコアMAX画像

マイツムで使用するツムは絶対に開放しよう

「ツムスコア」は、ツムを一個消した時に入るスコアのことを指します。例えばハチプーのツムスコアが「1,266」であれば、ハチプーを1個消すだけで1,266点入るということです。ツムレベルを上限開放すればするほど、ツムスコアが上がって得点も伸びるので、自分がよく使うツムは、絶対に上限解放しましょう。

使用しないツムも解放すれば高得点に繋がる

自分がマイツムで使用していないツムでも、ツムレベルをどんどん開放していきましょう。マイツム以外のツムもできるだけ開放していくことで、ツムを1個消したときのスコアが高くなり、高得点に繋がります。

他のツムを解放しないでマイツムだけツムスコアが高くても、他のツムのツムスコアが低いと、得点があまり伸びません。ツムツムで高得点を出すためには、自分がよく使用するツム以外も、解放する必要があります。

まとめ

上限解放はツムスコアが高いツムを優先!

ツムが持つツムスコアはそれぞれ異なり、主にハピネスBOXで出現するスコアが低いツムもいれば、プレミアムBOXで出現するスコアが高いツムも存在します。

持っているコインが少なく、全てを上限解放できないときは、ツムスコアが高いツムを優先し、上限解放していくといいでしょう。

ツムスコア一覧&最大スコア

その他ツムについての関連情報

ツムの育成やレベルについて
マイツム
サブツム
ツムスコア
スキルレベル
ツムレベル
ツムレベル上限解放意味とメリット
ツムツムのレベルについて
スキルアップの方法は?
育てるべきツムはどれ?
全ツムのスキルマまでの個数まとめ
新ツムの評価と新ツム最強ランキング!
ツムの提供割合(確率)まとめ

▶︎初心者向け攻略トップに戻る

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

22 名無しさん

マイツムツムスコアレベル上がる程に落ちるマイツム数が明らかに多くなってロングチェーン、スキル発動等は繋ぎやすく、やり易くなってる気がします スキルアップと同様にスコアレベル上げもしないと落ちるマイツム数に違い出てくる分スコア同様コイン等も稼げないのかな?と思ったりしました

21 名無しさん

よくラグミでコイン倍率21倍で投稿されている方ですよね。 だから、プレイヤーレベルが高い割にスコアが低めなのですね☺️

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記