【ツムツム】ツムレベル上限解放の意味とメリット

ツムレベル上限解放の画像

この記事では、ツムのレベル解放上限についてまとめています。使わないツムでも、レベル上限を解放した方が良いのか、レベル上限を解放するメリットについて、知りたい方は必見です。この記事をぜひ参考にしてくださいね!

ツムレベル上限とは

ツムのスコアレベルを上げるための上限!

ツムレベルが上がったときに表示される画像

▼上限開放するとツム個体のスコアが上がる

ツムがレベル上限に達すると、上記のような画面が表示されます。ツムのスコアを上げるためのレベルを「ツムレベル」といい、ツムのレベル上限を解放することで、ツム個体のスコアが更に上がるようになります。

レベル開放の画像

▼ツムレベルの上限解放にはコインが必要

ツムのレベル上限を解放するには、レベル毎に一定のコインを使って開放する必要があります。ツムのレベルが上がるたびに、必要なコイン数も増えていきます。

ツムレベルの上限解放に必要なコイン枚数

レベル毎の必要コイン枚数一覧

ツムレベル上限 必要なコイン
レベル5 2,000コイン
レベル10 3,000コイン
レベル15 4,000コイン
レベル20 6,000コイン
レベル25 8,000コイン
レベル30 10,000コイン
レベル35 10,000コイン
レベル40 10,000コイン
レベル45 10,000コイン

ツムの上限を上げるために必要なコイン枚数は以上のとおりです。ツムレベルを30以上に開放する場合は、10,000コインずつ必要になります。使用するコイン枚数は多めですが、ツムの上限はなるべく開放した方がいいです。ツムレベルを上限解放したほうがいい理由について、これから説明していきます!

ツムレベルを上限解放するメリット

ツムを1個消した時のスコアが高くなる!

ハチプーのツムスコアMAX画像

▼マイツムで使用するツムは絶対に開放しよう

「ツムスコア」は、ツムを一個消した時に入るスコアのことを指します。例えばハチプーのツムスコアが「1,266」であれば、ハチプーを1個消すだけで1,266点入るということです。ツムレベルを上限開放すればするほど、ツムスコアが上がって得点も伸びるので、自分がよく使うツムは、絶対に上限解放しましょう!

▼使用しないツムも解放すれば高得点に繋がる

自分がマイツムで使用していないツムでも、ツムレベルをどんどん開放していきましょう。マイツム以外のツムもできるだけ開放していくことで、ツムを1個消したときのスコアが高くなり、高得点に繋がります。

他のツムを解放しないでマイツムだけツムスコアが高くても、他のツムのツムスコアが低いと、得点があまり伸びません。ツムツムで高得点を出すためには、自分がよく使用するツム以外も、解放する必要があります。

まとめ

上限解放はツムスコアが高いツムを優先!

ツムが持つツムスコアはそれぞれ異なり、主にハピネスBOXで出現するスコアが低いツムもいれば、プレミアムBOXで出現するスコアが高いツムも存在します。

持っているコインが少なく、全てを上限解放できないときは、ツムスコアが高いツムを優先し、上限解放していくといいでしょう!

ツムスコア一覧&最大スコア

その他ツムについての関連情報

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ツムレベル上限解放の意味とメリット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 社会人23歳以上のメンバー様を募集中です。 ①ノルマ 2グループ 現在22名 ②ノルマ 3グループ現在65名 ③ノルマ 5グループげ36名 ④ノルマ 8グループ現在21名 。 各グループ70名までメンバー様を増やしていきます。。 ゲーム側の通知はオンでお願いします。 グループの制限がありなかなかメンバー様が集まりづらいグループですが、それなりにしっかりしたグループですのでよろしくお願いいたします。 参加希望の方は、①〜④どちらが希望か必ず記載して応募よろしくお願いします。 数字記載がないとそのままスルーされますのでご了承お願いします。

    • ♡ノルマ無し(๑′ᴗ‵๑)
      ♡コメント不要(๑′ᴗ‵๑)
      ♡ハート増やしたいだけ(๑′ᴗ‵๑)
      ♡出来る時に、送り合えればOK(๑′ᴗ‵๑)
      ♡追加されたら順次グループ招待します(๑′ᴗ‵๑)

    権利表記

    トップへ戻る