【ツムツム】エラーコード71が出た時の原因と対処方法

【引くべき?】ゴールデンウィークセレボ
【来月の予想】新ツム・イベント・ガチャ予想
【開催中!】カップケーキステッカーブック
【新ツムが判明】新ツムの評価まとめ

ピックアップ情報

エラーコード71の画像
ツムツムにおける「エラーコード71(LINEランキングの取得に失敗しました)」の原因と対処方法をまとめています。エラーコード71とは何か?エラーコード71が起きた場合どう対処したら良いのかを掲載しています。ぜひ、参考にしてください!

2017/05/27 11:00~13:20頃、エラーコード71発生によりスコアチャレンジイベントがプレイできない現象が発生していました。

エラーコード71とは?

「エラーコード:71」はLINEランキングのイベントをプレイしようとした時に発生するエラーです。ログインや通常のプレイ自体は普通にすることができますが、イベントをプレイしようとすると画像のような表示があり、タイトルに戻されるという不具合です。

エラーコード71の原因

原因その1

このエラーはLINEのランキングがイベントのランキングに上手く反映されていないために起こるエラーだと予測できます。

エラーコード71の対処方法

このエラーは完全に運営側の問題だと考えられるので、ユーザーが何かすることで改善されることはありません。

基本的にはツムツム運営の対応を待つ他ないでしょう。エラーコード71が起きた場合、大半のユーザーも同じようにイベントをプレイできずタイトルに戻されてしまう場合が多いようです。

その他データ・不具合関連情報

バグ・不具合

エラーコード

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

177 ももちゃん名無しさん

私も同じ症状なんですが解決しません。解決されましたか?もしされたので有ればどのようにされたのですか?

176 名無しさん

エラーコードが出る前に ルビーから コインに替えていたのに エラーコードが出て 直ったと思ったら コインもなく ルビーも取られ また イベントで ゲットした コインも なくなっていた どうしてくれるの?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記