【ツムツム】初心者がやってしまいがちな事と対処方法!克服してスコア大幅アップ!

【引くべき?】ピックアップガチャは引くべき?
【評価決定】新ツムの評価まとめ
【攻略はこちら】パフュームコレクション広場イベント
【3月の予想】新ツム・イベント予想まとめ
【コミュニティ】ツムツムのスレッドを開設

ピックアップ情報

ツムツム初心者がやらかすことベスト3の画像

ツムツムにおける、始めたばかりの初心者さんがやってしまいがちなことをまとめてみました。この「初心者あるある」さえ克服することが出来れば、あなたもスコアを大幅に稼ぐことが出来るかもしれません。ぜひ、参考にしてください!

プレイが始まるとぼーっとする

時間は60秒!どんどんツムを消そう!

ツムツム初心者に一番ありがちなのが、プレイが始まるとぼーっと画面を見てしまうことです。ツムツムは1プレイ60秒となっているので、ぼーっとしているあっという間に時間が過ぎてしまいます。

対処方法

対処方法は一つしかありません!リアルタイムで時間が経過していることを意識して、常に手を止めずにどんどんツムを繋げて消してみましょう。どうしても繋がる場所を見つけられない場合、画面右下の扇風機マークを押して、ツムの位置を変えたりしてみましょう。

スキルの存在に気づかない

スキルの使用を忘れずに!

これもありがちで、画面左下のスキルボタンの存在に気づかずにプレイが終わってしまうというパターンです。ツムツムでは、ツムと呼ばれるキャラクターに個別の「スキル」が存在します。

対処方法

スキルを発動するとツムがたくさん消えるなど、ツム固有の様々な効果が発動します。スキルを使わないと高得点もコインも稼げないので、必ず使うように意識しましょう。ツムツムでは、スキルが溜まったらすぐに使うのが基本です。

チェーンが消えるのを眺めてしまう

チェーン中も他のツムを消せるよ!

前提として、ツムは3個から繋げる(チェーンさせる)ことができます。長いチェーンを繋げた後に、チェーンが消えるエフェクトを眺めてしまうのも初心者にありがちです。チェーンが消えている間も他のツムを繋げて消すことができるので、手を止めないように!

対処方法

たとえロングチェーンでツムが消えるまでに時間がかかってしまったとしても、他に消せるツムがないか探すようにしましょう。

また、ロングチェーンが消える時間は「ボムを消す」ことで短縮することも可能です(これを「ボムキャンセル」と言います)。この「ボムキャンセル」というテクニックも合わせて練習してみましょう。

ボムキャンセルをマスターしよう!

その他ツムツムの基本関連情報

まずはこれを読もう!

ハートについて

▶︎初心者向け攻略トップに戻る

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 なななし

アイテム使え。 ジャイロという選択肢もある。

4 名無しさん

どこがつながってるかわからなすぎて扇風機連打で時間が溶ける~~~~~

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記