ツムツム攻略記事

【ツムツム】ボムキャンセルをマスターしよう!

ボムキャンセルの画像

ツムツムのボムキャンセルについて説明しています。ボムキャンセルは、ツムツムにおいて、覚えておくと大変便利な技の一つです。ボムキャンセルをマスターすれば、ツムツムがもっと上達すること間違いなし!ぜひ覚えてみましょう!

ボムキャンセルってなに?

ボムで長いチェーンが消える時間を短縮する技!

ボムキャンしない場合 ボムキャンした場合
ボムキャンセルしない時のGIF ボムキャンセルした時のGIF

画像左のように、長いチェーンでツムを繋いだ時はチェーンが消えるまで時間がかかります。さらにチェーン時間中は、その箇所がい動かないため、ツムを一時的に繋げられなくなります。

そこで、画像右のようにボムをタップして爆発させると、チェーンが消えるのを待たずに消すことが出来ます。これを「ボムキャンセル」と呼びます。

ボムキャンセルの3つのメリット

1.長いチェーンを短縮できる

ボムキャンセルをすると、長いチェーンが消える時間を短縮することができます。プレイ時間を無駄にせず、沢山のツムを消すことができます。

2.スキルゲージが一気にたまる

マイツムを消した後にボムキャンセルをすると、スキルゲージにマイツムが1個ずつたまる時間を省くことが出来るので、すぐにスキル発動をすることができます。

3.フィーバーゲージがたまりやすくなる

ボムキャンセルをすることで、長く繋いだツムが一気に消えて、フィーバーゲージもすぐにたまるようになります。また、フィーバーの特性上「フィーバータイムに入った瞬間に、タイムが5秒延長される」ので、プレイ時間が伸びる分、必然的にスコアも伸ばしやすくなるのです。

フィーバータイムの発生条件とメリット

ボムキャンセルのやり方は?

ボムキャンセルの手順

1.スキル発動前にボムを残しておく

ボムキャンセルをするためには、ボムが必要です。ボムは7個以上ツムを繋ぐことで生成される(アイテム使用時6チェーンでOK)ので、まずはボムを作って画面内に残しておきます。

2.ロングチェーンを繋いだ後にボムをタップ

ボムが画面にある状態で、ロングチェーンでツムを繋げます。ツムを長く繋げて、指を離した瞬間すぐにボムをタップすると、ロングチェーンが一気に消えて、ボムキャンセルができます。

ボムキャンセル参考動画

こちらは、ボムキャンセル参考動画です。動画を見て「ボムキャンセル」の感覚を掴むとわかりやすいと思います。ボムキャンセルをマスターして、ツムツム上級者への一歩を踏み出しましょう!

その他高得点の取り方・テクニック関連情報

コメント

2 おバカちゃん1年以上前

動画もあってわかりやすい! ハチプーすごすぎ!

1 名無しさん約2年前

この動画は存在しません。 えー( ;∀;)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ボムキャンセルをマスターしよう!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る