【ツムツム】ツムスコアの説明とツムスコアの上げ方

【引くべき?】ピックアップガチャは引くべき?
【評価決定】新ツムの評価まとめ
【攻略はこちら】パフュームコレクション広場イベント
【3月の予想】新ツム・イベント予想まとめ
【コミュニティ】ツムツムのスレッドを開設

ピックアップ情報

ツムツムタイトル画像

この記事では、ツムツムの「ツムスコア」について紹介します。ツムスコアについて詳しく知りたい方に、この記事は必見です。ツムスコアについてしっかり把握し、ツムツムを効率よくプレイしましょう。ぜひ参考にしてください。

ツムツムの「ツムスコア」とは?

ツムスコアの画像

ツム単体が持っているスコアのこと!

ツムツムの「ツムスコア」とは、ツム単体が持っているスコア(得点)のことです。ツムスコアはそれぞれ、ツムレベルの下に表示されています。例えばベルのスコアが「544」の場合、ベルを1個消すごとに544点がスコアに加算されていくことになります。

ツムごとに持っているスコアが違う!

ツムが持っているツムスコアは、ツムによって異なります。主にハピネスBOXで出現する、スコアが低いツムや、プレミアムBOXで出現する、スコアが高いツムなど最大スコアはそれぞれです。ツムスコアが高いツムを使うことで、より高得点が狙いやすくなります。

ツムスコア一覧&最大スコアランキング!

ツムスコアの上げ方は?

レベルが上がるとスコアも上がる!

ツムにはそれぞれレベルがあり、ツムのレベルが上がることでツムスコアが上がります。ツムのレベルは、マイツムに設定したときと、プレイ中にサブツムとして出現したときに上がっていきます。

ツムレベルとは?

ツムスコアの上限を上げるには?

ツムが一定のレベルに達するとロックがかかり、コインを使って上限解放をしないと、ツムレベルが上がらなくなり、ツムスコアも上がりません。ツムレベルにロックがかかった時点ですぐ上限解放し、ツムのレベルをどんどん上げたほうがいいでしょう。ツムの上限解放については、下記のリンクを参考にして下さい!

ツムレベル上限解放の意味とメリット

ツムスコアが高いことで起こるメリット

とにかく高得点が取りやすくなる!

ツムスコアの画像

ツムスコアが上がると、高得点が取りやすくなります。ツム単体が持つスコアが高ければ高いほど、スコアが高いツムを消した時、得点がたまりやすくなります。上画像のように、スコアが「1,266」のツムを「121」個消した場合、1種類のツムだけで153,186点分のスコアが加算されたことになります!

さらにそこから他の4種類のツムスコア、さらにレベルボーナスやコンボボーナス、チェーン数ボーナスが乗算されていくため、ツムスコアが高いと高得点を取りやすくなるのです。

レベルボーナスとは?

その他ツムについての関連情報

ツムの育成やレベルについて
マイツム
サブツム
ツムスコア
スキルレベル
ツムレベル
ツムレベル上限解放意味とメリット
ツムツムのレベルについて
スキルアップの方法は?
育てるべきツムはどれ?
全ツムのスキルマまでの個数まとめ
新ツムの評価と新ツム最強ランキング!
ツムの提供割合(確率)まとめ

▶︎初心者向け攻略トップに戻る

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 さくら

レベル順に並べて分かりやすくなりました。想像してもいないところに触れるバーがあったんですね、びっくりです。スッキリしました。ありがとうございました。

5 まゆみん

ツムの並び順をレベルロック順にすると、解放するツムが先頭に来るので、わかりやすいですよ。ツムツムコレクションと書いてある行の右の方に、リリース順となっているので、その右の黄色いのをクリックして、選べます。 その後、一番下の横長の部分の、左端をクリックすると先頭にジャンプします。

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記