【ツムツム】サブツムとは?

【引くべき?】セレクトボックスピックアップ
【来月の予想】新ツム・イベント・ガチャ予想
【開催中!】カップケーキステッカーブック
【新ツムが判明】新ツムの評価まとめ

ピックアップ情報

ツムツムのサブツムについて掲載しています。サブツムの意味について知りたい方はご覧ください。

サブツムって何?

サブツム説明画像

プレイ時に出現するマイツム以外のツム

サブツムとは、プレイした時に出てくるマイツム以外のツムのことを指します。マイツムとは違い、サブツムとして出てきたツムはスキル発動などはなく、その場に出現するだけとなります。

サブツムはスコアに影響するの?

サブツムは超重要!スコアに大きく影響する

サブツムとして登場したツムのツムスコアは、獲得スコアに大きく影響します。例えば、上の画像で出現しているランドールのツムスコアが「100」だとすると、ランドールのツムを3個消したときに300スコアが入ります。

ツムスコアが100のサブツムが3体出るよりも、ツムスコアが1000のサブツムが3体出た方が獲得スコアも高くなりますよね。

全ツムのツムスコアを把握してくると、プレイが始まった瞬間にサブツムを見ただけで、高得点が取れるか取れないかが大体わかってきます。

ツムスコア一覧&最大スコアランキング

サブツムは選べるの?

サブツムはランダム出現!選ぶことは出来ない

マイツムは自分で選んで使うことができますが、サブツムは選ぶことができません。マイツムの色との兼ね合いで、マイツムと同系色ではない色のツムがランダムで選ばれて出現します。

例えば、アリエルをマイツムに設定した時、同系色であるセバスチャンマックィーンがサブツムとして登場することはほぼありえません。

その他ツムについての情報

ツムの育成やレベルについて
マイツム
サブツム
ツムスコア
スキルレベル
ツムレベル
ツムレベル上限解放意味とメリット
ツムツムのレベルについて
スキルアップの方法は?
育てるべきツムはどれ?
全ツムのスキルマまでの個数まとめ
新ツムの評価と新ツム最強ランキング!
ツムの提供割合(確率)まとめ

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

14 名無しさん

〜シリーズのツムを「使って」とあるのなら〜シリーズのツムをマイツムにしなければいけません。

13 名無しさん

〜シリーズを使ってツムを〇〇こ消そうみたいなミッションって、〜シリーズはサブツムでもいいんですかね

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記